

夏だ、ダイエットだ。でも、お金のダイエットはもうしたくないゼ

どうも、お久しぶりでございます。

楽しみにしていた方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、
MUな結果でございます。

え?MUを知らないって?では、簡単に解説w
M=メシ、U=美味い、ということで、メシウマの略称です。
で、なにが飯が美味いのかということですが、
これは、「人の不幸は蜜の味、飯がすすむゼー」ということを意味
しております。
私の、不幸話で、MUでしょ?w

201507月-1FXスゴロク



順調に推移して、枚数UPへ、となるところから、・・・
アメリカ利上げ?あるわけないやん、からのー
カチ上げくらって、さようなら。

最終的に利上げはなし。でも、上がる米ドル。
からのー、ギリシャデフォルトじゃね?の国民投票さわぎに
まきこまれての、米ドルカチ下げで、こんな位置に。
2015FXスゴロク管理表第026週

まさかの、半年経過後に、半額からのリスタートというところからになります。


START残高:¥198,322-
週末 残高:¥ 72,660-
到達地点:-159コマ目(左の赤のところ)

26週目目標地点の130コマ目より、-289コマとなりました。
先は、遠いですなww
当面の目標は、今年中に元金に到達、というところですかね。


そして、次週のLCポイント
第一ポイント:¥70,935-(差額¥1,725)
第二ポイント:¥69,255-(差額¥3,405)
第三ポイント:¥67,575-(差額¥5,085)

なんとか、MMな話しをお届けできますように、頑張ります。
MMもう、お気付きですね。
M=メシ、M=不味い、すなわち、メシマズ、です。





さて、本日のネタですがー、
お金も減ったことだしw、体重を減らすダイエットのお話。

ダイエットに最適なご飯(お米)の食べ方ということで、
炊き上がったご飯を、一度4℃(冷蔵庫の温度)くらいにゆっくり冷ます
ことで、レジスタントスターチというでんぷんに変化し、
それが、食物繊維のような効果、腸内細菌にいいということで、
お米、パスタ類、芋・豆類など、冷蔵庫で冷やして食べることが
ダイエットに最適であるとの結論で話されていました。

また別の切り口としてのダイエット成功者の経験談、
そこでは、余ったご飯(たくさん炊いたご飯)をもったいないので、
冷蔵庫に保管して、それを、おかゆにして食べる。
ご飯は、おかゆにして食べることで、水分を多く含み、さらに
膨張しているため、腹持ちがよくなり、余計な間食を減らすことができ
ダイエットに効果があった、ということでした。



待てよ?それなら、その経験談のご飯を冷蔵庫で保管することで
先にでてきたレジスタントスターチ化の効果もあったのでは?
と思い、調べてみたところ、再加熱することによって、
結晶化・・・レジスタントスターチ化が元に戻ってしまうようで
それだけではダメだそうです。


では、どうしたら?

お米を、ココナッツオイルを加えて炊くと、再加熱してもレジスタントスターチの
量は変わらないということが海外で報告されているようです。


結論
ココナッツオイルでご飯を炊き、冷蔵庫で冷ます。
そして、それをおかゆにして食べる。

この手順が、ダイエットに最適な食べ方。


ということで、いかがでしょうか?

あくまでも、個々の情報を組み合わせただけのモノなので、
信じるか信じないかは、あなた次第です。


ではねーーー。


3週間のご無沙汰でしたw

さてさて、3週間のご無沙汰を致しましたw
が、ゴールデンウィークはみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、元気です(ぇ?

GWだったから、というわけではないのですが、
4月の第5週にエントリーしたポジを、延々2週間ほど引っ張って
決済。なんとか、プラスで凌ぎましたが、
そのラインなら、もっと早く、利食えただろうって感じで、
伸ばそうと思ってまた踏み上げられる、ということを繰り返して、
ようやく、3週目でなんとか手放しました。
まぁ、その翌日さらに延びたというのは、FXあるあるの一番手。
べーーーつに、なんとも思って無いっすよー。
だって、トータルでまだプラス領域にいますもんwww

というわけで、

こんな結果となりまして。
201505月-2FXスゴロク

START残高:¥190,273-
週末 残高:¥198,322-(3週後)
到達地点:45コマ目(左の3段目の青のところ)
2015FXスゴロク管理表第018週


18週目目標地点の90コマ目より、-45コマとなりました。
目標よりまたしても、ちょい遅れ目、の3週と言う結果でした。
ペースとしては、2日で1コマ半額ペースですなw


そして、次週のLCポイント
第一ポイント:¥193,239-(差額¥5,083)
第二ポイント:¥188,199-(差額¥10,123)
第三ポイント:¥153,927-(差額¥44,395)

1コマ目は3枚分、2コマ目以降は4枚分で稼ぐのです。
そういう時代になりましたwww

頑張るじょー。目標5コマで。




さーて、本日のネタですがー。
AKB48グループのドラマ進出に関連するお話w

今期のドラマには2本、AKBグループ関連の人選がありました。
まず、「ヤメゴク」では、卒業生の大島優子さん。
「戦う書店ガール」では、渡辺麻友さん、木崎ゆりあさん
が出演されてます。

この主演の2名、大島優子さんと渡辺麻友さんについて、
Web上で酷評ともいってしかるべき評価をくだしてる、人間のクズがいますww

大島優子さんについては、番宣のバラエティ番組で、配役の永光麦秋の役になりきった
雰囲気を出し過ぎで、このドラマでの成否に女優としての命運がかかっているためか
バラエティ番組なのに、役作りに必死過ぎる。などという、見当違いの評価をしてる
やつがいます。

バラエティ番組の収録って、放送時間通りの長さだと勘違いしてないか?
大抵、長時間の収録を行い、番組の制作スタッフが面白い番組になるように
編集を行って、切り張りをした上で放送してるんだよ。知らんの?
大島さんがね、そのバラエティの収録中に、バラエティ向けのコメントしたり、
回答したり、リアクションしたりしても、すべては、製作側の編集にかかって
しまうんだよ。
当然、番宣できてるんだから、役作りにそった演技込みで収録に臨んでるわけだが、
その中で、麦秋になりきって演技してる部分ばかりを編集して使っているのは、
番組制作、つまりは局の意向なんだよ。
そんなことも知らないで、必死過ぎとか、頭悪いことぬかしてんじゃねぇ。
逆に、長時間の収録中麦秋になりきって通していたとすれば、
それは、それで、すごいことだろ?

渡辺麻友さんについては、見ててイライラするとか、そういう
感情論的な否定評価をしてる、アフォが大勢います。
お前、ちゃんと、見てるんか?
お嬢様なのに、本と書店に対する愛情と物事に精一杯取り組む姿勢を
見てないなのか?
それを、見て、イライラするって、カルシウム足りてないだろ?ww

お前は、物事に真剣に取り組んだことなんてないだろう?
マジすか学園3のぱること、島崎遥香さんの言葉で言えば、
「人のマジを笑うんじゃねぇ」ってことですな。

そういう否定的なコメントする連中ってのは、自分のことは棚に上げて、
人のことをとやかく言うだけの、クズ。
ちびまるこちゃんの中では、永沢くんに相当する人物です。
自分だけが、正しい、それ以外のものはすべて酷評するだけの輩です。
心が捻じ曲がっていると、そういうことになります。

&木崎ゆりあさん
トークアプリ内で、ファンの方からのもっとゆりあちゃんが見たいのに、
もっと出番増やせよ>製作者
みたいなコメントに対して、自分の立ち位置をしっかり説明し、
役者の仕事については、勉強をさせていただいているとの認識を
理解してほしいとファンの方にコメントしています。
これをきっかけに女優業もバンバンこなして行きたいと言うような
驕りは、まったく見えず、こころから応援したくなります。


そして、そういう偏見にみちたコメントや感想を垂れ流すような人物に対して、
私は、ドS刑事主演多部未華子さんの演ずる黒井マヤの言葉で、表したいと思います。


「バッカじゃないの?」


よし、3週分の内容になったな。
3人分書いたしwww


ではねー。


お仕事の話

不安が募りつつも始まった先週。
予感が当たったというかなんというか、
月曜にエントリーして、決済は最終日の金曜。
はぁ、お疲れ様でしたなぁww

201504月-4FXスゴロク


START残高:¥181,563-
週末 残高:¥190,273-
到達地点:37コマ目(左の3段目の青のところ)

2015FXスゴロク管理表第015週

15週目目標地点の75コマ目より、-38コマとなりました。
目標よりまたしても、ちょい進んで、ちょい回収w


メインのラインイメージ自体は当たっていて、
なんとか息を吹き返した感じなんですが、
月火と、なんも意味がないと言っていいくらいのドル円の上げが
始まり、金曜、終わってみると、利確できるところに。

月火のドル円上げについて、アナリストはこう言います。
ダウが順調で、釣られてドル円相場も円安に振れたと。

そう、なにも無いんですよ。
ドル円が上げる要因が。
だからこそ、アナリストはダウの上昇という結果的な動きに沿ったと
述べているのです。
ファンダメンタルな要因がない値動きをした場合、
大体、週末には戻ってしまいます。
買い上げた連中がそれを利確します、これを手仕舞いといいます。

まぁ、そんなもんですw

おそらく、株式のアナリストはこう言ってるんじゃないでしょうか。
ドル円相場が円安に振れたために、ダウが好調に推移しているとw


大きく動かすニュースがなくてほんとによかったww


そして、次週のLCポイント
第一ポイント:¥185,175-(差額¥5,098)
第二ポイント:¥180,135-(差額¥10,138)
第三ポイント:¥153,927-(差額¥36,346)


GW前ウィークに入りますのでね、さらに慎重にすすめていきましょう。




さて、本日のネタですがー。

仕事というものについてw

お前が語るなとお叱りが飛んできそうな気もしますが、
まぁ、言語的な解説みたいなものを少々やるだけなのでご容赦を。

英語で、laber、toil、task、work、callingと
5つの表現があるそうです。

laber:賃金を得るための労働、骨折り、労苦など
toil:骨折り、労苦など、laberと異なり賃労のニュアンスが低いようです。
task:与えられた(割り振られた)仕事、酷使のニュアンスあり
work:目的を持って行う仕事、作業、勉強、研究など
calling:天職、使命、無私の仕事の意が強い

workというのが、一番広い意味で仕事を表している感じですね。


さて、なんでこんなことを挙げ始めたかというとですね、
ある、モンスターレイバーのお話をしたかったからですww

とある、小さなカフェでのできごとです。
個人で切り盛りしていたところ、口コミやら、マスメディアに
とりあげられて、大繁盛店になってしまいました。
一人では、到底回していけないと、一大決心。
人を雇うことにしました。
ハローワークに募集をかけて、一人、面接をしてみたところ、
子育てを終えた主婦で過去に10箇所ものパート経験があるという
こと、話をしてみて、安心して頼めると判断し、雇うことにしました。
しばらくは何事もおこらなかったのですが、
仕事も慣れてきた頃、事件は起きました、というか始まりました。
あるとき、卵が足りなくなったので、スーパーに買いに行ってほしい
とお願いしたところ、
「私の仕事は、菓子作りと接客です。買い物は仕事に入ってません。」
と断ります。
募集時の仕事内容について、重箱の隅をつつかれてしまいました。
そこから、彼女の暴言は止まらなくなります。
接客に対して、注意をすると
「以前の指示と違います。」と反発し、
仕込みの作業を頼むと、
「どうして、下仕事しかさせてもらえないんですか?信頼してないんですか?
もっと高度な作業もさせてください。」
と文句を言う、モンスターレイバーの姿を現し始めたのです。


人を雇うって大変ですねー、このカフェの主人はほとほと疲れ果ててしまい、
ハローワークに相談し、円満に辞めてもらって、以後は一人でできる分だけ
の菓子作りと提供だけをするようになったということです。


さて、この話の中には、2つ教訓めいたことがあります。

まず、ひとつ目。
仕事内容にいちいち文句言ってんじゃねーよ。菓子材料の買い物だって立派な
菓子作りに必要な仕事の一部だ。
小麦を使うから、農作業して小麦の収穫してこい、って言われたわけじゃ
ねーだろ?
接客の指示が違う?お前のやり方がおかしいだけだろ?
お前は、壊れたロボットか?
仕込み作業はお前の希望してる菓子作りの作業だろ?
何故そこに文句をつけてんだ、雇われてるんだから、言い方が違うだろ。
「私ももう少し高度な作業も覚えてお手伝いしたいので教えていただけませんか?」
じゃないのか?
まぁ、とにかく、アレだよ、人間性、品格の問題ですな。
相性とかじゃないと思うよ、ご主人。

そして、2つ目。
これは、ご主人に対しての苦言なのですがw
もう少し、人を見る目を養っておくべきでしたね。
実は、10箇所ものパート経験というのは、問題を孕んでいたのです。
10箇所を辞めた理由がねw
例えば、ダンナが転勤族で、ダンナの転勤の度に変わらざるを得なかった
というのであれば、仕方がありませんが、
そうでなければ、問題を起こして辞めさせられていたり、
不相応な要望を会社側に出して、結果居辛くなって辞めたり、
というか、文句をつけて、こんなとこ辞めてやる、ってなもんでしょうねww

つまり、本人の問題が大きかったのではないでしょうか?

だから、そんな、モンスターばかりではないので、別の人を雇う方向性も
あったのではないかと。


まぁ、そんな感じです。

ではねー。

母さん助けて詐欺からの電話があったのよ、のお話

さて、不安たらたらで始まったw
先週でしたが、ことのほか順調な展開でしたのよさ。
201504月-3FXスゴロク


START残高:¥168,536-
週末 残高:¥181,563-
到達地点:28コマ目(左の3段目の青のところ)

2015FXスゴロク管理表第014週

14週目目標地点の70コマ目より、-42コマとなりました。
目標より進んで、ちょい回収。



そして、次週のLCポイント
第一ポイント:¥176,102-(差額¥5,460)
第二ポイント:¥171,063-(差額¥10,500)
第三ポイント:¥153,927-(差額¥27,636)

大分、いい感じになってきましたな。
なにより、元よりプラス域にいるのがいいw

目標ラインまではまだまだ先という感じですが
この調子だ、この調子ですすめれば、いいぞw

毎週、回収+1コマあれば、追いつくww


頑張ろう。




本日のネタですがー。

うちにもとうとう来ました。
クソ野郎からの電話。母さん助けて詐欺からの電話ですw

うまいこと対応して、逮捕に繋げられるような行動がとれれば
よかったんですけど、ツイね。
ブチ切ってしまったですよ、電話をww

詐欺師:「・・・・」
私:「どちらさん?」
詐欺師:「○○(わしの下の名前をいけしゃあしゃあと)だけど」

はぁ、アフォすぎて言葉もでないわ。

私:「あー、ヲレヲレ詐欺か。くそったれ~」
と、電話を切りました。

さっさと氏ねばいいのに。



んでね、母さん助けて詐欺にあわないための合言葉について
考えてみました。
家族しかわからないことをたずねるってのがよく言われることなんですが。

秘密の質問としてですねー。

「そうそう、この間の手術はどうだった?」

これを家族間の合言葉として打ち合わせしておくのです。

時期とか、手術の部位(内容)、手術した病院とか主治医の名前とか。
そういった内容を3つくらい、打ち合わせをしておいて、決めておくん
です。
「2月の手術だったねー、雷がひどかったね。」とか
「痔の手術だから、問題なかったよ。」とか


ひねりを加えて、「水虫だから、手術は必要ないって言っただろ」
という回答でもいいんです。
「病院はどこだっけ?」「ヲレヲレ詐欺医院だよ」
「グランブルー病院だよ、良い先生でよかったよ」とか
病院名は実在しない名前とかおすすめです。
はなもげら病院とか、ドブサライ医院とかでもwww

そういうことは彼らにはわからんハズですからね。


でもね、一番簡単なのは、留守電でしたw
最近は、いい留守電機能のついた奴がでてるそうで、
最初から、
「この通話は母さん助けて詐欺対策のため録音されます。
 お名前と用件をお話ください。」
というような、メッセージが用意されてるんですって。




追加としてー、母さん助けて詐欺の量刑が結構重いとか
なんとかいう情報がありまして、
重すぎるんじゃないでしょうか?という内容で質問を上げてる
抜けサクがいるんですよ。(きっと詐欺師本人だなwww)
受け子レベルでも3-5年の実刑、
騙し役のかけ子で被害額数千万の場合、10年以上とか
そんなこともあるらしいです。

が、私はそれでも軽いと思います。
被害額が完全弁済されるまで、懲役に服するというのが正当な量刑だと
思います。懲役刑に服するものは、懲役期間に仕事をします。
それが懲役というもので、その期間に応じて、給料がでます。
金額的には高が知れてます。あくまでも、刑期を終えたものが
シャバに出てすぐに無一文ではまた犯罪を犯すしかありませんので
それを防ぐための一環としての多少のお金(生活費)を持たせる
という意味合いです。
その給料で、被害額を弁済させるシステムにするんです。
被害者救済に繋がりますし、たくさん騙した人間は、おそらく一生
刑務所から出られません。
そういう状態なら、軽々に母さん助けて詐欺なんかに手を出せませんよー。



ではねー。


STOP the 安倍自民

どうもー、1週抜けてしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?w

ちょっとね、ポジ持ったまま週跨ぎしてしまいまして、
テヘw
201504月-2FXスゴロク


んで、まぁなんというか、決済して、その後エントリー無しという。
ほにゃーと、チカラの抜けた週となりましたのよさ。
で、更新もパスになってるわけでー。

でも、週+週の2週分目標の10コマはしっかり進んでます。
32015FXスゴロク管理表第011週


START残高:¥153,472-
週末 残高:¥168,536-
到達地点:15コマ目(左の最上段の青のところ)



そして、次週のLCポイント(5コマ後方に設定)
第一ポイント:¥162,999-(差額¥5,537)
第二ポイント:¥157,959-(差額¥10,577)
第三ポイント:¥153,927-(差額¥14,609)

13週目目標地点の65コマ目より、-50コマとなりました。
ちょい目標回復アーーーンド、トータル+領域に入りました。

ええでー、ここからやでー。(って、いつのまに関西人やねん。)

しかしですな。

決済後にエントリーできなかった理由がありましてですな。
スゴロクでのエントリーもさることながら、他のエントリーでも
あれあれ?って思う動きばかり。
指標の内容に対する反応も、おめー頭おかしいだろー、って
動きばっかり。
教科書通りの動きをしないパターンが多くて、ちょっとウンザリ君なんです。

それが、為替相場だってことは重々承知。

でもね、ちょっと、気持ちの悪い動きが続いているため、
しっかりとしたエントリーに繋げられるかどうか、見ものでありますww


でも、週目標の5コマくらいは取りたいッスね。



本日のネター

政治ネタはあまり取り上げたくないのですが・・・・
自民・安倍政権の暴走が止まりません。

BOSS風に言えば、ヤヴァイヨヤヴァイヨww

報道ステーションでの、アベノミクスの評価報道について
イチャモン付けましたよ、自民党。
「公平、中立な番組作りを求める」という内容の文書を送りつけ
ていたとのことです。

しかも、放送法を持ち出してまで。

これって、ヒドくね?


あきらかに、「脅迫」してるよね?

今風に表現すれば、パワハラ的な感じですし、
そもそも、政権与党が、自分の政党に対する表現に対して、
「報道の自由を制限してる行為」に他ならない。

「アベノミクスの効果が、一部富裕層、大企業にしか及んでいない
かのごとき報道云々・・・」

事実じゃん。

まぎれもない事実だよ。

それを、世間に広められたら、ナニカフツゴウデモ?


報ステの報道内容が間違っている、事実無根であるというなら
その根拠を示しなさいよ。
高いところに立って、権力を振りかざして一刀両断するような
まねしてんじゃねーよ。


原発やら慰安婦問題で弱り目に祟り目状態のテレ朝に対して、
「スケープゴート」にするかのごとき圧力をかけて、
他の報道機関に対しても釘どころか、日本刀をチラつかせるかのような行動。



こいつら、独裁者にでもなるつもりかよ。


すくなくとも、自民党の一党独裁をこのまま許していては、
安倍ちゃんが、シューキンペイorキムジョンイルになってしまいます。

STOP the 安倍政権

自民党の候補者を少しでも減らして独裁をさせないようにするのは
日本人として、最低限必要な良心ではないかと思います。


ではねー。



FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
