スポンサーサイト


調布の灯がまた一つ消えた

本日のBOさんは、1敗で-1、残りはっと、36か。遠いなぁ、
遠ざかる故郷の空~・・・・またかw

本日再開のマクロさんは13勝9敗と好成績、自力よりよっぽど
当たるジャマイカ・・・くそぅw


んでもって、3年さんは、+8pipか、まぁ、+だからよかったね。


師匠に「飛ばしまくり」って言われたからなー、
今回のチャレンジは、「飛ばし」の一言はレンジでチン、
焼き尽くしてやるぜーww

明日も、取れますように。



さて、本日のネタなのですが:らーめんのお話。

以前、京王線調布のラーメンハウスらいおんのラーメンが
変わった、というお話をしましたが、今回、またしても・・・

調布のたからや、というラーメン屋さんのラーメンが、
まったくの別物に変わっていました。
写真を撮る気にもなれずw

創業者の時代には、麺は太麺、細麺を選択できる形で、メインは
醤油味のらーめん、それに、どでかボリュームのチャーシュー(煮豚ですが)
を売りにしておりまして、
私が始めてその店に入ったとき、
作ったのは、弟子のほうだったのですが、切り分けたチャーシューが小さかった
らしく、創業者の店主が
「うちは、チャーシューが売りだからね」って言って、
少し小ぶりのチャーチューを追加してくれたんですよね。

また、あるときは、夜遅かったからかもしれませんが、
まかないの、炊き込みご飯を、「食べる?」って言って
つけてくれたりとか、
これこそ、客商売の鑑じゃないかなーと、思った店主さんでした。

その当時の味付けが跡形も無く、口に含んだ瞬間、
油がじわっと口いっぱいに広がる感じのこってり
した出汁に変わっており、麺も一種類だけで
しかももっちりした歯ごたえが印象的な、麺に変わって
しまい、本当に、別の店になってしまいました。

とても、残念です。

また一つ、私の好きな味が、消えてしまった。


合掌(-人-)





ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
