スポンサーサイト


つけ麺だよーん

本日のBOさんは、1勝1敗で±0でした。
今日は、昨日と違って、先勝だったのですが、続く勝負に負けて
しまったのが展開として、惜しいw
2つ目を続けて取れると、3発目に気軽にイケますし、
そこで勝ったりしたら、4,5という目も見えてくるという
絶好の展開なんですよねー。そういう、パターン行ってみたいです
が、なかなか、そこまで連勝はできませんねw
あいからず、残り36です。


マクロさんは、12勝15敗、負け越しが強いっすね。
やはり、マクロさんだけでは、なんともならない、というの
が結論でよさそうな気がしてきました。


さて、本日のネタなんですがー、早いなw
つけめんコーナー第2弾・・・・って別にシリーズ化してる
わけじゃないですがー、新宿の三田製麺所と同じ通りにある
達翁 さんのつけめん、こちらでーーす。
20121018達翁つけめん


麺は、中太丸麺
太麺でないですが、なんか、この麺好きですw
つけダレのほうは、なんつーか、三田製麺所のものと
それほど違いがあるという気がしなかったんですがww
基本的に、鰹粉の味わいが強めで、つけめんの主流は
そういうものなんでしょうか?まだまだ、つけめん道は
極めることが必要ってことでしょうか?www

三田製麺所と同じところは、麺の盛w
並、中盛、大盛が同じ価格で¥700、その上の特盛?が¥800
ていうところ。
違うのは、ごまとか、にんにく、らー油、割りした等は、
お店の人に声をかけて、入れてもらうようになってるところ。
なので、割りしたの入れすぎで薄くなってしまったという前回の
失敗を繰り返さずにすみましたw
そして、今日は、今の時期だけの特別サービスなのか、
ゆずが入ってます、って一声かけて、返ってきた
つけダレの器。たしかに、ゆずの香りがほんのり。
なかなか、おいしゅうございました。
ただ、ひとつだけ。
でてきたとき、なんて量だ?とビックリするくらいの丼の面積
だったのですが、なんと、上げ底でw 途中に水切り用?の網が
乗ってました。水分を切ってくれるのはありがたいのですが、
後半になって、麺の残量に偏りが生じたとき、その網が傾いて
麺が落ちた水に水没してしまうんですよー。
水みずしいではなく、水っぽい状態になってしまうので、
そこは、要改善点ではないでしょうか?
網に足をつけるなり、フックをつけて、丼の上部にひっかける
なり、やりようはありそうです。

では~



ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
