スポンサーサイト


袋麺戦争

さーて、本日のBOさんはー・・・・1勝1敗の±0でしたー。
先勝できただけに、・・・惜しいw
勝ち逃げ+1ばかりでは、先細りが目に見えているので、
複数+が取れる展開も模索しなければなりませんw
なので、必要なチャレンジをした結果の±0だし、
流れの良し悪しを見られた部分もあって、いい肥やしになった。
実際、ラスト30秒からの値動きで、これはまずいかも、
って、思ったらやっぱり外れたwというのが、次回しっかり
キャンセルできることに繋がるかもしれませんしね。
だから、よし、としましょう。

マクロさんは、0勝6敗の惨敗。
途中で止まってたので、サインが出てる回数も少ないですが、
結果が悪すぎです。
今日は、流れも変だったし、どいつもこいつもうまくいかない
感じですなーw

3年さんは、昨日の勝ち分がパーになりましたw -12.8pip
ここんところ続いてる勝って、それ以上負けるの展開には
なりません、というかしませんでしたが、ほぼチャラライン。
残り3日でなんとか、少しでもプラスにしたいですね。

牛丼さんは、1発入って、マイナス1牛丼でした。ヘタレめw


さて、本日のネタはー。袋ラーメン戦争勃発のお話w

袋ラーメン(インスタント)といえば、明星食品の「中華三昧」が
一人勝ち・・・・(高級生めん風の仕上がりなものとして)
の状態がずーーーっと続いていました。従来の袋ラーメンより、
価格設定も上位でしたが。パッケージからして、高級感ただよってw

同レベルのタイプのものとして、ハウス食品から「楊婦人」が発売されました
が、今は見なくなりました。
ということで、一人勝ち状態だったのですが、ここへきて、新たな袋ラーメンが。

東洋水産から、「マルちゃん正麺」が登場、しかも、中華三昧と同列の価格設定
ではなく、従来品と同価格帯での発売。
しばらく独走してましたが、

それに追随するかのように、
サンヨー食品から、「サッポロ一番 麺の力」
日清食品から、「ラ王」の袋麺タイプ
が発売されるにいたり、まさに、ラーメン戦争と言える展開が起きていますw

ラーメン好きにはたまりませんなw
お店に行かなくても、安くておいしいラーメンが
お手軽に食べられるとなればwww

まぁ、ラーメン店にはそれぞれ、魅力もあるので、
行かないってことにはなりませんけどね。




では~。





ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

CM効果恐るべし

マルちゃん正麺のCMは上手ですね。ほんとに食べてみたくなる。で何度か女房が買ってきた。で、女房は首をかしげて言う「関西と関東は味が違うのかなあ?」
マルちゃん正麺は美味しいのだとCMですりこまれた女房は実際それほどうまくなかったので、おかしいなあと首をかしげているのである。
自分は小さい頃から食べ慣れた明星チャルメラとサッポロ一番味噌ラーメンが一番だ。最近では金ちゃん徳島ラーメンも好き。

Re: CM効果恐るべし

フミ兄さん
> マルちゃん正麺のCMは上手ですね。ほんとに食べてみたくなる。で何度か女房が買ってきた。で、女房は首をかしげて言う「関西と関東は味が違うのかなあ?」
たしかに、上手なCMですよね。
スバラです。

それほど、おいしくないというのは・・・・
アルデンテじゃないんじゃないですか?
もしくは、水の量が多すぎ、もしくは少なすぎで、
本来のスープの味が出てないとか。
野菜の具を多めにいれたりする場合は、野菜本来のもつ
水分のせいで、薄味になってしまう場合があるので、
水を若干少なめにするといいかもしれません。

奥様がどういう調理法をされているのか、不明なので、
思うところを述べてみましたが。

あーそういえば、インスタントラーメンの味付けは、関西と関東で
ちょっと違うという話は、たしかに、聞いたことがあります。
メーカーのWebページの通販コーナーでは、
関西版と関東版を区別して、販売してるところもあるとか。

ではまたー。
FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
