

勝率ってなんだろう?

さーて、本日の3年さんはー。
やったね、+39.8pip、近来まれに見るHITですなw
指値さんが、うまいことハマってくれましてね。
指さずに即エントリーでは、こうは行かなかった。
とりあえず、先週のマイナス分は回収したんで、あと、今週分の
浮きを確保できるように、なんとかしよう。

そして、期待のBOさんなんですがー・・・ヤヴァいw
入ったやつがまたも外れたー。1敗です。なんで?やっぱりツかれてる?
まぁ、サインが出たやつの断言的w回避が成功したので、よし
としておこう。

マクロさんは、ズタボロだしぃ。5勝10敗って、ナニサ?
まぁ、今日の値動きは、しょっぱいレンジと言っていい動きだった
し、逆張りが効くような相場でもない。天底の逆張り以外、リツには
ならない。普通に考えれば、見送りの日、ってことでしょう。

牛丼さんは、ボロボロでした・・・・最初のやつで、ドーンとやられ、
次のは利益圏内にいたのですが、最初の分、取り戻せてねぇって、粘ってみたら
再度、ドーンと・・・・・ヘタすぎるな。

個々の勝負と、西武方式のトータル損益を、うまいこと使い分ける
必要があるなぁ、メンタル的に。



本日のネタでござる:BOの勝率のお話w
先日のコメントで、勝率90%は詐欺とかなんとかありましたね。

その見方に、一縷の正論はありますよ、もちろん。
期間と回数の問題で、半年間、1日5戦、600戦で90%の勝率
と言われたら、まぁ、詐欺かもしれないなぁ、って感じですが。
昨日は、5戦して、4勝1敗の勝率80%でした。そんなこともありますよ。
一昨日は、5戦して、5勝0敗で勝率100%でした。まぁ、たまにはあるでしょ。
みたいな、もんです。
短期で少ない試行回数で計算しての90%とか100%はありうる。
ということ。
其の真理がご理解いただけますかな?

というわけで、たとえリーサルウェポンであっても、1日とか短期の勝率で
みたら、1勝4敗勝率20%なんて日もありますからね。
ついてない日ってのはあるんですよ。
逆もまたしかり。

雨の日ばかりではないけれど、本物は、晴れの確率が高いのです>トータルで。

たまたま、今、現在の相場状況で、うまくハマってるだけ、という場合も
ないとはいえませんので、信じる信じないはあなた次第です。
と、関みたいにまとめて、今日は寝よう。

では、また~。



ブログランキング登録してみました。
野田ちゃんの早期退陣を願って、ポチっとお願いします。(ぇぇぇ~ w
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶり、でもないか

フミニイです。
ブログは毎日さっとですが目を通してポチしてますよ。仕事が忙しいのでコメント入れる気力がないのですが、今日のブログを見たら書き込みがあったようなのでさかのぼって見てみたら久しぶりにコメントを発見しました。
というわけで、3日ほど前のコメントについて。
私は今月は仕事が忙しく、チャートを連続で見れる時間が少ないのでほとんどトレードしてません。今日は午後から休みだったので、久々ユロドルとポンドルで15Pほどいただきましたが、やっても5Pほどいただくスキャルを少しやってただけです。BOはドル円が綺麗なレンジを作る場面が少なくて少ししかやれてません。私のコメントを見てくれてる方がいたんだとうれしく思い近況報告させていただきました。
さて、おもちゃ屋さんについてですが、マオさんこと松楠さんと、おもちゃ屋さんの他3~4人でときどきスカイプしながらリアルトレードしているのですが、信頼できるプロのトレーダーですよ。
ブログが止められたのは、ウソ言ったとか、悪いことしたとかではなく、FXに関係のない事情で圧力がかかったからです。理由は事情があって言うことができません。
1日に何十回もトレードしてたらそりゃ勝率90%ていうのは怪しいとおもいますが、彼は手法と言ってもいくつも判断材料をもっていて、確実性の高い所だけ(勝てる確率が高いところだけ)数少なく配信してくれると思います。だから90%に近い勝率は誇大でもはったりでもないと思います。
人間のすることだから連敗することもあるかもしれませんが、安心していいですよ。おもちゃ屋さんは遊びと称して夜間は100円かけて延々と連続でやっていて、手法の確認や新たな手法探しをしているとても研究熱心な人物で、私はとても信頼しています。
では、また。9月になったらまたいっぱいトレードしますね。

Re: おひさしぶり、でもないか

フミ兄さん、こんばんわ
> ブログは毎日さっとですが目を通してポチしてますよ。仕事が忙しいのでコメント入れる気力がないのですが、今日のブログを見たら書き込みがあったようなのでさかのぼって見てみたら久しぶりにコメントを発見しました。

まぁ、そんな感じなのは、ご理解いただけましたか?>名無しでご さん

また、トレード再開の折には、スカイプでもしましょう。

お忙しい中、コメント&コメントに対するお返事、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
