スポンサーサイト


聖杯戦争に参加することなかれ

おわた。今週がw

3年さんはノートレ、だし、
BOさんもノートレだしー。
牛丼さんが、爆発でしたがwww
一番最初に持ったポジを寝るまで持ってれば、3倍の利益
がでてますが・・・w

しかし、動きが激しいというか、幅がでかいですねぇ。
じっくりキープしてトレードしてる人は爆益がでてるでしょうね。
(反目で我慢してると、大損害ですが・・・)

BO検証さんのほう、すすめておりますが、
昨日、一昨日のような流れでは、マクロさんもお帰り梅さん(命名w)
も、あんまり機能しないってことが、見えてきました。
マクロさんは、7勝9敗だったし、
お帰り梅さんも、4,5連敗がザラに出現だったし、
どうも、逆張り系の手法では、あわない相場だったようです。

これは、つねづね、師匠が言っていたことなのですが、
「手法にも、商材にも、EAにも、得手不得手がある(相場状況により)
んだから、同じものを常時使って、儲かるほど甘くないよ」
と、言うこと。検証を重ねていくと、実感できます。
これを理解できないと、「聖杯」(万能の常勝手法)は存在するという
夢を追い続け、無駄なEA、商材への投資を繰り返すことに繋がると
思います。

特に、zuluトレードやEA関係の本を読んでみると、
(もちろん、zuluのシグナルプロバイダーになるほうではなく、
 シグナルの効果的な利用法みたいなやつね。)
複数のシグナルを組み合わせることを勧めています。
レンジ相場で強いシグナル、トレンド相場で強いシグナル、
スキャルピングが得意なシグナル、スィングが強いシグナルなど
いろいろな得意分野を利用して、補完しあい、全体で利益をだせる
いわゆるポートフォリオを組みましょう。ってことです。
まぁ、zuluでポートフォリオを組むには、そこそこの証拠金を積まないと
機能しないでしょうけどねー。

さぁ、来週も検証頑張ろう。
師匠から、木金あたりの相場環境で有効そうな入り方(BO)のヒント
貰ったんで、そこを重点的にw
それが、機能すれば、マクロさん、お帰り梅さんと組み合わせて
最強BOシステムに近づけるかもしれませんから。

んじゃ、朝ですがおやすみなさいw


ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、コメントありがとうございました。
最近、ブログを更新する以外、ほとんどパソコンに触っていなかったで、お返事遅れてしましました。

色々頑張ってみえますね。バイナリーオプションのほうも頑張ってください。私も頑張ります。それにしても相場は難しいですよね。

Re: No title

ねこだんしゃくさん
> 先日、コメントありがとうございました。
> 最近、ブログを更新する以外、ほとんどパソコンに触っていなかったで、お返事遅れてしましました。
お気になさらずに。

> 色々頑張ってみえますね。バイナリーオプションのほうも頑張ってください。私も頑張ります。それにしても相場は難しいですよね。
BOはなかなか、おもしろそうな投資対象なので、
研究をしています。

相場は難しい。おっしゃるとおりです。
でも、なんとか、攻略というのは、はばかられるとしても、
相場から、少しでも掠め取れるよう、頑張っていきましょう。

今後とも、よろしくお願いします。

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
