

PCが生まれ変わったw

先週の結果であります。
2012第29週(3年モノ)のようだ

1回だけか、まぁ、あせらずのんびり。
頑張りましょう。


さて、本日のネタですが、ネタというより、自分の環境。

PCが本格的にヤヴァくなりましてね。
古いほうは、グラボを交換して、とりあえず、事なきを得た
感じで運用しており、新しいほうは、エアダスター吹いてから
ちょっと調子よかったので放置してたんですけどね。
この数日、全然ダメダメになって、いよいよ、手術を敢行する
ことにぃwww

Webでまずは、調査しました。
最初は、CPU、マザーボード、メモリーの3点セットで、
廉価版のものにリプレースしようと考えたんですよ。
総予算¥20k(CPU(AMDのA6)¥7k、マザー¥7k、メモリー4G2枚¥4k)

そのつもりで、パーツショップへGO。
んで、パーツを見て回ってたら、お店の人が話しかけてきて
いろいろ話をして見たんですが・・・
A-6にすると、パフォーマンス落ちますよ~って。いまのがPhenomⅡX6のT1065
からだと、intelで言うと、i5からceleronに落とすようなものですからー
って。最近のCPU事情の疎さを露見してしまったww
で、不調の症状を話してみて、それなら、メモリーかマザーボードの
可能性が高いですねぇ。とりあえず、マザーボードだけ交換して、
今のCPU使う形で試してみては?っと言う提案をされて。

それがいい、そうしよう。ってことになって、その後も少し話しを
続けて、メモリーも今2G*2でやってるなら、4G*2くらいには増やした
ほうがOS稼動分以外の余裕がしっかりできるからいいですよー。
って話になって、¥4k切ってるから、どうですか?ってことに
なって、増やすかー。決定w
そして、さらにぃ、SSDどうですか?w
120Gで、¥9k切ってるし、ちょっと前なら、¥20k以上してたものだし
早くなりますよー。しかも、当初の交換予定のCPUセット分と
予算も変わらないし、こっちのほうが、劇的な費用対効果がぁーーー。

・1・・・2・・・3秒、   「よし、買った」ww

結局、¥20kで少々お釣り貰って、マザボ、メモリ4G*2、SSD120G
を交換・追加することになりました。

マザボの交換はすんなり。
SSD換装は、元HDのスリム化とか作業いろいろしてから、
クローン化の後に、換装という手順で、結構時間かかっちゃいました。

でも、一応、無事SSD起動で動くようになりますた。
ここまで、リブートもフリーズもないし、やっぱり、
マザボがイってたってことでしょう。CPUもってなったら、
あと、¥15kくらい出さねばならないので助かった、カナw


さぁ、来週からに、期待しよー。PCも相場もね。

んでは~。



ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
