スポンサーサイト


ツールが同じでビックリしたなぁ、もうw

本日は、BOさんノートレさん、ツール作成頑張ってましたww
使えるのかどうかしりませんけどね。

3年さんは、+6.9pip取れましたが、取りそびれ感が強いw
新規失業保険跨ぎもしたくなかったので、適当に利確した結果です。
もう少し、指値を上にしとけばよかったね。



さて、本日のネタなんですがー。ツールのお話。
別に、ツール・ド・フランスの話ってわけじゃないッスよw

実は、今回新しく、FXブロードネットを口座開設したんですよ。
これを見て、ピンと来てくださった方は、・・・w
そう、あなたです。(ナイショだけどね

それはともかく、ネタの中身ですw

FXブロードネットのiPhoneツールをインスコして、
起動してみたんですよね。
んで、最初の画面・・・ログイン前のレート一覧とニュース一覧が
見えてる画面なんですが、どこかで見たような・・・・w
メニューボタンを押して、あーーーー
ひまわり証券のiPhoneツールと同じなんですよ。
実際のログイン画面(ID,パスを入れるところですね)は、
ちょっとデザインが違うんですけど、中の構成がまったく
同じだったんですよー。
これ、すごく笑える。

使い方を再度覚える必要がないのは、ありがたいとも言えますが、
まったく同じってのは、なんなんでしょうね?
どちらかの会社が、ツールアプリの開発を断念して、
使用権という形で獲得したのか、
ツールの開発会社が、黙って流用した(もちろん、同じ会社内でですよ)
ことによるのか。
それとも、ひまわり証券とブロードネットには、
親子関係(HIROSEとJFXみたいな)があるのか?
正確なところは不明ですが、そんなこともあるんですねぇ。

という、うそのような本当のお話です。


では、また~。




ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ひまわりとブロード

そういえば、思い違いかもしれないけど、ひまわりとブロードは合併したというようなメールが以前に届いていた気がします。
話変わりますが、なんと!昨日ヒロセで 1111 を出しました。チャーハン2個ゲットです。

Re: ひまわりとブロード

フミ兄さん
> そういえば、思い違いかもしれないけど、ひまわりとブロードは合併したというようなメールが以前に届いていた気がします。
そうですか?
一応、両者の会社概要、沿革をさらっと見直してみたんですが、
そういった(合併に関する)記述は、載ってませんでした。
タブン、フミ兄さんの勘違いでは?

もうひとつの案として、聞いた話で、FXのツールは信頼性を求められるものだから、
ツールの開発会社Aが、ひまわりと、ブロードに自社ツールを提案して、採用され、
ログイン画面のデザインだけ違うものにしたのでは?
という話もありました。これは、ありそうな話ですね。

> 話変わりますが、なんと!昨日ヒロセで 1111 を出しました。チャーハン2個ゲットです。
おめでとうございます。
私は、まだ000しか出してないので、チャーハン1個ですw
狙いに行くか迷うところですね。
ドリアは4+4行けそうなのでwww

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
