

ATR調査結果 そんだけ

1h足のATR(年間平均 今年分はここまでの平均)のチェックしましたわー
ユーロドルね。

2010年 26.68
2011年 28.62
2012年 20.81

こんな感じ~。30pipが1h足の逆走目処と考えてよさそうですね。

来週からの3年さんトレードの新トレンドw
1h足をメインに見て行こうと思ってまして、補助は4h足
で、そこにメインテクニカルをずばばばーーーん、と貼り付けて、
注視します。野田ちゃんを凌駕する勢いで。

スキャルっぽいトレード(BOも)のメインは1分足なんですけどね。

1h足なんて、注視ってったって、そんなに動くもんでもないので、
1分足を見ながら、チラ見するくらいになりそうですww
何故、1h足かって話なんですが、先週の4h足一本分の流れだけで、
口座が瀕死になってるところはご報告済みなのですが、
その流れの4hの1発目の足が1h足で発見というか、チェックできる
ということです。イマサラカヨ。という突っ込みも覚悟してますので。


さて、本日のネタなんですが:千葉のほうでおきた看護師刺殺事件の犯人の供述
というか、コメントへの突っ込みをww

「盗み目的で侵入した」
「遺族には申し訳ないことをした」
「自分の仕事はどうなるのか」

と、残してるらしいですが、
盗み目的で、侵入して、気がつかれて殺してなにも盗らずに逃げてる。
殺しちゃダメでしょ。
遺族に申し訳ない、と思うなら、殺しちゃダメでしょ。
仕事のこと心配するくらいなら、犯罪なんかに手を染めちゃダメでしょ。

まじめにプロジェクトを組んでチームで仕事をしていたシステムエンジニア
という、会社側の評価に対して、ギャンブルにのめりこんで借金を抱えてる
というまじめではない一面を持っていた。

というよりは、生真面目すぎて、ふとしたキッカケで覚えたギャンブルに
ハマってしまって、中毒になってしまうような感じだったんでしょうねぇ。

まぁ、仕事のほうは、誰か別の人がやってくれます。
芸術家でもなければ、代わりに同じ仕事できる人はいますからねぇ。
大御所の漫画家チーム(さいとう・プロとか?)あたりになれば、逆に、本人がいなくても
スタッフだけでも仕事は回るかもしれませんがww


逮捕されて、強盗殺人だから、・・・・最低でも、懲役10年執行猶予がついても3年
ってところですか?(適当に書いてますがw)
その間(裁判や、刑務所に入ってる期間)の仕事の心配をしてるあたりは、
根はまじめー、なんでしょうか?
そのまじめさを生かして、ギャンブルに取り組んでいれば、きっと、借金苦に
脅えるような状況にはならなかったんでしょうけどねぇ。(ぇ?チガウ?


あながち違うとも言えないでしょう?
ギャンブルってのは、まじめに取り組めば、苦になるほど金を使うことは
ないんですよ。それは、勝てるようになる、というわけではなく、
負けを少なくできる、という意味でですけどねぇ。

+マインド も必要ですww




ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ


テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ATR調査結果 そんだけ】

1h足のATR(年間平均 今年分はここまでの平均)のチェックしましたわーユーロドルね。2010年 26.682011年 28.622012年 20.81こんな感じ~。30pipが1h足の逆走目処と考えてよさそう

コメントの投稿

非公開コメント

1週間で資産2倍にする手法①

現在275位です。みなさんポチ有り難うございました。管理人の松平楠乃丞に代わり御礼申し上げます。
それでは手法について書きますが、ふつうのFXではなくてバイナリオプション(BO)の手法です。BOは各社ありますが、トレードフィナンシャルに限定した手法です。クリック証券など他社のBOでは通用しません。
トレードフィナンシャルの最大の特徴は自分が入ったときの値が判定時刻に上がっているか下がっているかを当てるゲームです。この点でFX取引に一番近いと言えます。
さて、まずはその1
10分(15分)足、1時間足を見て、上げトレンドなの下げトレンドなのか、レンジなのかを見極めます。
実際の取引には5分足と1分足を見ますが、上げトレンドのときは買い(上げ)のみを入れます。目星のところまで下がったら買う。
売り買い両方やってはいけません。これは以外と大きなポイントです。
両方やれる人はおもちゃ屋さんのようなかなりの技量の持ち主でないと無理なんです。
確率的にも上がるか下がるかは2分の1だけど、両方やると2分の1の△乗に下がってしまいます。
それと、1本のロウソクが形成される中で、トレンドの合った方向なら滞在時間が長く、逆方向なら滞在時間が短い。つまり、上げトレンドの中のロウソクは下がったと思ったらすぐに上げて、下にいる時間が短いのです。判定時間まで5分や10分と決められた短い時間後にどの位置にいるかが問題にいあるBOでは確率をあげるためにとても重要になります。
はいりどころは長いトレンドに対しては順張りで、短い時間では逆バリです。簡単に言えば上げトレンドでは下がったら買え、です。
で、1分足、5分足でどう見るのか、移動平均等の設定は?この話は次回します。このブログの順位が270位以内になったら続きを書きますね。 皆さん毎日ポチお願いします。

Re: 1週間で資産2倍にする手法①

フミ兄さん

2倍法、第一弾ありがとうございます。

> 売り買い両方やってはいけません。これは以外と大きなポイントです。
> 確率的にも上がるか下がるかは2分の1だけど、両方やると2分の1の△乗に下がってしまいます。
特に、このあたりは、みなさんにも
参考になる部分ではないかと思います。

スキャルピングを考えた場合でも、勝率を上げるためには
上記の考え方は、参考になるのではないでしょうか?

では、次回の講義、お待ちします。

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
