スポンサーサイト


みまもるくん ってのがあるらしいゾ

さて、先週の結果ですね。あー、載せたくねーw
2012第24週(3年モノ)でリスタートなのら

んで、昨日、入金した分が反映されて、スタートの金額となっておりますよ。

さぁ、フミ兄さんの未来日記を打破するために、頑張ろう。


さて、本日のネタでありますが・・・
「みまもるくん」のお話しw
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new2012/news1203_16.htm
こんなところをごらんくださいましw
マネックス証券で提供しているサービス
信用取引の自動決済サービスの名称なんです。

信用取引なので、FXとは違うじゃないかーってお叱りがきそうですがw
サービス内容としては、損切りをしてくれるサービスですwww
損切りの決済率を設定しておけば、そのラインが来たら、損切りしてくれる
というサービスとなります。
クリック証券のFXで、注文時に設定済みのpips数で、ストップロス注文を入れて
おいてくれるというやつと同じようなものだと思えばよさそうです。

で、その5月度のパフォーマンスが、
(1)みまもるくん未設定
(2)みまもるくん設定(ただし、中途でみまもるくんの注文取消しをしたことのある人)
(3)みまもるくん設定(損切りは、すべてみまもるくんにおまかせ)
この3パターンでの損益率を比較した場合。
(1)-5.02%
(2)-3.53%
(3)-2.52%
という感じで、合計ではマイナスの損益ではあるものの
未設定の場合より、設定して完全運用すれば、2倍のパフォーマンスが出てるって
みることができます。
また、途中で、みまもるくんの損切り注文の取り消しをしたことがある場合は、
損益率が、落ちてるんですね。
つまり、これだけの比較をするだけでも、ストップロスを入れて運用したほうが
いいって、感じはしますよね。

というわけで、皆さんもストップロスいれましょうね。
いやいや、その前におまえが真っ先に入れろって、突っ込みは
覚悟してますwww

とりあえず、5分、10分、15分のATRを再調査して、
幅を考えてみることにします。

ATRって、なんじゃらホイ?て、つぶやきが、なんとなく聞こえたので補足。
(空耳だよ、タブン・・・)

ATR:Average True Range
ATRはロウソクの高値と安値を引いた数値です。
いわゆる、通貨ペアの相場の動きレンジ(range)が分ります。

という話です。
どのくらいの変動があるかってことになります。1年分くらいの平均値をとって
それを参考に、ストップ幅を決めよう、という手順でございます。
3年さんはそれで行こうと思うので、まず、ユーロ/ドルの調査からはじまりはじまり~




ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ATR

ATRてアタルのことかと思った。土曜日にアタルみてたら後ろで紙を盛大にばらまいている女に気づいた。あれって、SPECじゃない?
リーガルハイもちょこちょこお遊びを入れてくるなあ。木枯らし紋次郎なんて40才以下は知らないだろうなあ。
さて、今日は奮起して、BO再スタートしました。3年さん計画です。
今回の特徴は週2回以上やらないこと。
TFのMajorを登録してらキャッシュバックがついてきた。そんなんだったら5000円かけとくんだった。
で、今日は3勝0敗。
おい、すでに2回越してるじゃないかって?ふつうのTFとMajorは別カウントすることにした。
未来日記
6/19 0:16 マオさんが今日は2勝だ!一人にやける。

Re: ちょwww

中野さん というロボからコメントがあったようですが、
内容がないようなので、削除対象とさせていただきました。

内容がないってなにかって? 単なるエロ系(詐欺系かも)なリンクです。

Re: ATR

フミ兄さん
> ATRてアタルのことかと思った。
爆笑
> さて、今日は奮起して、BO再スタートしました。3年さん計画です。
> 今回の特徴は週2回以上やらないこと。

> で、今日は3勝0敗。
> おい、すでに2回越してるじゃないかって?ふつうのTFとMajorは別カウントすることにした。
さらに、爆笑

さすがフミ兄さんですw

> 未来日記
> 6/19 0:16 マオさんが今日は2勝だ!一人にやける。
その未来日記は・・・よさげなんですが、
BOさん、ノートレさんだったりするんですよねw
FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
