スポンサーサイト


お掃除したよ>PC


というわけで、例のアタッチメント
20120616お掃除用アタッチメント

こんなんを、買ってきまして、PCの中をお掃除。

師匠の指導通りに、マスク着用で、
最後に、エアダスターで吹き飛ばしもやって、
今、ちゃんと立ち上がっているわけですがww

いまのところ、問題なく動いてますね。
再構成には、成功してる模様w


んで、実際には、グラフィックボードがひどいことになって
おりましてw
古いやつなんですけど、ファンが死んでましたw

例のアタッチメントでほこり等を剥ぎ取りww
した際、なんか、グラグラしてるなーって思ったら、
外れましたwww
ファンの軸に磁石がついてて、電磁石の原理(かな?)浮かして
回転させるような感じに見えたのですが、
電源を入れて、確認したところ、回ってなかったですわ。

まぁ、一応、ダマしダマし、使えるようなので、
少し、このまま使います。1,2週間かなー


その後、PC-DEPOにグラボを偵察に行ったんですけどね。
店員さんが寄ってきました・・・・おかしい、PC-DEPOは
「積極的なお声掛けはいたしません」というのが売りの店だった
ハズなのにぃw
その店員は、本店員でなく、メーカーからの派遣なんでは
ないかとおぼしき言動がありましたね。
結局は、PC持込で、無料診断やってるので、一度、診断をうけて
グラボが悪いのか、他に、悪いところはないかチェックした上で
グラボだけなら、交換。他(マザーボードとか、CPUとか)にも原因が
あるようなら、CPU周りも新しく、グラボはファンが死んでるので
新しくするか、CPU交換なら、グラボ不用のタイプにすれば、それでも
いいし(ゲームとか積極的にするわけでなければ不便もないし)、
それなら、SSDも入れれば、スピード面ではかなり快適になりますよー。
そうそう、電源も念のため交換したほうがいいかもしれませんねぇ。
今なら、ウィンドウズ7で、次期OSウィンドウズ8のアップグレード権が¥1200-
でつきますから~。

・・・・、って、全部やんかーーーーwwww

という世間話をして、帰ってきましたw

さて、どうなることやらー


ではでは。


ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
