

ファンダメンタルのゆらぎ


先週の結果:
2012第23週(3年モノ)の右肩上がりきぼーーー

もう、ダメだw
大負け食らって、次のやつも、含み損のまま週跨ぎ。
青い、青すぎる。
さぁ、スペイン騒ぎの影響で、例のポジが生きるか死ぬか。
まぁ、来週の話はそれからですな。
先週末レートから、-80pip以内で、けりがつけば、$100残って、
次回セットのスタートだし、-40pip以内なら、今のセットの頭から
出直しな感じ。
+シフトなら、続きをがんばればよい。
さぁ、かかってこいやーーーーw

zuluのほうは、3点バーストでもやってみようかしらw
目標1トレード10pip以上(平均)で、3ポジ1セットのエントリー
を狙うというような方針って感じを考えてるんですけどね。
牛丼スキャルの合間に1日1回3点バーストを・・・できるタイミングを
探してみよう。


本日のネタ:ファンダメンタル 今回もまじめなお話で申し訳ないww

今日の未明、スペインより、金融機関資本増強のための金融支援を要請がありました。
その額なんと、1000億ユーロ。銀行部門の改善目的に限定する点が、過去3国
ギリシャ、イタリア、ポルトガル(かな?)への金融支援とは、違う、と強調しているようです。
(だからって、ピンチなのは間違いないですよねーーww)
それを受けて、IMFラガルド専務理事が、支援要請を受け入れるとの声明を発表。

さて、これらの声明合戦、為替レートにどういう影響を与えることになるのか?
市場が閉まっている時間帯に出された、この声明。

・ユーロ圏第4位の経済国が、金融支援を要請しなければならないほど、ユーロは
 経済的に悪化してる・・・・悲観的なニュースとして捉えられます。
 この場合、もちろん、ユーロは下がりますね。
・IMFが支援を受け入れ、スペイン経済も安定する。・・・・楽観的ニュースと捉えられます。
 この場合は、ユーロは上がるでしょうね。

このように、ファンダメンタルな事実関係の情報は、見方によって、
いいようにも、悪いようにも、捉えることができるんですよ。
これが、タイトルに表した、「ファンダメンタルのゆらぎ」
ゆらぎ、すなわち、平均値からの変動にすぎないということになります。

支援要請なんだから、悪いに決まってます。支援を受けなきゃ、ヤヴァいってことですからね。
これを、別のものに例えると、
胃がんが見つかった、緊急手術だ(支援要請)、胃を全摘出手術(支援受け入れ)した。
こんな事象に近いんではないでしょうか?
胃の全摘出で、がんも取れた、もう安全だ、と楽観視することは可能ですが、
がんの転移は不明である、やはり、完治ではないし、いい状態であるわけではない。

ということで、ファンダメンタルには、あまり期待しないほうがいいですよー、というのが
本日のお話でした。

後追いで、動く方向に乗るほうが安全です。
うん、これぞまさに、トレンドフォローってやつですね。

では、月曜早朝からの値動きに、注視しましょうか、野田ちゃんバリにwww

こんな時に、ポジってて、見守るのは、胃が痛いですw



ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ


テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ファンダメンタルのゆらぎ】

先週の結果:もう、ダメだw大負け食らって、次のやつも、含み損のまま週跨ぎ。青い、青すぎる。さぁ、スペイン騒ぎの影響で、例のポジが生きるか死ぬか。まぁ、来週の話はそれから...

コメントの投稿

非公開コメント

チャンス到来か?

今のダウントレンドにトレンドラインを引いて、上抜けたら買ってみ。
ユーロね。ストップは直近安値。
今仕事中なので自分はできないかもしれないけど。
ではまた。

あかん

今日はあかん。1回目は10Pで撤退。さっきユロドル買いましたが、弱いねえ。安値更新したら損切りで今日は撤収なり。

Re: あかん

フミ兄さん
> 今日はあかん。1回目は10Pで撤退。さっきユロドル買いましたが、
>弱いねえ。安値更新したら損切りで今日は撤収なり。
月曜朝一の窓開けも、常識的に考えて、嘘だーーーー
って、叫びたくなるような、反応で、
これがFXの真実てやつのようですw

ユーロ買う勇気は、私にはないのですが、
まぁ、おかげで、あの窓開けでしんだんですけどねw

週末ノーポジ、動いたほうについていく。
こんな方針で行かないと、首が絞まりそうです。

気をとりなおして、がんばりましょうね。
FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
