スポンサーサイト


文化の違いが、ここまでひどいと・・・


本日の3年さんは、+22.1pipとか、なんとか取れましたが、
やぁ、入り所が悪かった。早入りしすぎて、我慢大会になっとりましたw
運がよかった。朝一に想定したラインまで慎重に狙って、落ち着いて
入るということができれば、さらに40pipは上乗せできてた、ハズだww

やはり、入れなくて行っちゃったぁ~って指を咥えて見ているのと
入ってしまって、含み損をかかえてジリジリしながら我慢してるのでは
前者のほうが、何十倍もいや、何百倍もいいですね。
前者は±0だし、後者はマイナス。(その時点ではね)
前者はもっといいところで入れる可能性があるって点でもスグレモノ。
よし、修行の旅に出よう。エアーズロックでも見ながらノンビリしたいなぁって
修行でもなんでもないやん。

んで、そんな状況ではBOさん、入りのタイミングを見つけられずに
やきもきしてましたw
ポジション持つとさ、そのポジが儲かるほうにしか目線が行かないんで
すよね、基本w
そうすると、BOの入る方向がそっち向きでしか考えられなくなって、
サイコロ振るより性質が悪いんで、ポジったら、BOはなしよシステムですw

恒例の牛丼スキャルさんは、1発だけ~。
まぁ、長めに持って、今日も雛寿司スキャルになったわけですがー
死亡フラグが立ちそうだったのは、内緒ww
修行が足りません。




本日のネタは~
中国と日本の「謝罪」に関する、文化の違いです。
日本人の謝罪は、自分の非を認めて相手に許しを請う。という行為で
日本では、戦略的な意味も多分に含まれているモノです。
企業のTOPが土下座をしてみたりするのは、モチロン「戦略」です。
しかし、中国において、「謝罪」=負けを認めること
に相当するのだそうです。
だから、街中で中国人とぶつかったり、したとしても、彼らは、
100%謝罪はしません。謝罪をしたら、自分の負けだと認める、
ということになるからです。保険でいう過失割合100:0の状況にあること
いわゆる全面降伏とイコールなのです。

日本人は、とりあえず、謝っておけば、その後の交渉もスムーズに行くであろう
という面を考えて、謝ってしまいますが、
相手が中国人の場合は、絶対に謝ってはいけません。

この事実を、政治家は理解しないといけないんです。
中国に行って、過去の戦争で起こった○○の件を謝罪
などとやったら、それこそ、いいように取られますからね。
「盗人に追い銭」どころか、「吸血鬼に献血」「政治家に年金」くらいの
話になってしまいますからね。気をつけなはれや! ww







ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【文化の違いが、ここまでひどいと・・・】

本日の3年さんは、 22.1pipとか、なんとか取れましたが、やぁ、入り所が悪かった。早入りしすぎて、我慢大会になっとりましたw運がよかった。朝一に想定したラインまで慎重に狙って、落ち着いて入るということができれば、さらに40pipは上乗せできてた、ハズだwwやは?...

コメントの投稿

非公開コメント

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
