スポンサーサイト


IronFX という若い海外業者で口座開設の巻 -その1-

2011/09/14:IronFXにてデモ口座を申請してみる。

申請後、すぐに、デモ口座のID,PASSWORD、ツールダウンロードリンクの連絡メール
来る。それで、MT4の設定をして、動くねw
それに、+15秒チャートの設定テストなどをして、寝る。

MT4上からのデモトレードをしてみると、意外とレスポンスが早い。
iPhoneのツールをインストールして、iPhone上からもトレードをしてみると
なかなか使い勝手がよい。

2011/09/15:MT4,iPhoneともさらにデモトレードをしてみる。

本開設の申込みをしてみた。


2011/09/16:口座開設完了、入金&トレードが可能となりましたとの
メールと、電話で直接の連絡がありました。

え?早すぎない?

って感じですね。日本の会社と同じくらいのレスポンスですね。
逆に、早すぎるところに、不安感が芽生えるようなところもw
集金システムだから、内容のチェックなどどうでもいいから、
さっさと開設してやれー。って、営業方針で、出金はしにくい
という、例の罠が待ってるのではないかと、いぶかってしまいます。

まぁ、ともあれ、入金して、トレードをするんですが、
その前に、ボーナスプログラムのどちらを利用するかの検討を
しなければなりません。

1:ウェルカムボーナスで、入金額の20%を残高に追加(最大ボーナス$5000まで)
で、ボーナス分の出金は、不可。証拠金としての使用のみ可能。
2:トレードボーナスで、1LOT(10万通貨)トレードにつき$2-$3のキャッシュバック
ボーナス。期間は1ヶ月、でボーナス分の出金可能。

初期入金予定額が$500なので、ウェルカムなら、$100
トレードなら、同額貰うために、50LOTトレードが必要。
出金できる少額を取るか、証拠金に宛てるのみとしても、ハイレバを享受するために
(自分で選べるのですが、最大500倍でできます)
20%のボーナスを取るか、どっちでしょうね?w
さらに、ボーナスプログラムに参加する条件として、少なくとも5分間のトレードを5回以上
行う必要がある。との記述がありました。

日本語として、若干変な感じなので、本当の意味を類推してみれば、
5分間というのは、ポジションキープ時間が5分以上であるトレード、と見るのが妥当ではないか
と思います。
すなわち、日本人大好きの、スキャルピングは勘弁してくれ。って内容です。
だとすると、スキャルピングEAを使いたい方には、難あり、ってことになるかもしれません。

まぁ、スキャは苦手なんで、そのあたりは問題ないとは、思いますがねー。
さて、どうなりますことやら。


業者が「スキャルピング不可」を掲げるのは何の意味があるのでしょうか?
ということで、ちょっと調べてみたところ・・・・
・スキャルピングによるレート操作の可能性を問題としている。
・カバー取引にかかる数秒の間に決済されてしまうことが問題。(ノミ行為の成功率が下がるw)
・サーバーに対しての負荷増を懸念

そんなところが、理由なのではないかと言う結論にw

FXGMが掲げているように、通常のトレードであれば、インターバンクキャッシュバックで
利益を上げているので、取引が増えることは大歓迎。となるハズなんですが、そうではない
ということは、なんらかの、不正(かもしれないw)操作が行われている、そんな
可能性を考えてしまいますね。

まぁ、私のトレードでスキャルピング規制にかかるわけもないので、その点だけは、
安心でしょうか?www


あとは、しっかり、儲けて、出金がスムーズに出来ました、のご報告が
できれば、いいですかねー。




ブログランキング登録してみました。     兄貴TV絶賛応援中!
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ               兄貴TVはこちらから
スポンサーサイト

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兄貴やっとトレードするんですか?
スキャルピングで勝てるか見てみたいもんですな。
毎日、自転車とスロ話で35Kは、二か月しか耐えられませんでした。

通りすがりさん、こんばんわ

コメントありがとう、ございます。
> 兄貴やっとトレードするんですか?
> スキャルピングで勝てるか見てみたいもんですな。
> 毎日、自転車とスロ話で35Kは、二か月しか耐えられませんでした。
あー、あの時期にファミリーになられていたのですね。
まぁ、あれだけでは・・・

来週から、新しく、スキャルピングの講座って、ことで、夜2時間続けて
スキャルピングを見せてくれるようです。

新プログラム開始にあわせて、無料(多分3日)もやるみたいな
感じなので、兄貴Blogをチェックして、申し込んで見てください。

それで、勝てるのかどうかも、確認できます。

では。

どうしたのー

凄い急降下でしたねー。
4連敗したら、お休みして滝に打たれに行く筈では?

明日は我が身。胸が痛みます。
新口座良さそうですね。スプはどうなんでしょう?
まあ、5分の縛りは私には厳しいですね。

2-6、今度こそ頑張って。

なぜ、こんな時間に起きてるか?
灼眼のシャナⅡにはまり、これを見てから
寝ます。

Re: どうしたのー

きよさん、こんばんわ
> 凄い急降下でしたねー。
> 4連敗したら、お休みして滝に打たれに行く筈では?
いやー、ラストぉ・・・って、チマチマやろうと
思ってたのを、思いっきり、勝負モードに・・・で返り討ち。

> 新口座良さそうですね。スプはどうなんでしょう?
他のMT4業者より、狭いですよ。

> まあ、5分の縛りは私には厳しいですね。
www
トレードキャンセルされるわけでもないと思うので、適当に
スィングっぽく使ってみようかな、って感じですかね。
とりあえず、来週はお休みモードに入ります。


> 2-6、今度こそ頑張って。
3 にしようかという案もw IronFXでやるなら、3にしようかと。
FXGMが、口座無効状態で、それ回復されない限りは、IronFXでやる
しかなくなりますw

> なぜ、こんな時間に起きてるか?
> 灼眼のシャナⅡにはまり、これを見てから
> 寝ます。
全話一気見ですか?w

シャナ面白いですね。
FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
