スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京地区地震の影響

動きがないようなので、東京地区の地震の影響の雑感を少々。

土曜に、スーパーに買い物に行ったとき、食パン(1種)カップ麺(ちゃんぽん、やきそば各1種)
の販売がありましたが、お一人様1個限り、という制限販売により、残っていただけ。
お米、牛乳、卵はなし。という状況でした。

本日、火曜日に、別のスーパーに行ってみましたところ、
食パンは同様に1個限りでしたが、その他のパン類はかなり並んでいました。
カップ麺はなし、牛乳、卵もなし。(このあたりは、朝一にいかないと無いようでw)
ついでに、もう1箇所小さいディスカウントスーパーに行ったら、
牛乳ではないですが、加工乳が最後の1本(当然ゲット)、豆腐に卵と、
なんとか売ってました。卵1パック¥298-(高いね。まぁしかたないか)

とまぁ、土曜に比べて、品揃えも改善されてきているようで、
コンビニの棚なども、先週末にはスカスカだったところに、商品が並んでいたり
と、物流面での改善が見られるようです。

今週末くらいには、ガソリンの供給もかなりよくなるとの噂もありますし、
大分、日常を取り戻しつつある、といった感じがします。

福島原発が、安定、危険がなくなって、代替の発電設備も整ってくれるまでは、
計画停電も定期で実施していかねばならない状況はかわらないと思いますが、
地下街の照明が、震災当初より、落とされていたり、節電努力は広がっている
ように思います。

最後に、こんな時にしかでないであろうココロの叫びを一言
「日清のカップヌードルしょうゆ味、食いてぇ」ww


ブログランキング登録してみました。     兄貴TV絶賛応援中!
被災地のみなさま、地震に負けるなで、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ               兄貴TVはこちらから
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。