スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

値幅という考え方

さて、反省の中にあった、当日最高値からの値幅のチェックということで
2/8の最高値からの値幅は82.41→81.77で64pip
エントリータイミングは、81.871なので、最高値からの差は53.9pipでした。

そして、2010年1年間の日足の最高値と最安値の差の平均
(ATRも同時にチェックしましたが有意な差があるとは思えなかったので省略)
は以下のようになりました。

USD/JPY:88.45
EUR/JPY:165.10
GBP/JPY:189.45
EUR/USD:148.76
GBP/USD:160.31

対象の米ドル/円は最高値から60%程度の下落ポイントとなって、
さらなる下落は期待してもいいポイントだったとも言えそうです。

ですが、急落時の追っかけは、同じスピードでの反騰も考慮しなければ
いけませんので、やはり、2pip程度の利益でもでたら、即利確。
そのくらいの反射神経で動けなければ、エントリー自体は見送る
べきなんだと思います。

しかし、なんだかんだ言って、ポン/円の動きが一番激しいということを
再認識できたことは、1歩前進ということにしておきましょう。

ブログランキング登録してみました。     兄貴TV絶賛応援中!
1日の値幅も考慮しましょうで、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ               兄貴TVはこちらから

スポンサーサイト

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンド/円は短期だと恐いですよね。
私だと日足でやらないと予想がつかないです・・・このじゃじゃ馬ポンドさん^^。

やっぱり、ブログたてず、ここでの交流・情報交換を楽しませていただきます^^。非公開でコメントかけることも知ったので自分ブログ必要なしです。
何かわからないことがあれば聞くこともあると思いますが
その際は、すみません、よろしくお願いしマース^^/。
ブログを持たないことにしたので、そちらからも何かあれば聞いてください。よろしくお願いしまーす。ポチです!。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうでしたか

>かなさん
> やっぱり、ブログたてず、ここでの交流・情報交換を楽しませていただきます^^。
>非公開でコメントかけることも知ったので自分ブログ必要なしです。
できるだけ、足しげく通っていただけると、うれしい限りですw

非公開コメだと、返事の仕方が少々難しくなるので、真意が伝わらないこともある
かもしれませんが、公開、非公開とも活用なさってください。
なんでしたら、メールでこっそりという手もありますし、その際は、メアドを
なんとかして、お知らせ・・・メールフォームでも作りますかw
とかとか、で、今後ともよろしくお願いします。

>○○さん
その決断、応援します。
私も、最終結論の地点までは、必ず行くと信じています。

また、覗いてくださいね。
FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。