スポンサーサイト


週末はヘタの神様が降りてくる・・・

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥133,687-
11/25 売  1.8LOT 131.660 決済 131.645 結果+¥ 234- 証拠金残高¥133,921-(SWAP-36)

てな感じで、昨日エントリーしたポジをほぼ同値撤退でした。あふぉー。
昨日の時点では最大+15pip程度、今日は+40pip程度までは伸びたんですよ。
マイナスも40pipくらいまでは行きましたか。

マイナスでなかっただけよかったと言えないこともないのですが、
いろいろ、弱いです。利確力が特に弱いかな。
まぁ、すっ天井やら、どん底で、利確できないと、必ず、後悔の種が残る
傾向は否めないのですけど、今回のパターンは、もうどこからつっこんで
いいやらなにやら。
昨日だって10pip(1日目標)で逃げるタイミングは逃してるし、
今日は、最大値からの反転後・・・・何回か利確タイミング逃してるし、
結局、損失を出すことにビビりが入って、同値撤退してしまい、
その直後、再度利益圏内に戻ったり逆三尊ぽい形になってるし
絶対ヤバい(カチ上げきそう)とぉぉぉぉ・・・・
ってラウンドトップで利益でてたじゃーん・・・はぁ、疲れた。

今日は、もうダメだ。気力が抜けた。ここからどう乗っても週跨ぎの恐怖が
ありまくりだし、無理すると、きっと、道理が引っ込むんだな。

とういわけで、やはり、頭で思ってて実行できなかった利確ルールを導入。
+30pip以上の圏内に突入した場合、半額利確逆指値を、手動トレール
でもいいので入れること。これで、15pip確保できる。


来週からは、
133,921/6,200≒21.6・・・2.1LOTでのトレードになります。
2.1*60,000=126,000・・・ここが、LOT減基準値になります。

まぁ、先週の頭(LOT2.0開始)まで+αの状態だから、来週頑張ろう。
週中で12月突入かぁ。12月末でなんとかLOT基準値を3.0にしたいなぁ。

ブログランキング登録してみました。
一緒に利確力upしてくださる方、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

maoさん コメ ありがとうございます。

利益確定基準は難しい選択肢ですよね。

私は後5pipsを狙いに行って11月初旬にポンド円ガッツリ

200pips踏まれてます。

この世界で生活して行くには利益確定は一生付きまとうテーマでしょうね ワラ

またお邪魔致します。

コメ ありがとうございました。

利益確定基準

> 利益確定基準は難しい選択肢ですよね。
> 私は後5pipsを狙いに行って11月初旬にポンド円ガッツリ
> 200pips踏まれてます。
私も、そんな感じで踏まれることがよくあります。
10pip指値してれば、かかったのに、そのまま粘っていたら、
持っていかれて、(既に損切りしたのも)って感じが・・・

> この世界で生活して行くには利益確定は一生付きまとうテーマでしょうね ワラ
そうですねぇ、なにかいいヒントでもあれば、
情報交換していきましょう。

今後ともよろしくお願いします。
FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
