

9/16,17の結果と9/18の指標

うたたねしてるうちに朝になってしまい、昨日の更新はできませんでした・・・トホホ
9/16の結果
21:30(米)消費者物価指数[前月比]       前回0.0% 予測0.3% 結果0.4%
22:15(米)鉱工業生産[前月比]         前回0.5% 予測0.6% 結果0.8%
と、予測よりそれぞれ好結果だったのですが、値動きはというと
GBP/JPY、USD/JPYともに、
発表前に大きく下げ、発表後戻し上げ+乱高下みたいな展開でした。
傍観するしかできませんでしたね。

9/17の結果
21:30(米)新規失業保険申請件数        前回55万件 予測55.5万件 結果54.5万件
23:00(米)フィラデルフィア連銀製造業景気指数 前回4.2   予測8.0 結果14.1
それぞれ、予測より好結果になっています。
が、21:30には、直前の下げを埋めるように値上がり、
23:00には、30分以上にわたる下げを記録。(GBP/JPY、USD/JPYともに)
どういう影響があったんでしょうか??

9/18の指標
14:00(日)日銀・金融政策決定会合議事要旨



テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

松楠さん、こんばんは。

無理なさらないようにお願いしますね。
体は一番の資本ですからね。

米の新規失業保険申請件数ですが、毎月50万件台ですよね。
これは毎月50万人の人が、新しく失業保険をもらっていると言うことなんでしょうか?

となると、4ヶ月連続で50万件を超えていたとすると、
50万件×4ヶ月=200万件の新規失業保険をもらったってことですかねぇ?

それか、今まで失業保険をもらっていた人が、就業してもう失業保険をもらっていないから、まだ大丈夫ですよってことなんでしょうか?

長文すみません。

ちなみに、この指標って月一でしたっけ?週一でしたっけ?

新規失業保険申請件数について

>ねこだんしゃくさん
こんばんわ、お返事遅くなりまして・・・

(米)新規失業保険申請件数については、
失業者が初めて失業保険の受給申請をした件数 というのが定義のようです。
その発表は毎週木曜日に行われ、4週間移動平均でトレンドを把握する
ということが広く利用されているようですね。
FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
