

はぁ7月もやっちまったな

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥64,455-
7/23 売 1LOT 132.735 決済 137.380 結果-¥46,504- 証拠金残高¥17,951-
7/29 売 1LOT 135.977 決済 136.167 結果-¥ 1,900- 証拠金残高¥16,051-
7/29 途 1LOT 136.167 決済 135.945 結果-¥ 2,220- 証拠金残高¥13,831-
7/29 途 1LOT 136.231 決済 136.133 結果+¥ 980- 証拠金残高¥14,811-
7/29 途 1LOT 136.237 決済 135.897 結果+¥ 3,400- 証拠金残高¥18,211-

どーん、やっちまいました。不安予感が的中というかなんというか・・・
男我慢で頑張って、さらに、レバ落として、さらに我慢と行った結果がこれです。
レバ落さなければ、180pip程度ですんだマイナスが一気に、証拠金が1/3に落ち込みました。
そして続くトレードでは、損切途転で行ってみたところ、先祖返りでフルマイナス。
途転タイミングが遅れたため、先祖返りで40pip超のマイナスなので、終了です。
そしてその後、プチ順調な感じで2連勝して、7/29の分としては、ほぼチャラ圏内で
収まることになりました。
そして、7月も終わり、レバ規制がやってまいりました。
証拠金が、¥18211-と、おおきく減らしてしまったことと、
レバ規制開始にともなうシステム変更で、0.1LOT単位での取引も手数料なくできる
システムに変更になりました。

といったところで、新ルールを追加します。
証拠金単位¥6200で、0.1LOTを基本とします。
トレードLOT数が10LOTに到達するまでは、0.2LOT以上単位で引き上げを行います。
で、現状残高から引き出されるトレード単位は、18211/6200⇒0.3LOT(弱)w
ちょっと足りないですが、来週は0.3LOTからスタートします。
10LOTまでいったら1LOT単位かな
5LOTで0.5LOT単位というのも想定にいれて。
とはいえ、まだ、2LOTの壁がw
そして、男我慢のほうもちょっとルール変更。
0.1LOT分の余裕ができた時点で、男我慢解禁とする。という形にしてみようと思います。

ほんとに、イカサマかと思えるような相場環境に翻弄されている感はあります。

8月から気持ちをあらたに、頑張ろう。


テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
