

ドローンてなんなん、のお話

どもー、一週間のご無沙汰です。また、週一いけるように
頑張りりぽんですよーw

結果はー、はい、こんな感じ。
201507月-3FXスゴロク

1発しか、入る気持ちがでないw
しょっぱいな、でも、もうバカンス時期だし、いいかw


2015FXスゴロク管理表第028週

START残高:¥ 75,536-
週末 残高:¥ 76,639-
到達地点:-148コマ目(左の上段の青のところ)

今週は、もちっと、延ばしたいなww



28週目目標地点の140コマ目より、-288コマとなりました。
目標はこなせずも、+3コマ。
そのうち、なんとかなるだろー、の精神(またかよ)で、少しづつ、ね。

そして、次週のLCポイント
第一ポイント:¥74,631-(差額¥2,008)
第二ポイント:¥72,951-(差額¥3,688)
第三ポイント:¥71,271-(差額¥5,368)



では、本日のネタ。

ドローンのお話。

ドローン、それは、悪魔の・・・w
無人航空機。
ラジコンで飛ばして、空撮する、そんなのが主目的の
おもちゃです。
高性能のものは、戦略兵器にもなるようですが、
それで、逮捕された少年は、空撮によるもの。

このの問題点は。

この少年。機材等の取得のつかったお金の出所なのですが
ネットに動画(生配信も含む)をアップして、
それは、不特定多数の人間に見てもらう、そして、
その広告収入(ユーチューバーという言葉を聴いたことがあるでしょう。)
等のほか、寄付(バルーンなど、動画配信サイトを通して、寄付を貰う)や
直接、振込みをして貰うなどで、稼いだお金で購入したようです。

そのお金を出している人の中では、十数万単位の寄付をしているタニマチとも
いえるようなスポンサーもついているとのことでした。
その、タニマチ氏は何故そんな金を払うのか?

彼の配信する動画が面白いから、という、シンプルな理由だけではありません。
彼に、金(報酬)を払うことによって、より、違法性の高いような動画の
配信を指示、依頼する。いわゆる、プロデューサー的な立場にたって
悪いことでもやらせてしまおうという、愉快犯です。
自分は金を出しただけ、やったのは少年。
自分には罪はないよ、という言い逃れができる状況だからです。

影のプロデューサーの要求はエスカレートしていきます。
もっと、過激に、もっと面白おかしい動画に、と。
そして、少年は法に抵触する部分に手を染めていきます。

これね、配信者だけ取り締まってもダメです。

少年に指示、依頼をした人間も、同等以上の罰を与えるべきです。
殺人罪に、教唆の罪が存在するように。
そして、殺人ほどの大罪ではないので、教唆側の罪を重くするべきです。
少年は、自らすすんでやっているのですが、教唆した人間がいたことで
犯罪に深く踏み込むことになった、という部分に重点をおくべきではないかと
思います。


あー、まじめなこと考えると頭沸騰するわーー。


んじゃ、アイス食って寝ます。ではねーー。


コメントの投稿

非公開コメント

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
