スポンサーサイト


母さん助けて詐欺からの電話があったのよ、のお話

さて、不安たらたらで始まったw
先週でしたが、ことのほか順調な展開でしたのよさ。
201504月-3FXスゴロク


START残高:¥168,536-
週末 残高:¥181,563-
到達地点:28コマ目(左の3段目の青のところ)

2015FXスゴロク管理表第014週

14週目目標地点の70コマ目より、-42コマとなりました。
目標より進んで、ちょい回収。



そして、次週のLCポイント
第一ポイント:¥176,102-(差額¥5,460)
第二ポイント:¥171,063-(差額¥10,500)
第三ポイント:¥153,927-(差額¥27,636)

大分、いい感じになってきましたな。
なにより、元よりプラス域にいるのがいいw

目標ラインまではまだまだ先という感じですが
この調子だ、この調子ですすめれば、いいぞw

毎週、回収+1コマあれば、追いつくww


頑張ろう。




本日のネタですがー。

うちにもとうとう来ました。
クソ野郎からの電話。母さん助けて詐欺からの電話ですw

うまいこと対応して、逮捕に繋げられるような行動がとれれば
よかったんですけど、ツイね。
ブチ切ってしまったですよ、電話をww

詐欺師:「・・・・」
私:「どちらさん?」
詐欺師:「○○(わしの下の名前をいけしゃあしゃあと)だけど」

はぁ、アフォすぎて言葉もでないわ。

私:「あー、ヲレヲレ詐欺か。くそったれ~」
と、電話を切りました。

さっさと氏ねばいいのに。



んでね、母さん助けて詐欺にあわないための合言葉について
考えてみました。
家族しかわからないことをたずねるってのがよく言われることなんですが。

秘密の質問としてですねー。

「そうそう、この間の手術はどうだった?」

これを家族間の合言葉として打ち合わせしておくのです。

時期とか、手術の部位(内容)、手術した病院とか主治医の名前とか。
そういった内容を3つくらい、打ち合わせをしておいて、決めておくん
です。
「2月の手術だったねー、雷がひどかったね。」とか
「痔の手術だから、問題なかったよ。」とか


ひねりを加えて、「水虫だから、手術は必要ないって言っただろ」
という回答でもいいんです。
「病院はどこだっけ?」「ヲレヲレ詐欺医院だよ」
「グランブルー病院だよ、良い先生でよかったよ」とか
病院名は実在しない名前とかおすすめです。
はなもげら病院とか、ドブサライ医院とかでもwww

そういうことは彼らにはわからんハズですからね。


でもね、一番簡単なのは、留守電でしたw
最近は、いい留守電機能のついた奴がでてるそうで、
最初から、
「この通話は母さん助けて詐欺対策のため録音されます。
 お名前と用件をお話ください。」
というような、メッセージが用意されてるんですって。




追加としてー、母さん助けて詐欺の量刑が結構重いとか
なんとかいう情報がありまして、
重すぎるんじゃないでしょうか?という内容で質問を上げてる
抜けサクがいるんですよ。(きっと詐欺師本人だなwww)
受け子レベルでも3-5年の実刑、
騙し役のかけ子で被害額数千万の場合、10年以上とか
そんなこともあるらしいです。

が、私はそれでも軽いと思います。
被害額が完全弁済されるまで、懲役に服するというのが正当な量刑だと
思います。懲役刑に服するものは、懲役期間に仕事をします。
それが懲役というもので、その期間に応じて、給料がでます。
金額的には高が知れてます。あくまでも、刑期を終えたものが
シャバに出てすぐに無一文ではまた犯罪を犯すしかありませんので
それを防ぐための一環としての多少のお金(生活費)を持たせる
という意味合いです。
その給料で、被害額を弁済させるシステムにするんです。
被害者救済に繋がりますし、たくさん騙した人間は、おそらく一生
刑務所から出られません。
そういう状態なら、軽々に母さん助けて詐欺なんかに手を出せませんよー。



ではねー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
