スポンサーサイト


FXの真実(結論編) w

はい、こんにちはー。

FXスゴロクでgo!スタート第3週目~

201501月-4FXスゴロク

なかなか、順調であります。


START残高:¥187,689-
週末 残高:¥202,878-
到達地点:48コマ目(2つ目の水色のところ)
2015FXスゴロク管理表第003週

14コマ前進でした。
んー、惜しいw もう3コマで3週連続17コマだったのにぃw


んまぁ、ちゃんと、5コマは進めたのでおっけーですね。
3週目目標地点の15コマ目より、+33コマとなりました。


いよいよ、枚数upです。次週からは4枚スタート。
ですが、残高が\200,295-(差額\2,583-)を割り込んだら、
3枚に逆戻りです。
前半戦(特に、最初の3戦目くらいまで?かな?)で、+決算
余裕を作っておきたいですねぇ。


そして、次週のLCポイント
第一ポイント:¥173,079-(差額¥29,799)
第二ポイント:¥168,039-(差額¥34,839)
第三ポイント:¥153,927-(差額¥48,951)


こんな感じですがー。
少し、離れてきた感じもしますので、次週も順調に行ったら、
LCポイントの対象位置の調整をしようかと思います。



さて、本日のネター。

FXの真実(結論編) ぇ?

ほんとにそれが結論なんすかぁー、と異論も飛んできそう
な感じがプンプンしますし、そもそも、他の「○○編」は
どこにあったんだ、という感じもありますがーw

FXって、メチャくちゃだーーー、って思った経験やら記憶やらは
ありませんか?

その通り、FXのというか為替の世界はメチャくちゃなんです。

例えば、ECBの会長が発言すると、その内容で乱高下したりしますよね。
特に、記者会見などの場合、質疑応答があって、そのニュアンスがさっきの
発言と違うんじゃないかと、反転したりするのはザラにあります。

そして、なんでまた、そんなにメチャくちゃなのかということを考えた場合、
例えば、重要指標と捉えられている、新規失業保険申請件数。
その公表結果によって、動く、というか動かされると考えたとき、
結果がよければ、買い、悪ければ、売り、というのが普通の考え方になります。
しかし、予想30万件(前回33万件)から、結果が31万件だったとき、
前回より、減っているのだから、結果は良かった。なら、買いじゃね?
でも、予想より悪かった、なら、売りじゃね?

とまぁ、どうでも解釈できる後付の講釈を垂れるアナリストという存在が
いるからなんです。

後付の解釈をつけられて、庶民は、なるほどなー、そうだったんだー
と、納得してるんですが、それは、単に、動いた方向性に
なんらかの意味付けをしてもらって、ただ、安心、納得してるにすぎません。

そう、なにか、指標やら、事件やら、政策やらそういったもので、
動くものであるのは間違いないのですが、
たとえ、そういった情報が事前にわかったとしても、その際にその想定通りに
為替が動くというわけでもないのです。

「為替は、動いた方向こそ真実」

これが、すべてです。



だからね、偉いヒトがよくおっしゃるのですよ。

『口座には無くなってもいいだけの金しか入れておかない』

借金してFXやるなんて、もっての他です。
無くなってもいい金なんだから、かつてのカリスマトレーダーに
ついて行くでも、システムトレードに乗せるでもかまいません。
無くなっても泣かない金を口座に入れてやるんだから。
もちろん、自分の判断で売買するのが一番いいんですけどww

そういった意味で、私のチャレンジ企画は、少額スタートでコロがし
ていくという方法なので、真実にのっとった方法であると、自負して
おりますwww


最後に、ひとつ。
口座内の金が増えて、税金を払う場合、その口座の中の金を使いましょう。
例えば、ある口座で年間¥1000万儲かって¥1015万になったとしましょう。
税金は2割なので、¥200万。
そして、次の年は¥815万から始めること。
そうしないで、別のおサイフから¥200万の税金を払っておいて、
次の年にその口座を飛ばして¥15万に減らしてしまったとすると、
税金分、¥200万は負債ですww
¥815万を¥15万になったのなら、元に戻っただけ。
まぁ、そういうことです。
口座毎に、税額が確定できるんで、20%定額税率になったのは
すばらしいことです。
総合課税で所得累進方式だったら、計算しにくくて仕方ないw
まぁ、実際には、3年以内の損失は繰越して、利益相殺による
減税処理というものもあるのですがね。

さぁ、順調を維持して、目標に邁進して行きましょう。

ではねー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
