スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶 クレベリンとかいうものについて

あけました~。おめでたうございまうす。



今年は、ネタブログ脱出を図るべく、新企画を引っさげて堂々の復活。

と、ぶちかましたいところですが、今日は、ご挨拶のネタを。(ぇ?



一昨年の年末くらいから、一気に流行になって、2014年4月に
消費者庁から措置命令を受けて、雨後の筍のごとく乱発されていた
約17社のクレベリン(空間除菌)関連商品及びそのCMが一斉に
見かけなくなったのですが、覚えてます?

「これが、クレベリンのパワー」って、加藤清史郎くんの博士姿の
CMなら記憶にあるって方はいらっしゃるはず。


しかぁーし、そのクレベリン。
また、今冬、CMを大々的に打っています。
賛同するかのように、もう1社TVCMで○○当番をw


これって、どうなんすかね?

ウィルスや菌を除去してくれるという科学的根拠は出たんですかね?
○○当番のCMでは、実証結果を2行にまとめて表示はしていましたがw


消費者庁が問題無しの判断(再度の措置命令は出さないと決定)する
として、それは、公表はしませんよねぇ。
「便りの無いのは良い便り」という諺もありますしぃ。


で・す・が、・・・・

本当に、消費者庁からのオトガメ無し
グレーゾーン裁定みたいな流れになった場合は、
きっと、大幸薬品が国の犬に成り下がったということになるでしょうね。
いわゆる、「天下りの受け入れ先」になったということ。
消費者庁退官役人の受け入れ先になり、そのため、消費者庁からは
大幸薬品にあまりひどい仕打ちはしないようにしようじゃないか、
身内みたいなもんなんだから・・・・てやつです。
業績が悪化、倒産もしくは社内大リストラからの給与水準低下など
があれば、将来の自分の受け入れ先を無くすor小さくするという
ことですからね。
これこそ、現代日本の象徴的な官僚制民主主義のモデルケースです。

消費者庁がどうでてくるのか、今後の展開が楽しみでもあります。
あたたかく見守っていることとしましょう。







んで、今日は、特番です(ぇ?
ちょっと気になるゆるキャラさんのご紹介を~ww

京都府広報室所属?の、まゆまろ さんですーー。
(まぁ、うちは、別に京都出身ってわけでもないですが、
次期総監督横山由依はん繋がりってことでーwww)


といっても、画像等の使用には許可が必要だということなので、グッズ紹介ページの直リン
張っておきますのでミテネwww
http://www.mayumaro.jp/goods_cat/zakka



ではねー。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。