

既読スルー、とかいうもの

撃墜1撃墜1 撃墜1 撃墜1

はーい、こんばんわー。
あいかわらずのノートレードさんです>チャレンジ

まぁ、先週もお伝えした通り、今年はこんなペースなのでご容赦をw


さて、本日のネタですがー。

既読スルーのお話です。

みなさんも、耳にしたことがあるでしょうが、既読スルー。KS
とも略されますが、スルーなら本来はthruなんで、KTが英語的には
正解なんでしょうがww

LINEにおける既読機能で、受け取ったメッセージを見たということが
送信者に「既読」という表現で通知されるもの。
んで、「既読」、すなわち、メッセージを見たのなら、返信せーや。
という、暗黙のプレッシャー。
嫌な世の中ですwww

さて、その「既読スルー」がきっかけで苛めやらなにやらに発展してるような
事件をやたらと報道していて「既読」機能が問題なんじゃないかとか、
頭の悪いことを言い出す輩もいたりして、面白いですねぇ。

一般的には「既読スルー」自体には問題を感じていない女子中高生が多い
という調査結果もあるようですからね。

では、なにが問題なのか。

それは、「既読スルー」を苛めのきっかけにする人間の腐った人間性に
問題があるんですね。
そういうことをする人間は、「既読スルー」を使わなくても、なんらかの
手順を使っていじめを始めるんです。
何故、そう結論づけることができるか?
それは、LINEなんてものがなかった時代からいじめ問題はあったからですよ。
いじめをする側の人間は、LINEがなくてもヤルんです。
一番簡単なのは内緒話、噂、誹謗中傷のたぐいですね。
そいつらは、伝言ゲームとなりますから、中身がどんどんエスカレート
していくものです。
最初は、「らしいよ」って話から始まり、最後には、「こうなんだって」と
断定的な表現になり、その内容すら最初の話から凶悪的に飛躍した内容に
なってしまう伝言ゲーム。

やめればいいのにね。

でも、そういうのが好きなのも人間。

難しい問題です。


まず、こういうことから始めませんか。

「人にやさしく」


マイナスの感情はマイナスの結果しか生み出しません。

自分に対しても、そして、他人に対してもしかり、です。

プラス思考をしましょう。

ACもCM打ってます。
「いいとこ眼鏡」
みんないいところを持ってる。それを、探しましょう。



そうそう、CMで思いだしたのでもう一件w

今、totoBIG10億円発売中なんです。正確には10億2円w
んで、そのCMが2パターンあるんですがー
1つは、10億当ったらヘリコプターを買うつもり。どこでも好きなとこにお送り
しますよー。どこへ行きたいですか? アウトレット。
2つ目は、この土地いくらだと思いますか?10億当ったら買うつもりです。
家が建たないですねー。

わはは。
両方とも、実際10億じゃ足りない。
ヘリ買っても、維持費がいくらかかるんだかw
燃料費、駐機場代、そして、パイロット雇用経費がね。
普通のヒトはヘリの操縦免許なんて持ってませんからww
土地だけあっても、家がないとねー。しかもそいつにも維持費(固定資産税)が
かかりますね。
まぁ、10億って額がどのくらいの価値かをなんとなく見せるって感じでしょう。

こういう、クスっとさせるCM、好きです。

でも、キャリーオーバーがだいぶ減ってるので、3本くらい1等でたら、満額
の10億2円にはならないかもですねー。


ではねー。


コメントの投稿

非公開コメント

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
