スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W杯も大詰め、そして県議も号泣(ぇ?

撃墜1撃墜1 撃墜1 撃墜1
こんばんわー、W杯佳境に入ってきましたねー。

ここで、準々決勝オランダvsコスタリカの一戦での
TBSアナウンサーの?な情報の件で小一時間w

オランダのFWロッベンの情報を話しているときに、
「時速37kmといわれている、ロッベン」

???

えーーっとー、人の走る速度を語るとき、時速で言われてもなー。
まったく、ピンとこないんですけど。

成人男性の走る速度は○○km、サッカー選手の平均は××kmとか
いった情報を出してくれているならまだしも、全然わからんですよ。
突然37kmと言われてもね。

そこで、男子100m走日本記録を時速に換算してみましょう。
日本記録は10.00秒なので36kmとなります。
ですから、それに比べても、相当なスピードですねー。

というような情報まで、追加で話してほしいところですねぇ。

実際に計算してみて、ガセかよ、と思いましたがww


そして、この対戦。超、見ごたえありました。
得点は入らず、PK戦までもつれてのオランダの勝利となったんですが、
オランダは、メンバー交代のカード1枚を最後の最後まで残し、
延長後半アディショナルタイムでGKをクルルに交代。
そして、そのクルルが、PK戦で2本止めるということに。
なんというファン・ハール監督の絶妙采配。
そして、ここまでのコスタリカのディフェンスのラインコントロールの凄さ
といい、キーパーの反応の素晴らしさといい、コスタリカのここまでの快進撃が
決してフロックではなかったことを証明しました。

ベスト4は、先週の予想通りの結果になりました。
さて、この後はーーー。
ブラジルは、キャプテンのチアゴ・シウバが累積イエロー2枚で出場停止、
ネイマールが背骨骨折で出られないと、準決勝に暗雲。
アルゼンチンもディマリアの出場が危ぶまれているとか。
ということを踏まえて、
決勝はドイツvsオランダ 優勝ドイツ、3位ブラジル
という最終予想にしておきます。

残り4試合。しっかり楽しみましょー。



さて、軽い政治ネタをまたもやww

最近、政治家がいろいろやらかしてて、ネタに事欠かないというかなんというかw
兵庫県選出の号泣県議のお話。

まず、ニュースを見た感想としては、ナニコレ?
号泣するにしても、演技ヘタすぎるだろう。3点(100点満点で)
お笑い動画にしかならんな。というところでした。

しかし、詳細が明らかになるにつれて、ナンダコイツ?
と、なってきました。
政務調査費というのは政治家が政務に関する勉強、調査、意見交換等
に必要な状況において使うもの。
内容が内容だけに、詳細は不要だが、領収書の添付は必要。
そういうものだったはずですが、
年間200日余りもの日帰り出張ですか?
実際にはその日には豪雨で日帰り不可能だった日があったという事実まで発覚。
明らかに、使い込み、もしくは、空出張ってやつですよね。
一般企業の社員であれば、業務上横領とか刑事罰にも問えるモノではなかった
でしょうか?
懲戒免職が妥当でしょう?

議員だったら、修正報告とか返納で終了ですか???

甘いですね、甘すぎですね。アイスクリームにハチミツ、くろみつ、砂糖にアスパルテーム
をぶっかけまくったくらい甘々です。

犯罪者として、断罪してやってください。


ではねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。