スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱戦続くゼ、W杯

撃墜1撃墜1 撃墜1 撃墜1

いやぁ、毎日、W杯熱戦が続いております。
いっぱいミテマスヨ。ときどき、夢の中でですがー(ぁ

日本も1敗1分と、グループリーグ敗退はほぼ確定な状況ですが、
ラストのコロンビア戦。なんとか、1勝してもらいたい。
でも、対戦3国の中で一番強いんだよねー>コロンビア

他にも、強豪国、スペイン、イングランドの敗退が確定。
特に、前回優勝のスペインがここまでガタガタな状態なのは
なんででしょうねぇ。世代交代の失敗というのが理由として
一番強いんでしょうか?



さて、本日のネタなんですが。税金のお話w

個人事業主の税金で、福利厚生費は認められるかという問題について軽く。


税理士のセンセイにお聞きしてみると、○、× 双方入り乱れているという
のが実情だそうです。

もちろん、所轄の税務署及び担当税務官の判断で最終的には決まるのですが、
一般的には認められないことが多いようです。
ところが、顧問税理士を通して申告する場合、税務署としてそれを否定するには
それなりに手続きや正当な理由付けをする必要がでてくるとか。
いわゆるグレーゾーンの範疇に入る経費なんだそうです。

なので、税理士のセンセイを通して申告するのが通しやすい一番の近道。
あとの注意点としては、常識的な金額の範囲内に収めること。
売上げ500万で、100万の海外旅行費を福利厚生費に計上なんてのは
ちょっと多すぎデスヨネ。という感じで。
あと、スポーツジムの会費などは、個人会員ではなく、法人会員で登録し
会社のオサイフから会費支払って、その記録を税務署に提出する。
基本ですかww


はやく、FXを事業にして会社を興したいものですねー。

法人口座なら国内でもレバレッジ200倍使えますしー
あ、でも、マット今井さんが、FX投資業界の活性化のために
個人レバレッジの制限緩和に奔走しているとかいう噂もありますし
楽しみに待ちましょうか。



ではではー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。