スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキャルピングと「一万時間の法則」

撃墜1撃墜1 撃墜1 撃墜1

久しぶりにFXの話でもしようかなw

チャレンジの話ではないのですが、先週の金曜日
頑張ってスキャルピングやってみたんですよ。
19戦で全勝+23.1pipって、凄くないっすか?w
ジマングではないです。
んでね、5年くらい前、トレイダーズ証券がみんなのFXを吸収合併する
前に、自前のツールでサービスを提供していたころに、同じように
スキャルピングを何日かやってみたことがあるんですよ。

その当時も確かに、それなりに戦績は出てた感じなんですが、
しっかりと1日勝ちきれた時は、ほとんど1日の中ではしっかりトレンド
が出てる日で、そのトレンド方向へのトレードばっかりやって勝ってた。
しかも開始時のエントリーをそのまま、最終トレードの決済まで引っ張って
いたら、4,50pipは楽に取れていた、という流れのときだけ。

金曜のトレードは売りも買いもしっかりやってたです。
一方的なトレンド相場でもなかったしね。

FX兄貴に言わせれば、売りも買いもやっていい気になってたら、
○○になっちゃうとか、
スキャルピングなんていい気になってやっても証券会社儲けさせるだけだ
とか、そういう話になっちゃうんでしょうけどね。

まぁ、ある意味正解ですよ、証券会社に儲けさせるだけってのも。
でも、それ以上に勝てばいいだけの話でしょ。
スプレッド分以上に勝てばいいだけ。
兄貴の言い分、勝ったヤツが偉いんだ。それだけの話でございます。


というわけで、4,5年前より、能力値が確実にupしてる、ハズ。
以前よりスプとか証券会社とかちょっと有利だったのも関係してるかも
なんですがーーーw

さて、ここまでは前フリですよー、ここから本日のネタに続きます。



本日のネター


茂木健一郎博士をご存知でしょうか?

TVなどでも有名な脳科学の権威。

その大先生が、TVの番組内でですが、こんなお話をされておりました。
深夜番組だったのですが。

「一万時間の法則」

です。

これの内容は、一万時間(1日3時間で10年くらい)頑張れば、
どんなことでもエキスパートになれる。

ということだそうです。

電球の明かりがピカっ!!と、点灯しました。
(これは、Blogのネタに使える・・・・ぇ?www)


皆さんも、エキスパートを目指しましょうよw
チャートを10年間、見続けましょう。
さすれば、エキスパートになれますよー。

2時間のマンツーマン講習とか受けてみてもそう簡単に
なにかが身に付くとは思えません。
それを10年やれば、別ですけどね。
それには、ちゃんと弟子入りしないと無理だしー。


無理のない形で、
本当の地道な努力ってやつをしてみませんか?

大金を払えばなにかがつかめる、ってものではないです。
そのお金は、誰かの胃袋に流し込まれて消化されてしまう
だけかもしれません。

Webの動画や、チャートの解説ページなどを見て、
または本を読んで、基本を勉強しましょう。
そして、もう一度言います。(大事なことなのでw)
10年間チャートを見続けましょう。


みなさんが、大切なお金の使い道を考えるための
第一歩となれば、幸いでございます。


ではねー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。