スポンサーサイト


便乗値上げみたいなモノを見た

撃墜1撃墜1 撃墜1 撃墜1

先週もないよ、トレードw

しっかりと-10pipまでにとれそうなイメージがね、
全然沸かなくて。そんな日ばっかりです。

いつ、トレードできることやらw

軽くスキャルとかはやってるんですけどねー。





本日のネター、便乗値上げ~、じゃね?の話w


いちいち細かくチェックしているというわけではないのですが、
近くのよくいくスーパーマーケット。
毎週金曜日にはチラシが入ります。

その中で、日替わりというか、曜日特売商品みたいなものがあるんですねー。
毎週その商品が特売になるというやつです。

その中で、値上がりしてるのがあるんですよーーーw

4.4調整乳    税込み¥158- だったものがー、税込み¥168-
生ラーメン3食分 税込み¥144- だったものがー、税込み¥158-

ね、あきらかに値上がり。
月1くらいで買っていたインスタントラーメン5食パックのやつは値段据え置きでした。

まぁ、乳製品や、小麦原料の製品は、原材料費の値上がり(もちろん消費税値上げも影響あり)
もあって、値上がりするのは理解できます。

どこの時点で価格転嫁されているのかが不明なので、便乗値上げだーと
騒ぎ立てる類のものでもないのですが、やはり、なんだかんだいって、
物価は上がり、庶民の生活は困窮するんです。


にもかかわらず、公務員(議員歳費含む)給料は値上げするとかバカいってんじゃないよ
って話ですよね。
もともと、給与水準の高い公務員の手当て。それを民間に近ずけるという目的もあっての
引き下げだったはず。たとえ時限措置としてのものだったとしても、それをいち早く、
国民全体の収入UPを目標とするため、民間では一部大企業でのみ始まった給与UPに
倣い、その他大勢に先立って引き上げるなんてのはもってのほかです。

公僕として、給与UP(引き下げ期限終了)は、最後の最後に行えということで。

新人議員などは、全然いまの水準では足りないとか、言ってる議員さんもいましたけどね。
自民の幹事長石破さんですが。
議員報酬以外の部分でちゃんと穴埋めできてるんじゃないの???

つまりー、私の言いたいことはーーー

公務員給与の引き下げ期間終了自体が、一番の便乗値上げであると、いうことです。



ではねー。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
