スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話なんかキ・ラ・イ だぁ~

撃墜1撃墜1 撃墜1 撃墜1

先週もノートレさん。

しかたないね。先週は、イースターだしw



本日のネター

私は電話がきらいですのお話w

携帯が鳴ります(着信)。なんらかの作業をしている最中の手を止めて
「(超けだるい感じを醸しつつ)はい、もしもしーーー」
「○○様の携帯でいらっしゃいますか?」
・・・・こう、返したくなります・・・・
『いいえ、私は、携帯ではありません』

まぁ、電話ってのは、相手の状況も考えずにぶしつけに呼び出してくる
はた迷惑な行為なわけなんですが、その事実を理解してる人は99.9%
いないでしょうね。

友達の家にかけてるわけでもないのに、いきなり用件切り出してきたり、
こっちが誰か確認してきたりって、気分が悪い。

まず、おめーが誰なんだヨ!

名をなのれー!!

と、言いたい。

営業マンが電話を掛けるとき、
1.まず、簡潔な挨拶
 「お忙しいところ、おそれいります」とか

2.自分の身分をあかす(所属会社、氏名を名乗る)
 「わたくし、○○コーポレーションの△△と申します」とか

3.どこにかけているかの確認
 「□□様でいらっしゃいますか?」とか

この手順をキチンとふまえたセールスでないと、拒否率は限りなく100%
だなー。



営業の電話はまず、用がない。
『いらん』、ブチッと切る。としたいところ。

暇なら、多少は相手をしてやってもいいのですが、
営業の人間が使う言葉遣いでないやからが最近、多すぎます。

あんたが扱う商品を買うことになろうとも、そのサービスを受けよう
と思うことがあったとしても、あんたからは絶対買いたくないね。

と、思う。


「あんたねー、営業電話をかける前に、やることあんだろーが。
 一般常識的な言葉遣いと最低限の電話マナーを勉強しろや。話はそれからだ。」



間違い電話をかけてきて、謝罪もせずに、ガチャ切りするアフォも
多いですし。



そういえば、この前、かかってきた木下工務店のセールスの電話は
ちゃんとした言葉遣いだったから好感がもてたなー、久しぶりに。
でも、残念ながら、土地は持ってないわーwww


ではねー
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。