

NHKって、どうなの?

撃墜1 撃墜1 撃墜1

先週の結果でありますよー。
2013第43週(3年さん)


一発屋ですw

20pip程度取れてるので、まぁ、よし。ですね。

確実にとれそうなときに限りエントリーしていく、という
方針で、それを実行できればいいんですけどね。

まぁ、確実に、なんてのは、絵に描いた餅、なわけです。

詐欺師の決まり文句、常套手段であります。

でもまぁ、確実に近いところを狙う方針でいけば・・・w
ね。




本日のネタはー、NHKのお話。

今日は、Jリーグの中継を見たんです。NHKで。
対戦は浦和レッズvs柏レイソル
優勝を争う位置にいるレッズ、今日勝てば場合によっては首位に立てる
という状況。

その放送の中で、アナウンサーが、「Jリーグカップ」、という言葉を
連呼するんです。この両チームは来週も、Jリーグカップで対戦します。
とかなんとか。
???
「Jリーグカップ」って、何?と?マークが頭の中を駆け巡りましたw

んで、来週?カップ?

あー、ナビスコカップのことかー。と、思い出しました。

ナルホドネ。NHKだから、ナビスコって会社名を出せないってこと
ですか。

徹底してるなーと感心した。といいたいところなんですけども、
ゴルフなんかは、トーナメントに冠スポンサーの名前入ってますよね。
それの報道なんかするとき、絶対、言ってるよねー
フジサンケイレディス、東建ホームメイトカップとかなんとかw
はっきりと記憶にあるわけでもないんですけどね。
でも、言わないと、どこどこゴルフ場で開催された国内トーナメント
優勝は・・・、なんて報道しかできませんよねw


冠スポンサー名は、それがタイトルの名前なんだし、NHKだから言わない
ってのもなにかおかしい気がしますねー。
そういう場面でも名前がメディアに出るってのも含めてのスポンサード契約
をしてるんだと思うので。

ではねー。


テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

機種変、しよ

撃墜1 撃墜1 撃墜1

はーい、先週の結果でございますよー。
2013第42週(3年さん)


いかーっすかー?
順調と、言ったところですな。

毎週こうなら、安心なんですけどねー。

なかなか、いつもこういくとは限らないんで
がんばって、継続していきましょうー。
継続は力なり、ってねw


さて、本日のネタは、個人的なお話。

このたび、iPhone4からiPhone5Sに機種変更いたしましたー。

なんか、入荷待ちで予約しないとどんどん遅くなりますヨーみたいな
感じだったんで、その場で、予約。一番人気なさそうなスペースグレー
にしました。どうせ、本体ケース(カバー)つけて使うから、見えないしw

早いっす、画面キレイっす。
私に超オススメしてきたヒトも、それなら勧めた甲斐があったと
ほっとしておりましたww

で、そのときに係りのヒトといろいろお話をしたのですがー、
iPhoneって、だいたい1年に1回新機種(マイナーチェンジぽいのも含む)
あるし、機種(分割払い時)代残額支払い免除(割引ね)なんかも普通に
あるので、結構、新しいのが出る度に機種変する方も多いですよーとか
なんとか。
んでね、ふと、思いついたわけですよ。機種変するなら、乗り換えしていけば、
乗り換え割も使えるんじゃないかと。

まぁ、2年縛りは固定で付いてるって話なので、2年に一度変えるか、
契約解除ペナルティを負担してくれるなら、乗り換えもありって、
考え方です。

その際に、面倒なのがメアドの切り替え。
キャリアが変わると、メインで使うメアドが、i.softbank.jpとか
@以降が会社名になってるやつ。これを、使わなければいいんですよ。
それを使わないなら、機種変でもメアドの変更連絡などする必要がない
ってことで。

次回にむけて、メインメアドの変更を順次していこうっと。

んではねー。


テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

アベノミクス下のマヨネーズ

撃墜1 撃墜1 撃墜1

先週の結果~
2013第41週(3年さん)

こんな感じ。
1発だけだけどね。
目標の幅には遠く及びませんなw

入るタイミング2発外したのが痛かったww

どっちかで入れたら、30pipくらいは取れたんですけどね。

まぁ、のんびりいきまっしょい。



本日のネタはー、セブンイレブンの実力についてw
アベノミクス以前、マヨネーズ500gは、特売で¥138-¥148くらいで
購入できたものです。ところが、最近では、特売でも、¥198くらいが普通に
なってきました。高いです。なんてこったいです。

だがしかし、セブンイレブンに7プレミアムのマヨネーズですが、¥178で
売ってたんですよー。(処分価格ではないですよー)
通常価格です。

え? つい、2度見しちゃいました。

¥178なんて、特売でも見かけなくなった値段ですよ。アベノミクス以降。

セブンプレミアムの価格改定がなされなければ、これは、めっけもんですw

お世話になる可能性大です。



そして、前の記事で、楽天ホークスとか、おバカな勘違いを載せてしまいましたwww
楽天さんは、イーグルスでしたね。
ホークスはソフトバンクさん。
まぁ、野球にあまり興味がない証拠を暴露してしまいましたねー。



ではねー。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

めずらしく、FXのお話をしてみよう。(結果以外にね)

撃墜1 撃墜1 撃墜1


はい、こんにちわー

先週の結果です。
2013第40週(3年さん)


単発ですw
でも、+は確保。

米国のほうが、なにやら不穏な様相をみせておりまして、
慎重に運ばないといかんようですねw


相場は動かない時であれば、戻ってくるんですよね。
(これは、ねこだんしゃくさんの考え方に、私なりの補足をした表現)

動くための、決定的な要因があれば、自分の考えているような
相場観で、もう上がるだろうとか、もう下がるだろうなんて
ポイントは、あっさりというか、超特急でというか、通りすぎて
どんどん進んでいってしまいます。

でも、そういった要因が無ければ、戻ってくるんですよね。
だから、どこで入っても、売っても買っても、我慢してれば
お帰りなさい、お仕事ご苦労様です。と、暖かく迎えてくれる
奥方のようにwww

でも、動かす要因があれば、奥さんは、荷物をまとめて出て行って
しまうわけです。

で、この考え方における結論は、最初に言ったように。

「相場は動かない時に張れ」 wwww

これです。

戻ってくるんだからね。

動かないタイミングが見極められれば、勝てます。タブンw

おこづかいくらいは。

そして、今度は、動くタイミング。
これを捕らえられれば、大もうけができますね。

このことを称して、「勝手にしやがれの法則」とでも呼ぶことにしましょうか?

歌詞を思いだしてください。
『行ったキリなら幸せになるがいい。
 戻る気になりゃ、いつでもおいでよ~』

行っちゃったら諦めましょう。



FXのお話が、本日のネタ~。見たいな感じになりましたので、
今日のところは、このへんで。


ではねー。






テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
