

まだ、使い方がよくわかってないらしいw

昨日の記事が更新されていなかった・・・・

というわけで、連投みたいになりますが、

書くことは、シオシオ報告ばかり

3年さんで、-44.4pipとか
牛丼さんで、1勝2敗の負けいっぱいとか

BOさんが、たまたま0.1pip分の勝ちで、1勝を確保したくらいしか
みどころがありません。

今月は、ほんとに、見所なしの月になってしまいました。

まぁ、唯一といっていい成績なのは、BOさんですね。
8戦5勝3敗 で2つの勝ち越しは、多少は、自信がつきます。
四六時中といっていいくらい入ってたときには勝ち越しすら覚束ない
状態でしたからね。できれば、もうひとつ、勝ちこせるくらいに
なりたいですね。


さて、最近の悲しいお知らせ。

私の、Blogリンクのトップにおわします、おもちゃ屋さんの
Blogが閉鎖されることになったようです。
なんでも、ひとつのランキングの運営会社から、登録抹消されたとか。
もうひとつのほうから、内容について、こういう記述はなおして
ほしいというような、指摘メールがあったそうです。
抹消した会社のほうは、抹消理由については回答はしないと、明記
してるという、ことで、理由については、推測するしかないようですが、
なんらかの苦情メール(チクリですね。)があったに違いない。

どうせ、「勝率90%は詐欺記事だ」とかなんとか、
根も葉もない、内容で、あったのだろうことは、わかります。
そんなメールを送るような人間は、
・よほどの暇人
・記事の真偽を理解できない、頭の悪い被害妄想者
・ランク上位にいられると、儲けられなくなる、アフィリエーターからの中傷
まぁ、こういったところでしょうねぇ。

一度でも、おもちゃ屋さんとskypeをしながらトレードしていれば
記事の内容に嘘偽りがないことが判るんですけどね。

まじめに、取り組んで、きちんとした記事を書いて、頑張っている人
を貶めるような人間は、そのうち、×を受けることになるでしょうww

ランキング運営会社のほうも、もうすこし、記事の内容を吟味してから
抹消というような強権発動をすべきだと思うんですけどね。
後は、少なくとも、抹消理由くらいは、教えてあげるべきだと思います。



常識的に考えれば。


まぁ、ネット社会には常識なんて通用しないってのはよくわかってます、
わかってますともさwww

では、お休みなさい。




ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ


テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

何故か下書き状態だった昨日の記事、クソゥw

てなわけで、今日は、サッカー観てきましたが、
よわよわでした>FC東京

今の私のFXと同じくらい弱かったなぁ。こまったもんだ。


というわけで、ネタでございます。
寿司食い放題のお店、新はっけーーーんのお話しを、チラっとしておきました
が、その詳細をw

その店の名前は、 きづなすし 
http://www.sfpdining.jp/kizuna/kabukicyou/
ここでも見てください。

すし食い放題、大人¥3800(税別)
夕方17:00までに入ると、ランチタイム割引で¥3500になるそうです。
2名様より、ということで、パーティー向けですかね。
いちおう、予約してほしいとのことです。

そして、さらに、なんと、おいしいお話w
¥990-で、バラちらし寿司が、食べ放題になるそうです。
2杯目からは、小丼にもしてくれるとのことで、
これは、一度、ネタの状況確認のためにも
行ってみる必要がありそうですね。

できれば、2杯くらいはいってみたいところですが
1.5杯で勘弁しておいてやる(ぁ


そのうち、偵察報告したいと思います。
SGスキャルは、ちらしスキャルに変更するかーwww



ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

FXを辞めたくなる日


というわけで、本日はいきなりですが、FXあるあるをいってみましょー。

・売ると、上がる
・買うと、下がる
・決済すると、利益が伸びるほうへ動く。
・損切りすると、反転する。
・含み損ポジをキープすると、含み損が増えていく。
・利益ポジをキープすると、急反転で、含み損圏内に持っていかれる。

みなさんも、おそらくは、ひとつやふたつご経験がおありのことでしょう。

本日の私は、すべて、そいつらにやれました・・・

初回の牛丼スキャルSG1発と、
ひさしぶりのBOさん、1発。①の1回目○

を除いては。


んで、こんな時は、ラーメンだぜぃ、って明日の活力のためにw
ラーメン食べに行ってきたんですよ。
前に行ったことある店で、なかなかよかった印象を受けた店。
で別のやつ頼んだんですが、・・・アレレ?
なんか、違う、ちょっとアレだ。微妙ww
これじゃ、リピート条件に合致しないゾー。

てな感じ。FXだけでなく、ラーメンにまで、見放されるとは・・・
まさに、踏んだり蹴ったり、食わされたり。


こんなに、逆目をひかされると、ほんっとに、タイトルみたいになりますわ。
シオシオです。
ちょっと、休憩入れよう。


明日は、トレードしない・・・・・・カモwwwww


ではねー。


ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

食べ放題に目を向けてみよう・・・現実逃避w

さて、本日は、書くことがないw

ノートレ(3年さん)

ノートレ(BOさん)

ノートレ(zuluチャレさん)

の、ジェットストリームアタック


牛丼スキャルさんは、いっぱい入ったけど、1発大負けしたおかげで
1シズラーくらいしか残りませんでしたとさ。
なんか、疲れた。

というわけで、寝よう。


その前に、ネタはないかネタは。

雛寿司じゃないけど、寿司の食べ放題店見つけました。
歌舞伎町のほうなんですけどね。旧コマ劇場があったところに
程近い場所なんですが、店名忘れた。
¥3800-で食べ放題。雛寿司より、ちっとお安い設定。
でも、2名様以上より承り~、だそうでw

一度、調査に行ってみたい気はしますが、雛寿司みたいに
ランチはあるのかなー?
あれば、行ってみますけど。

よし、ちゃんと寝よう。ランチ代稼がなくちゃね。おやすみなさい。






ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

さぁ、準備だ準備w

先週の結果でござるよ。
2012第25週(3年モノ)でござるぅ

瀕死の重傷でござるぅ。
さぁ、のこり$23.45
どこまで頑張れるか、来週からの活躍に好御期待ww



さて、本日は、ちょっとばかり、レイアウトを弄ってみたんですけど、
気付かれた方はいらっしゃいますでしょうか?w

まぁ、たいしたことではないのですが、
月別記事とカテゴリーの欄(ページの左下のほうです)を
ベタ表示から、プルダウンメニューにしてみました。
まぁ、3年近くになりますし、月別でもすでに30行近いんで、
プルダウンのほうがみやすいかなぁという、感じで。

それ以外に、ちょっと、変更予定もあってw
その準備のついでにやってみたんですけどねぇ。
おいしい(ことになったらいいなって感じの)ヤツって
言えば、ピンとこられる方もいらっしゃいますよねww
えへへ。(実際のところ、そんな甘くないのは判ってるので)

誰かぁ~、御願いしますねぇ。
あ、もう、おわかりですかwww

3年で1,2人あればいいほうかなぁwwwww




ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ATR調査結果 そんだけ

1h足のATR(年間平均 今年分はここまでの平均)のチェックしましたわー
ユーロドルね。

2010年 26.68
2011年 28.62
2012年 20.81

こんな感じ~。30pipが1h足の逆走目処と考えてよさそうですね。

来週からの3年さんトレードの新トレンドw
1h足をメインに見て行こうと思ってまして、補助は4h足
で、そこにメインテクニカルをずばばばーーーん、と貼り付けて、
注視します。野田ちゃんを凌駕する勢いで。

スキャルっぽいトレード(BOも)のメインは1分足なんですけどね。

1h足なんて、注視ってったって、そんなに動くもんでもないので、
1分足を見ながら、チラ見するくらいになりそうですww
何故、1h足かって話なんですが、先週の4h足一本分の流れだけで、
口座が瀕死になってるところはご報告済みなのですが、
その流れの4hの1発目の足が1h足で発見というか、チェックできる
ということです。イマサラカヨ。という突っ込みも覚悟してますので。


さて、本日のネタなんですが:千葉のほうでおきた看護師刺殺事件の犯人の供述
というか、コメントへの突っ込みをww

「盗み目的で侵入した」
「遺族には申し訳ないことをした」
「自分の仕事はどうなるのか」

と、残してるらしいですが、
盗み目的で、侵入して、気がつかれて殺してなにも盗らずに逃げてる。
殺しちゃダメでしょ。
遺族に申し訳ない、と思うなら、殺しちゃダメでしょ。
仕事のこと心配するくらいなら、犯罪なんかに手を染めちゃダメでしょ。

まじめにプロジェクトを組んでチームで仕事をしていたシステムエンジニア
という、会社側の評価に対して、ギャンブルにのめりこんで借金を抱えてる
というまじめではない一面を持っていた。

というよりは、生真面目すぎて、ふとしたキッカケで覚えたギャンブルに
ハマってしまって、中毒になってしまうような感じだったんでしょうねぇ。

まぁ、仕事のほうは、誰か別の人がやってくれます。
芸術家でもなければ、代わりに同じ仕事できる人はいますからねぇ。
大御所の漫画家チーム(さいとう・プロとか?)あたりになれば、逆に、本人がいなくても
スタッフだけでも仕事は回るかもしれませんがww


逮捕されて、強盗殺人だから、・・・・最低でも、懲役10年執行猶予がついても3年
ってところですか?(適当に書いてますがw)
その間(裁判や、刑務所に入ってる期間)の仕事の心配をしてるあたりは、
根はまじめー、なんでしょうか?
そのまじめさを生かして、ギャンブルに取り組んでいれば、きっと、借金苦に
脅えるような状況にはならなかったんでしょうけどねぇ。(ぇ?チガウ?


あながち違うとも言えないでしょう?
ギャンブルってのは、まじめに取り組めば、苦になるほど金を使うことは
ないんですよ。それは、勝てるようになる、というわけではなく、
負けを少なくできる、という意味でですけどねぇ。

+マインド も必要ですww




ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

まぁ軽くスキャルが調子よく。

本日は、また、祭りのはじまりでござる。
ノートレ祭りという名の祭りですがww

BOさんは、例によって例のごとく、入りどころに窮していたわけで、
自分的に100%の自信ある、くらいのところで入りたいですからね。

3年さん、残高もアレですし、こっちも自信のあるところから入るという方針を
というか、あるテクニカルをメインにトレードしようと考えてるから、でも、あるのですがw
+損切りラインの設定ですね。

そして、本日は、zuluチャレのほうもお休みでありまして、
適当にw
スキャルを何発かぶちかましました。
zuluでフォローされやすそうなトレードという縛りをなくしたおかげかどうか
はわかりませんが、全勝ですよ。全焼じゃありませんよ、3年さんではないのでw
といっても、8回ほどですが。
もしかして、スキャルメインで食っていけるんじゃ・・・・ww

なんて、夢のような話はおいておいて、来週ガンバロウ。



そうそう、今日はね、BOの必勝法を見つけましたよ。それが、本日のネタですww

まず、BOトレード仲間を作ってください。できれば、100人ほど(ぁ
で、skypeなり、パーティチャットなり、なんなりを使用して、みんなで
ワイワイガヤガヤ無駄話などしながら、BOトレードをします。
そして、大抵、その中に、ツキのない御仁がいらっしゃる(ハズ)です。
その、ツキの無い方を探し当てることが必勝法。
その方の逆張りをします。それで、勝率50%を超えることができます。
均等張りで、浮きを確保できます。

そんな感じで。

これは、絶対ですよw

もし、ツキのカタマリのような方がいれば、その方に乗ればそれでも、OKですしね。


では、よい週末を。


ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

お祓いが必要・・・か?

うぁぁ~~~~~

やってもーーーたーーーーー。

BOさんが、ノートレなのは、いつものことなんですが・・・

3年さんで、分散3ポジ0.05LOTで取っていったら、平均100pipほど持っていかれました。
ほんの4時間足1本で。
残高が$23ほどになってしまいました。となると、ギリで0.05LOT入れられるかもw
だけど、0.02LOTですかね。0.01LOT×2で、分散するか、1ポジにするか・・・
迷うなぁw
完全飛び前に切ったので、少しこれで粘ってみましょうかね。

そして、zuluチャレのほうなんですが、最初の2ポジは、平均+28pipほどで、よかったの
ですが、後の2ポジは、平均-39pipと手痛い結果に・・・

いろいろと難しいですな。

まぁ、相変わらず、損切りのタイミングが遅すぎて、アララ。
って、感じで、動かれて・・・

そろそろ、アレの準備をしなくてはならなくなってきた・・・・カモ

・・・・



アレ、ですよ、アレ。
白くて、三角のぉ~・・・・





盛り塩?wwww


では、また~


ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

入れるときには入れるもんだ

本日はなんとかー、いろいろ入れましたよ。

3年さんは、0.05LOTに落として、2ポジ分散して、平均24pipほどの利益。

そして、BOさん、久しぶりに2発入りました。2勝で、②○)○⇒①
という感じになりますので、次回は、①の1回目です。
ここで、勝ちを拾えると、+になる、という寸法です。
負けると、また、回収作業が続くことになるわけでww

そして、トレーニングコースの
zuluチャレさんですがー、2ポジでキープして、いい感じに伸びてくれたのですが
3.5pipと25.7pip zuluとしては、ちょっと物足りない結果になってますね。
まぁ、いきなりの下げに見舞われて、大慌てで全決済ボタン押したからなんですけどねw
3.5pipのほうのポジを、逆指値10pip確保くらいにしておけばよかったかも
しれません。
まぁ、こういったことを積み重ねて、zuluで人気の出そうなトレードで勝つ
ということを、目標にしてがんばって生きましょう。





ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ファンドには気をつけよう。急に動くからね

本日はリスタートの3年さんで、+18.8pipと、まずまずのスタート。
30pipくらいはいったんですけどね。
それをいったらキリがないってことですねぇ。

とかくFXは五里霧中ですからねぇ。となんとか、霧つながりを
もってきたところで。

BOさんは、あいかわらずノートレ。

zuluチャレのほうは、2ポジ、+15と+19で、なんとか形になった。
zuluはこのくらいとらないと、成果にならないですから。
こういうトレードを続けて、損切りは適当な線で。
という形をつくれたらいい感じになります。
続けるのが難しいんですよね。

さて、本日の値動きは、昨日の下値をためした後、NYオープンくらい
から、全体(欧州通貨)がカチ上げ祭り。
普段であれば、上げたら、ちょっとジリジリして、下げてまた上がるみたいな
感じになるところが、押し目ができないで、上げていくパターンに
なっています。
大手のファンドが仕掛けてる。との噂がチラホラww

こういう展開になると、上がるしかなさそうですねぇ。

コメントをいただいた、こんにちわ さんは、上で我慢してるとのことでしたが
この展開なら、安心生還でしょうね。
もう、利益が出てるくらいかもしれませんしね。


さぁ、明日はどんなファンドの仕掛けがあるんでしょうか?
仕掛けに反応して、順張りする、というのが、勝利への近道な感じがしますね。

とりあえず、逆張り注意報、いや、逆張り警報を出して本日は就寝であります。

おやすみなさいませ。



ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ギリシャギリシャで窓が開く

本日は、ギリシャの再選挙の影響で、窓が開きましたねぇ、またしてもw

もう、お笑い相場としか言いようが無いでしょー。

緊縮財政を推し進めようとするほうが第一党になって、ひとまず、ユーロ圏離脱は
回避されました。これで、安心だーーー・・・・・・って、カチ上げですよね。
ところが、今、夜中の段階ですが、金曜の安値よりも下にいるんです。

ひとまず安心、だが、待てよ? ギリシャというお荷物をしょって立つという
ユーロ圏の状況は変わらないし、スペインの銀行支援融資だって、だめだめだから
融資しなきゃならないんじゃないかー。って気が付いたようですねw

なので、今日は、普通のFXで軽くユーロドル売りを少々取りました、まだ利確し
てませんけどw

3年さんと、BOさんは、ノーノーさんですよ。
入れときゃよかったw

まぁ、そんなこんなで今週も始まりましたが、
窓埋めトレードは、やはり、よさそうです。(昔から言われてることですけどねぇ)
特に、ユーロ圏の楽観系の情報でのカチ上げは、言ってみれば、バブルですから
上がったからそれに追随して買って行こうという形は、高値掴みで取り残される
ことになりそうですから、よくよく注意して入るようにしましょうか。

まぁ、3年さんは、ビビリで入れなかったというのは、ナイショw


PCのお掃除で、なんとかPCが調子いい感じなのですが、
PCをあっちこっち持ち歩いた影響か、腰にキました。
痛いです。もう、ダメです。

おやすみなさいw



ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

みまもるくん ってのがあるらしいゾ

さて、先週の結果ですね。あー、載せたくねーw
2012第24週(3年モノ)でリスタートなのら

んで、昨日、入金した分が反映されて、スタートの金額となっておりますよ。

さぁ、フミ兄さんの未来日記を打破するために、頑張ろう。


さて、本日のネタでありますが・・・
「みまもるくん」のお話しw
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new2012/news1203_16.htm
こんなところをごらんくださいましw
マネックス証券で提供しているサービス
信用取引の自動決済サービスの名称なんです。

信用取引なので、FXとは違うじゃないかーってお叱りがきそうですがw
サービス内容としては、損切りをしてくれるサービスですwww
損切りの決済率を設定しておけば、そのラインが来たら、損切りしてくれる
というサービスとなります。
クリック証券のFXで、注文時に設定済みのpips数で、ストップロス注文を入れて
おいてくれるというやつと同じようなものだと思えばよさそうです。

で、その5月度のパフォーマンスが、
(1)みまもるくん未設定
(2)みまもるくん設定(ただし、中途でみまもるくんの注文取消しをしたことのある人)
(3)みまもるくん設定(損切りは、すべてみまもるくんにおまかせ)
この3パターンでの損益率を比較した場合。
(1)-5.02%
(2)-3.53%
(3)-2.52%
という感じで、合計ではマイナスの損益ではあるものの
未設定の場合より、設定して完全運用すれば、2倍のパフォーマンスが出てるって
みることができます。
また、途中で、みまもるくんの損切り注文の取り消しをしたことがある場合は、
損益率が、落ちてるんですね。
つまり、これだけの比較をするだけでも、ストップロスを入れて運用したほうが
いいって、感じはしますよね。

というわけで、皆さんもストップロスいれましょうね。
いやいや、その前におまえが真っ先に入れろって、突っ込みは
覚悟してますwww

とりあえず、5分、10分、15分のATRを再調査して、
幅を考えてみることにします。

ATRって、なんじゃらホイ?て、つぶやきが、なんとなく聞こえたので補足。
(空耳だよ、タブン・・・)

ATR:Average True Range
ATRはロウソクの高値と安値を引いた数値です。
いわゆる、通貨ペアの相場の動きレンジ(range)が分ります。

という話です。
どのくらいの変動があるかってことになります。1年分くらいの平均値をとって
それを参考に、ストップ幅を決めよう、という手順でございます。
3年さんはそれで行こうと思うので、まず、ユーロ/ドルの調査からはじまりはじまり~




ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

お掃除したよ>PC


というわけで、例のアタッチメント
20120616お掃除用アタッチメント

こんなんを、買ってきまして、PCの中をお掃除。

師匠の指導通りに、マスク着用で、
最後に、エアダスターで吹き飛ばしもやって、
今、ちゃんと立ち上がっているわけですがww

いまのところ、問題なく動いてますね。
再構成には、成功してる模様w


んで、実際には、グラフィックボードがひどいことになって
おりましてw
古いやつなんですけど、ファンが死んでましたw

例のアタッチメントでほこり等を剥ぎ取りww
した際、なんか、グラグラしてるなーって思ったら、
外れましたwww
ファンの軸に磁石がついてて、電磁石の原理(かな?)浮かして
回転させるような感じに見えたのですが、
電源を入れて、確認したところ、回ってなかったですわ。

まぁ、一応、ダマしダマし、使えるようなので、
少し、このまま使います。1,2週間かなー


その後、PC-DEPOにグラボを偵察に行ったんですけどね。
店員さんが寄ってきました・・・・おかしい、PC-DEPOは
「積極的なお声掛けはいたしません」というのが売りの店だった
ハズなのにぃw
その店員は、本店員でなく、メーカーからの派遣なんでは
ないかとおぼしき言動がありましたね。
結局は、PC持込で、無料診断やってるので、一度、診断をうけて
グラボが悪いのか、他に、悪いところはないかチェックした上で
グラボだけなら、交換。他(マザーボードとか、CPUとか)にも原因が
あるようなら、CPU周りも新しく、グラボはファンが死んでるので
新しくするか、CPU交換なら、グラボ不用のタイプにすれば、それでも
いいし(ゲームとか積極的にするわけでなければ不便もないし)、
それなら、SSDも入れれば、スピード面ではかなり快適になりますよー。
そうそう、電源も念のため交換したほうがいいかもしれませんねぇ。
今なら、ウィンドウズ7で、次期OSウィンドウズ8のアップグレード権が¥1200-
でつきますから~。

・・・・、って、全部やんかーーーーwwww

という世間話をして、帰ってきましたw

さて、どうなることやらー


ではでは。


ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

さぁ、掃除のお時間です。

おはようございます。
のお時間ですねw

もう、昨日の話になってしまいますが(金曜日)

3年さんもBOさんもノートレさんだーーー!

そして、zuluチャレもお休みでw

牛丼スキャルのSG1本で終了。

その代わりといっちゃなんですが、エアダスター買ってきましたよー。

PC内部とかにも使えるお掃除用アタッチメントもねww

写真とかは、また、明日にでもwww

今日は寝るっす。
そして、明日はPC分解掃除祭りだーーーー。


Blogの更新が無かったら、きっと、PCの再構成に失敗したんだと、
思ってくださいまし。


では~。




ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

パソコンの調子が・・・・どこかで聞いたようなw

はい、本日もPCの調子がいまいちですが、いかがおすごしでしょうか?

3年さんは、まだです。入金してませんw
BOさんは、1発入ってみましたが、負けで次回は②の2回目です。

zuluチャレトレのほうはー、1ポジのみ、+13pip。まぁ、悪くはない
といった程度の成績。
できれば、1日3ポジくらい行きたいところなんですが、
無理のない投資を継続的に、というのが、zuluでフォローしてもらう
のに必要だろうと思われますし、こんなペースでもいいのかな?

そのあと、牛丼さんで3発、平均朝定って感じになりました、1つは¥180の利益とか
コンビニの具だくさんおにぎり程度でしたがねw



冒頭で、PCの調子がイマイチと、書いておりますが、
PCの師匠に状況を説明してみたところ、電源があやしいとか。
まずは、PCの内部を掃除・・・・エアダスターで吹き飛ばしてしまえ
と、指令が下りましたww

そんな中で、ちょっと、調査してみたところ、掃除機の吸い口に装着するアタッチメント
で、PC周りとか内部とか、細かいところを掃除するモノがあるんですねぇ。
その話を、師匠にしてみたら、PCのダストは、細かいから、普通の掃除機で
どうにかなるもんではないとw
とにかく、部屋の中で、やると、絶対に風邪を引くので、「表へ出ろ」らしいです。
まぁ、エアダスターで吹き飛ばす前に、大きなほこりを取り除くには、
そのアタッチメントは使えるのではないかと思うので、
買ってこようかと思ってます。


ではねー。



ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

zuluで頑張るために、その準備をはじめようの巻

本日は~、3年さんは未入金さんですので。
BOさんは、エアトレードを3勝1敗で・・・ポイントはあってる感じですかね。

そして、牛丼さんの替わりに、本日から取り入れていこうかと始めた
zuluチャレンジトレーニングw

まぁ、zuluトレードで、受けるようなトレードで、尚且つ
儲かるようにと、考えた結果、イメージだけはできたところで
今日から見切り発車w

で、2ポジ平均-43pip程度で終了になりました。
残念な結果です。
考察時に想定していた3ポジまで伸ばすことができず、
尚且つ、プラス中に決済できずで、持って行かれて、マイナスのところで決済に。
3ポジ目まで入れていれば、決済も楽にできたかなぁ、というところが
本日の反省点です。

最初からうまくいくわけないね。

ここから、いい形を作って、コンスタントにいけるようになれば、
zuluも3年さんも、同様にやっていけばいいわけでww

さぁ、頑張ろうか。

でも、今、頭痛で弱ってますw
今週は、やばいかもー


でも、今日は寝る。明日も寝るか(ぁ

んでは~


ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

厳しいね、FXもワールドカップ予選も

さて、本日の3年さんは、まだ入金してないのでーw
BOさんも、ノートレード。

牛丼さんは、なんとか2回朝定、ということで、少ないです。
が、昨日の朝飛ばした分を少々取り戻しましたよー。無理はすまい。
相変わらず、ユーロは、上がったり下がったり大忙しでw

早めに見切って、流れに乗れると、多分、大金持ちですよー。


本日のネタなんですが:ワールドカップ最終予選の豪州戦のお話し。

結果だけでいえば、1:1の引分で、勝ち点1。
まぁ、悪くはない結果です。
首位キープですし。
少なくとも、オーストラリアには負けないこと。
そして、他の国には勝つことww
それで、ワールドカップ出場権は転がり込んできますw
しかし、今日の主審はひどかったな。
ジャッジの軸がぶれぶれで、イエローカードの基準が、笑うしかない。
そのおかげで、次戦、守備のメンバーが根こそぎ・・・今野、栗山、内田の3人が
出場停止に追い込まれてしまいました。クソジャッジにもほどがある。
しかも、ラスト、ペナルティエリアちょい外側での、オーストラリアのファウルを
取って、いざ、日本のFKとなった時に、そこでタイムアップって。
ルール知ってるのか?って話ですよ。
ファウルを取って、時計を止めたのだから、そこからの1プレイは保障
されるものなんです。それを、FKを蹴る前に試合終了。

もうね、あいた口がふさがらないとはこのことです。

こんなレベルの低い主審が、最終予選の国際ジャッジって、ひどすぎるw

でも、これも、ワールドカップの厳しさ、であるともいえます。



FXも厳しいけどね。

うん、繋がったな、じゃ、このへんでおひらき。では~。





ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

がんばれ日本代表

本日は、、、死亡通達が・・・

週末のスペイン銀行関連支援1000億ユーロの話題で、
楽観側の反応が朝一、で、150pipくらい窓開けて、スタート。
注視もまったく、野田ちゃんバリに、意味がなかったw

というわけで、3年さん、先入$100も含めて、ぶっ飛びました。
んー、ツキがない。
というか、週またぎしてる時点で、負けなんですよね。ちゃんと、クローズ
しないと。寝落ち厳禁、現金が亡くなる。

んでもって、ひさしぶりのBOさん、1勝1敗 もう、状況は覚えては
おられないでしょうが、
②の2回目からで、×→④○⇒② という状態になりまして、次回は②の1回目
からということになります。


そして、窓開けで始まったけど、結局、元の木阿弥ってやつで・・・
無駄に飛ばしただけっすな。
いかんいかん、もっとちゃんとコントロールせねば。


というわけなので、今週は、休暇です(嘘

まぁ、3年さんは、入金するまでできないのですがww


さて、本日のネタなのですが:
今日は、普通のお話で、サッカーの話

本日、ワールドカップ最終予選第3戦 アウェイで豪州と対戦
1,2戦を勝利で勝ち点6とし、この第3戦も勝ちでクリア
できれば、ワールドカップ出場がぐぐっと、近づきます。
なんせ、グループ5チーム中の最大のライバル、
FIFAランキングでも最上位の豪州ですから。
さらに、各国の星取りで、全勝チームがないという状況も、有利に
な状況です。
グループ2位までは無条件でワールドカップに出場できます。

以前のワールドカップ予選では、まだまだ、他国との勝負に危険や恐怖
を感じていたに違いない、代表各選手の顔つきが、なんか違いますね。
今は、自信に満ちているように、感じられます。

このままの勢いで、本日の試合もしっかり勝ち点3を取ってほしいです。

ちなみに、本田選手が得点を取った試合(代表の試合)では、
すべて勝っているそうです。





ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ


テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ファンダメンタルのゆらぎ


先週の結果:
2012第23週(3年モノ)の右肩上がりきぼーーー

もう、ダメだw
大負け食らって、次のやつも、含み損のまま週跨ぎ。
青い、青すぎる。
さぁ、スペイン騒ぎの影響で、例のポジが生きるか死ぬか。
まぁ、来週の話はそれからですな。
先週末レートから、-80pip以内で、けりがつけば、$100残って、
次回セットのスタートだし、-40pip以内なら、今のセットの頭から
出直しな感じ。
+シフトなら、続きをがんばればよい。
さぁ、かかってこいやーーーーw

zuluのほうは、3点バーストでもやってみようかしらw
目標1トレード10pip以上(平均)で、3ポジ1セットのエントリー
を狙うというような方針って感じを考えてるんですけどね。
牛丼スキャルの合間に1日1回3点バーストを・・・できるタイミングを
探してみよう。


本日のネタ:ファンダメンタル 今回もまじめなお話で申し訳ないww

今日の未明、スペインより、金融機関資本増強のための金融支援を要請がありました。
その額なんと、1000億ユーロ。銀行部門の改善目的に限定する点が、過去3国
ギリシャ、イタリア、ポルトガル(かな?)への金融支援とは、違う、と強調しているようです。
(だからって、ピンチなのは間違いないですよねーーww)
それを受けて、IMFラガルド専務理事が、支援要請を受け入れるとの声明を発表。

さて、これらの声明合戦、為替レートにどういう影響を与えることになるのか?
市場が閉まっている時間帯に出された、この声明。

・ユーロ圏第4位の経済国が、金融支援を要請しなければならないほど、ユーロは
 経済的に悪化してる・・・・悲観的なニュースとして捉えられます。
 この場合、もちろん、ユーロは下がりますね。
・IMFが支援を受け入れ、スペイン経済も安定する。・・・・楽観的ニュースと捉えられます。
 この場合は、ユーロは上がるでしょうね。

このように、ファンダメンタルな事実関係の情報は、見方によって、
いいようにも、悪いようにも、捉えることができるんですよ。
これが、タイトルに表した、「ファンダメンタルのゆらぎ」
ゆらぎ、すなわち、平均値からの変動にすぎないということになります。

支援要請なんだから、悪いに決まってます。支援を受けなきゃ、ヤヴァいってことですからね。
これを、別のものに例えると、
胃がんが見つかった、緊急手術だ(支援要請)、胃を全摘出手術(支援受け入れ)した。
こんな事象に近いんではないでしょうか?
胃の全摘出で、がんも取れた、もう安全だ、と楽観視することは可能ですが、
がんの転移は不明である、やはり、完治ではないし、いい状態であるわけではない。

ということで、ファンダメンタルには、あまり期待しないほうがいいですよー、というのが
本日のお話でした。

後追いで、動く方向に乗るほうが安全です。
うん、これぞまさに、トレンドフォローってやつですね。

では、月曜早朝からの値動きに、注視しましょうか、野田ちゃんバリにwww

こんな時に、ポジってて、見守るのは、胃が痛いですw



ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

zuluトレードをやって見るには・・・考察

本日は、昨日のネタ:zuluトレードについて勉強してみましょう(違っ

zuluトレードでシグナルプロバイダーになるには、登録すれば、誰でもなれます。

そして、そのトレードなんですが、
・ライブ口座でトレードして、zuluに送信→シグナル登録者の口座に配信
・デモ口座でトレードして、zuluに送信→シグナル登録者の口座に配信
・zuluウェブ版口座でトレードして(zulu直結だと思うw)→シグナル登録者の口座に配信

みたいな感じで、実際、トレードを行う(トレードデータを登録者口座でトレード)まで
ちょっとしたタイムラグがあるんですよ。
最初にzulu用にするトレードを元トレードと言うことにします。


そこで、パフォーマンスを上げるための、ちょっとしたコツというかアイデアを考察
してみよう。

・元トレードでの利益を10pipは確保するようなトレードを行う。
・利益が伸びている(損失が減少している)最中に決済する。
・ドローダウン監視があるので、損切りは早めにする。

こんなところでしょうか、今、ぱっと見テクニカル的に思いつくのは・・・w

しかし、こんな条件で、元トレードで利益がちゃんと出てくれるなら、
zuluでやる必要もないような気もしますなw

そしてー、いろいろ、Web上でですが、シストレ(登録しとくと、勝手に運用してくれるやつの総称)
で、そう簡単には儲からないという事実が、そこかしこにwww

そんな中で見つかった内容を概略すると
とあるブローカーの内部情報すべてを見て、ユーザー側に提供されてる情報と比較し、
そんな情報の質の違いをもってしても、勝手に儲けてくれるようなポートフォリオを
組み上げるのは、並大抵のことでは達成し得ない、裏で見られる全情報を駆使しても
いいパフォーマンスを出せないのに、ユーザーに提供されてる情報だけではなおさら
である、
とその方は判断されているようです。




なんか、わかるなー。



うちの師匠も、シストレやるなら、登録したシステムのパフォーマンス分析は常時必要で
どういう相場のときに強いのか、とか、急激にパフォーマンスが落ちてないかの監視やら
やることは一杯あるって、言ってました。決して、選んで放置しておけばいい、ってもの
ではないという話ですね。



さて、どういうアプローチで、zuluに取り組んだらよいのだろうか?

一番エコ(爆笑)なのは、デモ口座からの配信で、パフォーマンスがでるようになって
登録してもらって、情報配信料が入ってくる。というパターンですかねー。

まぁ、その前にあれだ、上記の3つのコツを網羅したトレードをできるように
なれ、ってことだw

牛丼スキャルさんとも相性がよくないなぁ。
あれは、日本のブローカーの狭スプレッド、ハイレベルな約定スピードに
頼り切ったともいえる戦略だしねーww
しかも、zuluトレードでは、スキャルピング(翻訳がちょっと頭弱くてスカルピングに
なってるんですけどね、zuluのページではww)は非推奨トレードに位置付けられていますし。
トレール注文という、随時指値を更新していくようなトレードもダメだし・・・。


さて、困った、なにか、いい愛であ・・・(アイデアだ)はないものだろうか?



そうだ、京都へ行こう(いや、行かないし)。

しばらく、検討してみましょう。それまでは、zuluトレードは、おあずけだ。
部屋の天井の角に、骨(のぬいぐるみ?)でも吊るしておきますかね、
「zuluトレードで、シグナル配信大儲け」とか書いた紙でも張ってwww




ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

zuluトレードをご存知ですか?

さーて、本日のサザエさんはー?
BOさんノートレ
3年さん、-30pipに近い
牛丼さん、4勝1敗(1敗は、未確定w)のプラマイゼロライン

の3本で・・・した。


牛丼さんの4勝は確定して、5回目のトレードがマイナス様
で、ギリギリまで粘ろうみたいな感じで、5:00になっちゃいまして
LionFX CLOSEしてしまいましたw
なので未確定さんですだよ。
その時点で、ほぼプラマイ0でした。最後のエントリしなければー・・・w
しかも、4の1でプラマイゼロって、コツドカ様
の典型例じゃないっすか。もう少し、反応をす早く、しないと・・・

そして、3年さんは、ギリギリ6:00まで粘ろうかと思ってみていた
んですが、寝落ちしてしまいました・・・やべー。

疲れてると、こういうことになる。
今週は、なんか、ダメダメな1週間でした。
来週はしっかり立て直さないとなー。

よし、zuluトレードをはじめよう・・・・(ぇ?

いや、なんとなくw

zuluトレード、ご存知でしょうか?知らない方が多いと思いますが。
zuluトレードにはたくさんのシグナルプロバイダーがいて、
そのシグナルを無料で貰えるんですよ。で、海外口座になって
しまうのですが、そのシグナルを受けとって、自分の口座で自動トレード
してくれるように、登録できるんです。
いいシグナルプロバイダーを選んで、放置しておけば、勝手に運用して
増やしてくれるんですねー。ひまわり証券のエコトレみたいなやつです。
そのシグナルも結構、柔軟に運用できて、3つ4つのシグナルプロバイダーを同時に
受け取るようにも設定できたり(いわゆる、ポートフォリオってやつですな)
運用(実際に購入する対象)するポジ数の上限を決めたり、
通貨ペアごとに、その上限を決めるとか(EUR/USD3ポジまで、GBP/USD2ポジまで、みたいに)
決めて運用した(兄貴の分散みたいに、たくさん、ポジ取るプロバイダーもいるので)り
自分の資金量に応じて、ポジション調整をしてみたり、
決済を自分でやるとかも可能。
おもしろいでしょー。

そして、さらに、自分がそのシグナルプロバイダーになることもできるのですw

誰かが、自分のトレードのトレースをライブ口座で運用するように登録してくれれば、
その分で、自分にシグナルの使用料が入ってくるという寸法です。
1LOT当り$0.5と、微々たるものではありますが、自分のトレード(シグナル)で
1000LOTくらいトレード(一人でということではなく、合計でね)してくれたら
あーた、1回のトレードで、$500入ってきちゃうんですよーーー、こりゃすげーわww
1日2回、月40回で、$4万の収入。zuluのトップクラスの人はこのくらいは稼いでる
かなぁと、想像します。
まぁ、シグナル登録してもらえるだけのパフォーマンスを維持できるか?
それも、zuluルールで(結構、スプレッド広いし、ドローダウンアラートもあるしね)
維持しないとならないので、ハードルは高いです。

とりあえず、zuluトレードの日本語公式サイトをリンクに追加しておきますので、
興味が沸いた方は是非、ご覧ください。
http://www.zulutrade-jp.com/

いつの日か、私のシグナルがzuluに乗る日もくるかもしれません。
うん、「未来日記」にトップシグナルプロバイダーになった。
これを維持できるように頑張ろう。
と、書いておこう。www


それでは、よい、週末を。


ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

バーナンキ、出てくる前から乱高下w

本日は、なんと、BOさんも、3年さんもノートレ。
いつものことかw

で、牛丼スキャルさん。2回入って、シズラー*2って感じの結果、
おいしいおいしい。


今日の動きはなんか、メチャクチャ?って表現がピッタリとハマるかなー
って感じで、日中は、入る気にもなれず、(米)新規失業保険申請件数が
出て、バーナンキが能書きを垂れて、の後のガチャついた動きの中
エントリーして、利益を出したのですが、
ほんとに、難しい。

こんにちわ さんのコメント通り、ユーロドルは1.26を超えました。
こんにちわ さんが、アナリストなら、当りました、おめでとうございます。
ですが、トレーダーの方なら、「今日超える」で大当たり、「今週中に超える」で当たり。
といった評価になるのではないでしょうか?

いつ超えても、あの時点で、買い入れて持ってるんだから、
正解じゃないか?というのは、アナリスト目線です。
来月超えても、正解なのが、「アナリスト目線」というやつです。
それまでに、1.2200まで下げてから(大方のLCに引っかかった後)戻して、1.2600に
行ったとしても、「アナリスト目線」なら大当たりです。

まぁ、今回は、一旦カチ下げてから上がる、という展開ではなかったので
いずれにしても、儲けはでていた。という点では、こんにちわ さん、おめでとうございます。

次回からは、時間の概念まで含めての、考察を御願いしますと、重ねて
記述しておきます。




本日のネタは、昨日の記事が好評だったので昨日の記事をお送り・・・
しません、がその続きをw

昨日は、だるまのめ で辛くておいしいラーメンを食したあと、
マクドナルドの前を通ったときに、
店から、外に出たあたりで、女性クルーが、トレーにアイスコーヒーを載せて
立っていました。どうやら、フリードリンクサービス中の模様。
私もいそいそと、貰い行きましたよww
店の中まで入って、カウンターで、時間限定の無料コーヒーだけいただくという
以前、記事にしたパターンとは異なり、店の外に立って、配っている
という状況は、チキンの私には、好都合というか、非常に有難くw
辛スタミナ麺で、口の中がちょっとヒリヒリ加減だったので、
まさに、渡りに船、マクドで無料アイスコーヒー。 でした。

マクドのアイスコーヒーを飲みながら歩くという、まさに、ムービング広告塔w

に、なりました。

効果のほどは、定かではありませんがねwww


そして、さらに、私の昨日のBlog記事を見て、他所様のBlog管理者に、
クレームをつけた御仁がいたそうです。
そこのBlog管理者から、連絡がありました。
私とは懇意にさせていただいている方なので、ピンと来たらしいです。

私の反応は、というと、「大爆笑」のひとことに尽きますねw

そちらの管理者様は、身に覚えの無いことでクレームが来て、困惑してましたよ。

なにをどう勘違いすれば、そういうことになるのかわかりかねます。
何故、私の記事に直接コメントしないで、別のBlogの管理者様宛てに
メールをしたのでしょうか?
回答を期待しているわけでは、まったくもってありませんが、
行動を起こす前に、確認をする、という習慣は、必要なことだと思いました。

いい教訓を得られましたことを、感謝いたします。


それでは、明日も、いいトレードをb


ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

らーめんの話でもしようか

さぁて、本日はー・・・・
3年さん、BOさんともノートレさんです。
難しいです。
上げそうで上げない、下げそうであげちゃう?
みたいな、よくわからない動きw
今日1日は、全体的に↑目の流れになりましたが、明日も
継続するのかな?

レンジを見極めて、ブレイクしたほうについていく
という感じがいいかもしれませんねぇ。
と、なんとなく方針を決めつつ


牛丼スキャルさんのほうは、4発成功で、SG3、朝定1、って感じでした。
じっくり見て、エントリした瞬間に逆走とかで、冷や汗かいた場面も
ありましたがww

明日も、こくらいで凌げるといいな。


さて、本日のネタですが:おいしいお話w
チェーン店なんですが、とんこつらぁ麺 だるまのめ というお店です。
西武新宿駅前店にいってきました。
九州とんこつらーめん、油そばとかありましたが、
辛スタミナ麺 大盛り ¥850-
20120606だるまのめ辛スタミナ麺


もやしと、ポロネギ?と、挽肉の・・・団子みたいになってるやつw
そこに、ラー油とかも掛かってます。
麺は、もっちり太麺です。

とんこつのほうは、九州らーめんらしく、細麺で、赤と白があります。
赤のほうは、唐辛子練りこみ麺だそうです。

しかし、九州らーめんの細麺が好きな方は、「バリ固」ってのを
頼みますよね?バリ固のさらに上を行く「粉落とし」ってのもあるらしい
ですが、湯通ししただけで出しちゃうみたいですね、よくわからない文化だww
私は、太めのもっちり麺が大好きなので、「バリ固」はいまいちなのですw
なので、今日食した、辛スタミナ麺はいい感じです。
辛さもちょうどいい感じで、激辛ってのもあるようですが、そっちはいいやw

「辛スタミナ麺は、つゆが飛びますので、紙エプロンをどうぞ」って渡されたので
使ってみましたが、食後、おおーー、っと、エプロンにたしかに
飛び散ってます。エプロンがなかったら、服にしみこんでましたね。
いやー、助かりました。

今日は、ちょっとおいしい話でした、ではまた~


ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

アナリストをアナライズ

はい、本日は、敗戦処理のみであります。
BOさんは、なしね。

3年さんで、-48.2pip。もう少し、少ないとこにはいたんですが、残念ながら
上方向の力のほうが強そうな感じの動きになってきたので、
手仕舞いってことにしました。

牛丼スキャルさんも、足掛け3営業日熟成して腐りましたなw
3年さんと同様に、上の勢いがでたあたりで、手仕舞いにしました。
雛寿司やまほどロスしました・・・w

まぁ、名無しでコメントくださった方も、ユロドル1.26まで行くよ
とか、上目線でしたね。
まぁ、それで決めたわけではないですが、熟成は一応、ルール違反なのでww
本来は、日替わり禁止、なんです。
守れよ>自分 てことですな。


さて、本日のネタは:アナリストをアナライズしてみよう&コメントのお願いです。

レートをただ、書き込むというコメントは、あまり、好きでは
ありませんので、こちらで、返事しときますw

おそらくは、ここまで上がっちゃうのは確実だから、さっさと
残金があるうちに切っちまいなー。との助言を含んだ書き込み
であったろうことは、想像できます。

が・・・

お願いしたいのは、固定ハンドルで、書き込みをよろしく。ってことと、
たぶん、コテハン:こんにちわ さん ではないでしょう、と想像しますので。

レートを書き込むのであれば、2つのお願いがまた、ありましてww
・その根拠を補足してください。先週の高値までは上がる勢いがありそう、
 とか、2時間足の200日とぶつかるのがそのあたりになりそうだから
 とか、その程度の簡潔なものでかまいませんので。
・そして、そのレートを明言するのであれば、いつごろ到達すると考えているか

この2点を是非、お願いします。

ただ、この通貨ペアのレートがいくらになる。だけなら、アナリストがいくらでも
ほざいてますからね。

彼らは、正しいのです。何故、彼らは正しいのか?
時間の概念を無視しているからです。1年後でもそのレートになれば、彼らは言う
でしょう、「ほら、私の言ったとおりになっています。」と、
次ぎに、もう1点。
彼らは、当たったことは、言いますが、間違ってました。という点は言及しないのです。
例えば、毎週TV番組等で、コメントをしているアナリストがいるとします。
司会者は、こう言います「先週、A先生のおっしゃった通りの展開になりましたね、
それでは、今週の展望をお願いします。」 当たり、1ポイント入りました。
しかし、司会者は、外れたときは、言いません、ノーカウントです。
「先週は、○○の指標の結果が・・・で、難しい展開となりましたが、
今週の展望のほうにまいりましょうか、よろしくお願いします。」 ハズレ、0ポイントです。

という感じに、当たってることしか言わないので、彼らはいつでも正しいのですwww

我々、トレーダーに必要なことは、レートと時間の2つの概念です。



また、なんか真面目な話になってしまいましたが、
今日は、このへんで~。




ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

のぞみはのぞみでも・・・

えー、悲しいお知らせが・・・・

本日は、すべてにおいて裏目祭りが勃発しました。
だんじり祭りで、神輿に押しつぶされたような?
さらに、その上を、別の神輿担いだ連中に踏み潰されたような・・・・


BOさん、久しぶりのエントリーで、あっさり負け。次回②の2回目。
3年さん、+5pip程度までは伸びるも、その後、踏み潰されて、-90pip圏を迷走中
牛丼スキャル持ち越しさん、・・・・ダメダメなラインにじわじわと持っていかれて


この3行につきますかね。

このあたりで、上げ止まると思うんですけど・・・

ということで、放置寝にしてしまおう・・・・・

やはり、「どっかーん様」の影に脅える暮らしになってしまった。



こんなことの無いような、安心トレードができるのが今の望み。


望みといえば、大橋のぞみちゃんは、引退してしまったのですよね。
芦田愛ちゃんに押されてなのかどうか知りませんが、
子役からそのまま、大成して、おとなの俳優になっていくのは、
なかなかに、難しいことのようです。

私のポジが、成長どころか、逆行のどん引きLCをかまされるように・・・

次回、頑張ろう。


んじゃ、フテ寝します。おやすみなさい。





ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ドイツ君は眼鏡の優等生っぽいよね

先週の結果ですだよー。
2012第22週(3年モノ)なんだろうきっと

トレードは、2発で、+35.9pipなら、文句は無いですよね。
週30pip以上とれれば、万々歳。

週2でも、このくらいとれればいいですね。
毎日やんなくったっていい~んです。
週単位で、プラスなら、いい~んです。

まぁ、調子こいてると、また例のやつがやってくるんですよね・・・
恐怖の大王「どっかーん様」が。


先月、牛丼スキャルさんが、かなりいい調子で、ほんっとぅに、
調子コイてしまった・・・・結果が、金曜の最終トレードなんですよねぇ。
「どっかーん様」の足音が、ヒタヒタと・・・

3度利確チャンスがあったんです。牛丼げっとぅ、で手仕舞いしてれば
なんの問題もなかった。でも、雛寿司を追い求めるあまり・・・・w
初心に返って、牛丼スキャルをメインにがんばろう。
あ、でも、枚数増やし気味なんできっと、朝定メインになりそうなww

とりあえず、週末にユーロ圏回復系のニュースとかだだもれしたり、
おバカ日本政府筋の単独介入とかやられて、カチ上げされると、あーーーー
ってなっちゃうので、それだけは、勘弁してくださいw

読売新聞朝刊で、ギリシャから今度はスペインがヤバす って
記事が載ってたので、カチ上げには繋がらないかなww
なんせ、スペインはギリシャのGDP5倍、債務2倍、そして、
ユーロ圏第4位の経済国ですから、影響度合いの大きさは、計り知れない。
ユーロ圏の優等生ドイツ君ですら、金ブチ眼鏡を上下に動かしながら、
「おいおい、君(スペイン)までは面倒見切れないよ、勘弁してくれたまへ」
 って言ってるらしいですからw


まぁ、なったらなったで、昨日考察したフルレバパターンを牛丼スキャルに
実戦投入してみようかなww
今のところ、フルレバというには、おとなしすぎる枚数しか入れてないのでw
でも、LionFX(ある意味メイン口座なんですがw)では、
エントリーと同時に証拠金維持率欄が黄色になりーの
アラートメールが飛んできーの、の状態ではあるんですがねw
証拠金維持率105%くらいのところでエントリーしたろうかなwww

これでも、証拠金10万で、賭け金¥5000ですからね。

昨日から賭け金と表現していますが、これは、「リスク」と
読み替えてもいいですよ。
FXがギャンブルだと認識したくない方々には、そのほうが、しっくりくるかな。




ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

レバレッジに関する考察

本日は、久しぶりの土曜更新ということで、まじめなお話しを
したいと思います。

お題は、「生と死の境」・・・もとい、「レバレッジに関する考察」
でも、最初のボケも近い感じするでしょ、なんとなくww

さて、レバレッジとは、テコの原理、資金効率を上げるために提供された
仕組み、といったまとめでご理解いただいていると思います。

そして、レバレッジ規制25倍(国内)、海外では、最大1000倍なんて
レバレッジを提供している会社もあるのですがw

「ハイレバ、フルレバは、危険だから、止めなさい」というのが
入門書やら、ブローカーのアドバイスでは必ずといっていいほど
出てきます。

でもね、実は、危険でもなんでもないんですよ。口座管理をしっかり
と出来さえすればwww

さて、少し例を挙げてみましょうか。

LCルールは、100%割れで発動という通常のルールをしいているものとします。

レバ25倍、¥100万あれば、フルレバでユーロ/円23枚入れることができます。
証拠金1枚当り¥42000として。
証拠金を¥966000使用しますので、残りは、¥34000ですね。
そうすると、¥34000÷23=¥1478===>1枚当り14.78pipsに相当します。

つまり、14.78pips逆行したら、LCされます。
そして、賭け金は¥34000 証拠金残高に対して、3.4%ほどです。
賭け金の証拠金に対する割合が、たかだか3.4%と考えると、全然たいしたことない
と、思いませんか?

そして、この賭け金¥34000を基準に、レバレッジ200倍トレードを考える場合。
証拠金は1枚当り¥5250ですね。23枚入れるのに、¥120750必要
ってことになります。つまり、同じ賭け金で同じ枚数をトレードするのに、
¥120750+¥34000=¥154750 これだけあれば、23枚入れられる
ということになり、資金効率は凄いですね。

さて、ここまでの話で、なにが言いたいのか?おわかりでしょうか?

レバレッジ25倍だろうが、200倍だろうが、
賭け金(証拠金を除いた余りの全額、賭けると考えて)を基準に考えると
23枚トレード
賭け金:¥34000
LCまでの逆行余地:14.78pips
まったく同じなんですよ。

なのでー、みなさんも、ハイレバフルレバの危険視はやめましょう。
賭け金から、枚数と、逆行余地を計算して、
FXトレードをすると、怖くないですよー。

賭け金=そのトレードで負けてもしかたない(許容範囲)と考える資金量 です。

そのレート(逆行余地分の到達レート)に、逆指値を入れることでも
コントロールすることができます。



・・・・そして・・・・現状での実戦応用編

¥50000から25倍フルレバでトレードしてみるのは、如何でしょうか?
1000単位でトレードできる会社で、ユーロ円、1.1枚入れてみましょう。
必要証拠金は、¥46200、1.1枚、残りは¥3800
つまり、賭け金:¥3800 逆行余地:34.54pips
ほら、結構、余裕あるでしょ?
1.2枚に増やすタイミングは、1.2枚の必要証拠金:¥50400と
逆行余地:40pipsくらいとって、40*1.2枚*100円=¥4800として、
¥50400+¥4800=¥55200 を超えたところ。
1.2枚の時の賭け金は、もうおわかりですね、¥4800 です。

1.3枚なら、必要証拠金:¥54600+賭け金:¥5200=¥59800
となります。
もし、増やしてすぐに、負けて、また枚数を減らさなければならないという
状況を懸念する場合には、逆行余地を多目に60pipsとか100pipsとかとって、
実際のトレードでは、逆指値を置くことで、例えば、-20pipで手仕舞いする
ようにすれば、60pipsなら3回、100pipsなら5回連続で負けるまで、枚数を
減らさずにトレードができます。


以上が、私の考える、「ハイレバフルレバは怖くない」の内容です。

よろしければ、ご自身の責任において、試しに採用されてみてはいかがでしょうか?



今回のお話は、ちょっとまじめなお話しですので、
判りにくい、とか、ここをもう少し説明してくれとか、
ご質問などありましたら、コメントを残してください。
よろしく御願いします。



ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ


テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

新鮮なネタだよ~w

本日の3年さん、昨日とほぼ同じくらいの+18.0pipで、よしよし。

BOさんは、スルーです。今週は入れない可能性がでてきた・・・w
明日も無しなら、今週0になってしまいます。
が、無理はしません。(宣言しておけば、大丈夫だろう、タブン)


実際問題、朝一の想定では、今日は、晦日だし、
手仕舞いの動きがあるのではないか?
なので、昨日までの下げ下げな動きから一転して、
上がる目もあるかもしれないし、下で売らないようにしないと・・・・
と、考えていたのですが、
ネタのほうに頭ががというか、胃袋がねww

戻ってきて、PCに向かったときには、朝の想定が吹っ飛んでまして、
かなりの下値で売ってしまい、もんもんとしてました。
おかげさまで、夜中にはしっかりと売り値を通りすぎて、利益がでるところ
まできてくれましたが、危険なトレードであったことは、間違いありません。
胃袋に負けないように、しっかりと、行動しないと、痛い目にあいます。
ま、今日はその想定が当っていただけに。という話なんですけどね。

てなわけで、牛丼スキャルさんも、1発だけ。
スキャルといいつつ、長い時間かかりました、長期熟成の雛寿司スキャルでしたw



さて、おまちかねのネタですよ~
牛丼スキャルの派生版として登場して来ました、雛寿司
行ってきましたー。もちろん、偵察のランチ握り1.5人前¥1490-
のほうで、食べ放題のほうではありません。

20120531雛寿司ランチ1.5人前がどーーーん

ご覧の通り、主流のネタで14貫+手巻き1巻+味噌汁

さすがに、高級寿司w 廻るところとは、いろいろ違いますww
まずは、ガリ(そこからかよw) ガツンとくる辛みは違います。
そして、サビ(次もソレかー)  ツーンと来るそれでいて気持ちのいい鼻抜け具合
は、やはり、本物(だと思いますww)
あんど、シャリ(きたきたようやく) 廻るところのロボットが握ったものとは
わけが違う。さすが、職人技。
最後に、やはりというか、ネタが違います。廻るところだと、深海魚とかもありますしねww

食べ放題のほうですと、自分でネタを選べるという利点がありますので、
旬のネタ、おすすめのネタ、等から攻めることができるw
あと、高そうなネタメインに頼めるとかねwww
かといって、・・・・食べ放題で得した感を得られるほど、食べられるかどうか
というのはありそうです。実際、本日の1.5人前でも
結構な満腹感を得られたので。

あー、でも、一度くらいは、もういいやってくらいウニ食ってみたいかもーwww
「もういいや」まで食ったら・・・・もったいないかもですけどねぇ。




ブログランキング登録してみました。
原発の早期収束を願って、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
