

実は兄貴流

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥30,810-
6/29 売 1LOT 133.905 決済 133.489 結果+¥ 4,123-(SWAP-37) 証拠金残高¥34,933-

実は、今日のエントリではなく、オーバーナイトのためSWAPがついております。
通常ルールでは、オーバーナイトはありえないのですが、兄貴流に入門したため、
今回は、男我慢のオーバーナイトでやってみました。結果的には見事に成功。
通常の途転ルールで取引したとしても、+5pip程度は確保可能、先祖返りなしのパターンでした。
今後の検討課題としては、兄貴流男我慢を正規に取り入れるか、否か?
取り入れれば、途転ルールが消滅してしまうんですけどねw

闇雲に兄貴流男我慢をするのも、怖い面があるため、
ポン円のくせ(自分なりに判断した)を逆利用したのが途転ルールなのですから。
チャレンジ企画用口座では、兄貴流解禁はしないほうがよいような気はします。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

チキンだよん。

金曜は、トレードなし。
へへ、チキンです。
んじゃ。

そうそう、兄貴流に弟子入りしますた。w

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

本日の成果

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥34,870-
6/24 売 1LOT 134.733 決済 134.869 結果-¥ 1,360- 証拠金残高¥33,510-
6/24 途 1LOT 134.869 決済 134.599 結果-¥ 2,700- 証拠金残高¥30,810-

今回は、途転失敗に終わりました。
前回の運用テスト中には1回しかなかった失敗が3セット目で登場。はやすぎるゾォ。
エントリ時点から、浮き圏内にはほとんど顔を出さずに、徐々に、途転ポイントに到達。
途転ポイントからも徐々に値を伸ばして、最初数pipの浮きには届いていましたが、
そこから、また、徐々に下げて、初値を越えて、倍額まで到達。往復マイナスの失敗パターンです。
値動きがあまりに遅いと思われたときは、途転をしないで損切りに切り替えるという方法も
考慮したほうがいいのでしょうか?
そのあたりもポイントとして、チェックしてみましょう。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

また、口座開いちゃったw

本日は、トレードなしであります。
フォワードテスト&トレーニング部門ではねw

兄貴流では、やってますけど、内緒w

さて、本日は、ちょっとしたメモw

リンクにもある、「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記」
から、タイアップキャンペーンをしている、みんなのFX の口座を申し込みまして、

先週末夜中に申し込み、本人確認書類はWeb貼り付けで、行い、
今週の月曜、申し込み受付完了の確認メールを貰い、
火曜日には、簡易書留で口座情報連絡書類を貰い、
(すげーはやいな、という印象)
その夜に、条件である最低入金額¥100kを入金。
そして、本日、条件である、1トレードを無事完了しました。

いただけるものは、「生き残りのディーリング」という豪華な本w
と、¥8kのキャッシュバックです。
合計500LOTのトレードを6/30までに行うとさらに、¥5kのキャッシュバック
ってそれは無理だぁw
あと、5日で、498LOTってどんだけ大量取引もしくは、短期スキャルの連続しろって
んですかねw
まぁ、4月からやってるキャッシュバックキャンペーンの最後だから
しかたないですね。
さーて、みんなのFXは、みなさん、ご存知かどうかしりませんが、
EMCOM証券という会社の系列でトレイダーズ証券に分割吸収されることが
決まりました。
私は、以前、EMCOM証券に口座を持ってましたが、そこもトレイダーズ証券に
分割吸収されました。なので、トレイダーズ証券に口座を持っている状態で
申し込んだことになります。
きっちりとした名寄せ処理をしていれば、今回の口座開設申し込みは
拒否された可能性もあるのですが、まぁ、みんなのFXのシステムは
そのまま継続使用できる形での吸収みたいなので、無関係だったのでしょう?

あとは、ちゃんと、キャッシュバックと豪華本がもらえる事を
願うだけですw


テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

2日目は安心トレード

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥32,620-
6/22 売 1LOT 134.603 決済 134.378 結果+¥ 2,250- 証拠金残高¥34,870-

2回目はストレートの1st20、このパターンが一番、気が楽です。
20pip前後でのうろうろ時の利確ボタンのHITが緊張するだけですね。
検証結果では、勝敗比率が、1:2.5くらいで負け回収の途転が多かったので
フォワードテストでは、できれば、1:1くらいに持って行きたいですね。
コインの表裏で売り買いのエントリ方向を決めたとしても、
確率的には1:1になるハズですからね。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

Part2.1として、フォワードテスト&トレーニングに突入

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥32,230-
6/21 売 1LOT 134.699 決済 134.831 結果-¥ 1,320- 証拠金残高¥30,910-
6/21 途 1LOT 134.831 決済 135.002 結果+¥ 1,710- 証拠金残高¥32,620-

Part2.1再開記念、第1回目は、途転成功で終了しました。
+3.9pipですが、再開出だしからマイナスでなかったのはなによりです。

一応、7月一杯までは、このまま頑張っていきます。証拠金が残っていればですがねww

8月に入ると、レバレッジ規制第一弾、50倍が来ますので、
それにあわせて、LOT数増加のルールを若干見直す予定です。
また、その時点での証拠金残と、フォワードテストの結果によって
多少のルール変更と証拠金の増減を考えていますが、その点については
7月末のお楽しみw

フォワードテストで、このままいけるという確信が持てるのが一番です。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

新ルール検証の結果

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥ 8,270-
6/16 売 1LOT 135.508 決済 135.773 結果-¥ 2,650- 証拠金残高¥ 5,620-
6/17 売 1LOT 134.062 決済 134.201 結果-¥ 1,390- 証拠金残高¥ 4,230-
6/17 途 1LOT 134.206 決済 134.006 結果-¥ 2,000- 証拠金残高¥ 2,230-

昨日、10pip浮き圏内から、アノマリの振り子で一瞬にしてロスカットのストレート負けパターン。
今日は、途転したものの、ギリチャラ圏内までは行ったけど、突き抜けられず、口座ロスカットに
かかって、終了。Part2口座内も新規取引の行えないカラダになってしまったようです。

明日は、新ルール(途転、1st20)開始からのトレードの検証をしてみます。
その上で、再闘魂注入をして、トレーニングモードに入るか、ルール微調整後のトレーニングモード
に入るか、決定します。

15日間(5/24-6-17)の新ルール導入後のトレードについて検証
新ルールの主眼は
1:途転ルール(13pipマイナスで途転し、回収を目指す)
2:1stトレード20pip利確を基本とし、スケベ心を封印(なるべくw)
そして、15日間で、-244.6pipで口座内証拠金がほぼなくなりました。

その中で、大きくマイナスとなっているのが、ルール無視のストレート26pip負け
これが一番響いてます。そこで、新ルールを厳格に実行できた場合の想定でチェックしたところ
7勝17敗:-38.2pip となりました。内訳は
 7勝:+82.3pip(平均+11.75pip)
16敗:途転成功:-80pip(成功時プラマイ0~-5pipで決済と想定で最大マイナスの-5pip)
 1敗:途転失敗:-40.5pip
こんな感じになりました。
エントリ精度にも若干問題ありと言えなくもない結果なのですが、
途転は高確率で成功するという結果がでているため、損小(-5pip以内)利大(+11pip)
+大損もたまにw
となり、大損率で考えると、この手法でもいけるんじゃないかと感じている部分があります。

この検証結果のフォワードテストということで、
来週から、再度トレーニングモード継続ということで、闘魂注入しようと思います。


2日分一気更新になったのは、木曜の夜、FC2のメンテ?で
FC2ブログが自分のだけでなく、他の方のも開けなかったためでありますw

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

まだだ、まだ終わらんよ。

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥ 8,160-
6/15 売 1LOT 135.051 決済 135.140 結果+¥ 110- 証拠金残高¥ 8,270-

なんだかなぁ。ほぼ同値決済になりました。
20pip超までは行ったんですが、落しどころのサーチをしてるうちに・・・
瞬発的な上げにあって、あああああ、マイナスなる前に、ポチっと、
したら、ほぼ最高値で約定。
1stエントリのストレートなんだから、20pip確保しようと思っていたのに
逃した。超えたとこで即、ポチ。か、上値覗いて、切れた瞬間にポチ。か?
結局のところ、スケベココロ満載でやってるのが判断の遅れに繋がるのでしょうね。

わかっちゃいるけど、やめられない。

これを克服するのが、現在の使命。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

一旦、回復w

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥ 6,060-
6/14 売 1LOT 134.205 決済 134.335 結果-¥1,300- 証拠金残高¥ 4,760-
6/14 途 1LOT 134.333 決済 134.673 結果+¥3,400- 証拠金残高¥ 8,160-

損切途転1セットで+21pip。
上出来です。全回収時点で、スパっと決済がいいのか、様子見して、追いかけて
今回のような上出来を狙うのかは、んー。むずかしいところですね。
ルールとしてカチっと決めるなら、全回収で決済というのが一番よさそうなんですけどね。
なにせ、トレールで利益を伸ばすというご馳走様な意識が、反転して、
全損になっているパターンが過去に多く見られますからねぇ。
途転トレードの意義は、失敗トレードの損失を減らす(もしくはプラマイゼロ)
にすること。これが第一であると。
でも、伸びそうなチャートの動きを追っていると、なかなか決済できませんねぇ。

そこで、今日やってみたのが、反転サインで決済。

10分足で宵の明星完成の3本目に入ったところで決済しました。
短期的には、大正解w
反転して、値を下げうろうろ。そして、夜中にはそこから、100pip以上、上がってました。
短い足で判断しているので、夜中までキープするのは多分、論外なんだと思います。
よっぽど、一気に利幅を伸ばしているのでなければ。

まぁ、途転時の決済タイミングについては、まだまだ試行錯誤の時期かもしれません。

とりあえず、薄皮から、首の皮1枚の状態に復帰です。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

反省点の多い日だった。

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥12,000-
6/11 買 1LOT 134.872 決済 134.607 結果-¥2,650- 証拠金残高¥ 9,350-
6/11 買 1LOT 134.743 決済 134.679 結果-¥ 640- 証拠金残高¥ 8,710-
6/11 途 1LOT 134.679 決済 134.944 結果-¥2,650- 証拠金残高¥ 6,060-

3連勝したとおもったら、好事魔多しといわれるように、ハイ、来ました。
ストレート負け+途転W負けのワンツーで、首の皮が超薄いの1枚に逆戻り。
今回も反省点の多いトレードでした。

まず、1st。トレードサインの1発目でエントリせずに、3発目まで我慢したのが
敗因。3発目まで行くと、反転する可能性が高いのを・・・
1発目みたときに、PCの調子がちょっとよくなくて、再起動かけようってことで
エントリ見送った上に、その後のサインで無理に乗ったというのが、ダメダメポイント。
途転もしそこねてるし・・・
2ndは、早めに途転したのはOK、その決済が、2ndチャラ越えで、
降りるのがルール上正解。
明日のトレードは本当に、ラストチャンスになるかもですのぅ。
1stで利確できないと、終了です。
ファイトぉ、1発!!


テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

フットンダ、いや、連勝だw

タイトルは、今、フットンダ(TV番組)見てるから、つぃw

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥ 9,780-
6/10 買 1LOT 132.446 決済 132.668 結果+¥2,220- 証拠金残高¥12,000-

今日もなんとか、1stエントリで予定利益確保できました。
20pipラインを上げ下げしてて、まぁ、ラッキー的なタイミングでしたが
値動きがちょっと落ち着いて、じわりを下げてきたところでの利確。
新ルール発動後、3連勝(微益もありましたがね)、となかなかの結果が
でています。
まぁ、なかなか、という表現になっているのは、1st(1セット)の取引で
利益が出た後の行動・・・・2ndチャレンジを封印しての結果なので
あまり自慢できるものでもありませんがw
なんせ、チキンなもので。
まぁ、破産確率を下げるためにも、チキン(如何に、負けないor負けを少額にする か?)
で、頑張りますようww
とりあえず、首の皮が2枚くらいになりました。
もう少し厚くなってきたら、チキンを卒業・・・できたらいいなぁ。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥ 8,170-
6/8 買 1LOT 132.643 決済 132.804 結果+¥1,610- 証拠金残高¥ 9,780-

更新をサボってたわけでありませんが、この3日間で取引は上の1回のみ。
新ルールの初回20pip確保を狙って、1分足で上昇を追いつつ、タイミングを図ってましたが
瞬間的な下げで、利確したらば、この値段で決済され、20pip確保とはいきませんでした。
5分足では、その地点が、直近高値を上回ったポイントだったので、
そこで下げとまるという観点で見ていればよかった、という動きになりました。
その瞬間的下げから、即反転しましたから。
まぁ、ルールはルールですから、上値を追いつつ、下げに反応して利確できたこと
だけは、成功ということにしておきましょうか。
一気に10数pip下げましたからねぇ。この動きではしかたないといえましょう。

とりあえず、首の皮を少し厚くできましたw

明日は、なんとか、首の皮でなく、ぶっとい首になるように頑張ろう。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

来週の首の皮はいかに?

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥ 7,840-
6/4 買 1LOT 135.753 決済 135.617 結果-¥1,360- 証拠金残高¥ 6,480-
6/4 途 1LOT 135.612 決済 135.443 結果+¥1,690- 証拠金残高¥ 8,170-

今日はこの1セットのみ、+3.3pip。微増。
初動で10pipちょいは利益圏内まで行ってましたが、わっはっは。
昨日追加の新ルールを発動させる20pipまでは届きませんでした。
途転ルール通りのトレードで、+確保。
この中で、トレードのリズム(本に書いてあった話しなのですが)
について、実感しました。
1,2,3のリズムで上げ(下げ)の後、一旦押して、その後再度上げ(下げ)とういものです。
利益pipが、20→19→18→17と、1,2,3で20から17まで下げて、
一旦押して、19に、再度、19→17→16ときたところで、決済。途転分で16.9pip確保。
∴押しの19で、抜けることができれば、長期的に大きな差になってきそうです。

ギリですが、首の皮1枚残りですw
最悪パターン(途転ルールに乗って、途転分もマイナスになるもの)1セットでパンクという
状況は変わってはいません。
来週も、頑張ります。

実際には、やはりメンタル面がポイントなんですよ。きっと。

チキンを卒業して、マシンにならねば。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

本日の失敗

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥17,590-
6/2 売 1LOT 134.539 決済 134.799 結果-¥2,600- 証拠金残高¥14,990-
6/2 買 1LOT 134.865 決済 134.605 結果-¥2,600- 証拠金残高¥12,390-
6/2 買 1LOT 134.642 決済 134.454 結果-¥1,880- 証拠金残高¥10,510-
6/2 途 1LOT 134.445 決済 134.201 結果+¥2,440- 証拠金残高¥12,950-

ふー。またしてもー・・・
1st、2ndエントリは、初動で20-30pip浮き圏内から、急転、13pip途転ポイント
もあっさり抜けて、損切りポイントへ。
3rdでやっと途転成功で少し挽回。
それに加えて、その後の、ここ、ってポイントでエントリ見送りしたら、
2回とも、40pip程度の利益は狙えた感じでよわったね。

ここで、再度思い出さなければならないのが、為替兎さんのblogにあった、
「監視されてる、は勘違い、全部行っとけシステム」(勝手に命名しました、失礼)
詳細は、↓ スキャルピングのメンタル的コツ&実戦的テク
http://fxrabbits.blog115.fc2.com/blog-entry-493.html
こちらでご確認くださいまし。為替兎さんの毎日の更新分は、左のリンクよりどうぞー。

それプラス、ルール通りに行っとけやシステム(メンタルと、反射神経の問題)
をしっかりやれれば、今日も+でいけたのにぃ。
というかんじで、またも後悔を公開する結果でした。

そこで、再度新ルールを追加してみようと思います。
名づけて、最初は確保しようジャンルール
・当日の1stエントリは、20pipで利益確定。
2nd以降に余裕が持てるようにすること。

ルールを作るのはいいけど、その通りに動くだけの、メンタル含むの
トレーニングを積む&身に着けるの時期なのですね。きっと。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

更新さぼりで、昨日の結果ですw

昨日の結果なのです。

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥20,650-
5/31 買 1LOT 132.313 決済 132.110 結果-¥2,030- 証拠金残高¥18,620-
5/31 途 1LOT 132.107 決済 132.316 結果-¥2,090- 証拠金残高¥16,530-
5/31 買 1LOT 132.242 決済 132.348 結果+¥1,060- 証拠金残高¥17,590-

実は、昨日のは更新なしでしたが、取引はしました。そして、今日は、取引なしで更新ありw

最初のエントリが、セットで往復ビンタの最悪パターンです。一応、1ターンの最大損失40pipと
見ているので、ほぼ範囲内で逃げられたので、ナイス損切りとしておきます。
2タ-ン目は、通常目標の10pipだけは確保できましたが、利確後、どーんと
伸びてます、といういつもの悔しいパターンでした。
またヘコんでしまいました。

1ターン目の取引で、LOTを2にして、売という損切りと途転を同時に注文する
イメージ(システム的に)で発注したのですが、
0.3pipズレてますね。
同時注文でも、実処理のタイミングがズレていることの証拠ですかね?
同じ金額になることを期待していたのですがw

また、フォレックストレード・アプローズが、1000単位取引もできるようになるみたいです。
レバレッジ規制の開始と同時リリースみたいですね。
証拠金を用意できないなら、単位を下げて、続けてくれ、という意味ですね、きっと。
この対応のおかげで、
第2弾が飛んだ場合、スタート単位を3000~5000くらいにして、第3弾に移行という
ことも考えてます。そうなると、3年では到達しそうもないですが>¥4000万
レバレッジ規制が始まったら、証拠金に対する余裕を考えたLOT増ルールに変更が
必要かもしれません。
年初には、そこまで見てたつもりだったのですが、甘かったようなので。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
