

昨晩と今日の結果

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥87,656-
4/26 売 1LOT 145.811 決済 145.297 結果+¥5,140- 証拠金残高¥92,796-
4/27 売 1LOT 144.994 決済 144.881 結果+¥1,130- 証拠金残高¥93,926-

昨日、「本日ノートレード」の書き込み後に、絶好のエントリーサインがw
で、51.4pipも取れて、一応の週間目標達成。
今日は、+でしたが、なんとなく消化不良な結果。
というのも、倍くらいまで伸びてから、引き始めたところで、決済。
まぁ、その後エントリポイントを大きく越えるマイナスラインまで
動いたんで、正解と言えば正解なんですが、
その後、最初に想定した、下限抵抗線を突き破る値動きがあって、
そこまでがんばれれば、もっと大きくとれたのにぃ。
もしくは、決済後、再度エントリチャンスもあったのに、
スルーしてしまったことが、消化不良感の要因。

基本、私は、チキンハートなんでww

1日1回利益取れちゃうと、今日はもういいや、な気持ちが強くなって、
(それが、少額で、取りそびれ感があると尚更)
再度エントリして、その少額利益を飛ばしてしまうんじゃないかと
弱気になって、クリックボタンが押せなかったりするのですw

先週の金曜にやれたみたいに、スキャルっぽく、タイミングよく
トレードできるようになりたいです。

でも、チャレンジ企画のほうは、1日1回でもいいかなーw

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

閑話休題 トレード口座のお話し

Webの情報ででてきた口座が面白かった件
サイバーエージェントFXの別会社なのかな、
C-NEXという口座。
特徴は、インターバンク直結のレートを配信で低スプレッド
そして、大口専用口座で最低取引単位100万通貨単位~
これですねw
フォレックストレードアプローズの上限(変更前)が、C-NEXの下限という
状況ですww
フォレックストレードアプローズから、
今日のお知らせで、上限が300万通貨単位になりましたとの報告がw
(見張られてるのかな?www)

まぁ、できたばかりの口座でどうなるものかもわからないのですが
チャレンジ企画が順調にすすんでいったら、
そこに乗り換えるという案もありかもしれませんね。
変更後の300万であれば、特に問題はなさそうな気がしますけど。


100万通貨単位というだけでも、いまから考えると
夢のような単位です。
ブログのTOPに君臨するw yuminnkoさんでも6~70万とか
そんな単位でトレードされてます。
全力男さんも、50万くらいでしょうか。
その夢の第一歩とも言うべき、LOT数倍増(1→2ですがwww)
ももうすぐです。がんばろう。

今日は、乗りそびれで、ノートレードでした。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

角田信朗さんの歌に生きる力をもらった

角田信朗をご存知ですか?

本当は、格闘家なんですが、歌がメッチャうまい
最近では、K-1のレフェリーとかもやってたりしますね。

で、その格闘家の歌ってる歌 「漢花」(花の慶二というパチンコ台で流れる歌なのですが)

の歌詞(内容的には、昔の偉い人が書いた本の中にでてきたものだった気がします)に

漢花 歌詞
イベスタ(evesta.jp)に歌詞全文が載ってますが、
こんな表現があります。

起きて半畳、寝て一畳
飯を食っても二合半
所詮、人間、そんなもの

そうか。
そうだね。
そうだったんだね。

友達だとおもってた人間にひどい仕打ちを受けたんですが・・・

そんなもの

もう、忘れよう。




ぐちになってしまいました。
角田さんの歌を聞きながら、スパっと、気持ちを切り替えて
明日からのトレードをがんばろう。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

奇跡は起こったw

先週までの戦績
週計  9勝  0敗  +193pip
月計 18勝  1敗  +510pip(SL2)

またも、全勝で大きく増やすことができてます。
しかし、前回とは違い、マーク付きトレードはなし。
金曜に到っては、4回スキャルっぽく勝てました。(4回で35pip)
勝率の罠にハマらないようにしないといけないのですがw


チャレンジ週間戦績
週計  4勝  0敗  +74.4pip
月計  5勝  0敗  +277.3pip(L1SL2)

こちらも全勝。来週中に、LOT増条件を取りたいところですね。
SWAPのマイナス分が0.74pip分くらいあるので。残り、23.5pipです。


とりあえず、奇跡の全勝ターン。
・・・逆に行ったときの対応ができるかどうか。・・・・ここ重要テストにでます。

本能に打ち勝つ、ことが重要なのです。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

木金の結果 軽く連勝。

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥84,276-
4/22 売 1LOT 143.169 決済 143.046 結果+¥1,230- 証拠金残高¥85,506-
4/23 買 1LOT 143.126 決済 143.476 結果+¥2,150- 証拠金残高¥87,656-

昨日今日、連勝で今週もクローズ。
枚数upにはとどきませんでしたが、来週、一週間で、23.5pip以上の+をたたきだせれば
予定より2週間早いLOT増に到達。
通常目標の+50pip以上とって、多少の余裕をもたせて、LOT増にもって行きたいですね。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日もなんとかいただきました。

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥81,226-
4/21 売 1LOT 142.778 決済 143.083 結果+¥3,050- 証拠金残高¥84,276-

今日もなんとか+決算。
実際には、決済したあと、少し押して、その後ドーンと再高騰があって、
いっぱい取り逃がした感がありますがw
一応、反転サインで降りたパターンなので、致し方なしという面もあります。
じっくりスィング上等でキープしてれば・・・・という、タラレバ地獄ですw。

とりあえず、順調に増えてます。
しかし、100%の勝率を目指すと、破綻するとういのは、過去の経験則とエライ人の教えで
判ってます。わかってはいるのですがwwww

1stチャレンジに比べると、順調すぎる展開で少々戸惑いもありますが。
うまくいってるのだから、特にやり方を変える必要なく、このまま
進めて行きたいと思います。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

本日のチャレンジ結果

昨日は、先週からの下げ分に対するビビリが入ってて、うまくエントリできませんでしたが
今日は、1発。

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥80,216-
4/16 売 1LOT 142.036 決済 141.935 結果+¥1,010- 証拠金残高¥81,226-

本日、大きく上がっている展開の中、売りで取れたのは、なんか面白い。
買いで入って、きっちりとれれば、大きく伸ばせたところですが、難しい。
1日の目標分はしっかりとれてるのでよしとしましょう。

こういう展開のときに、上げと下げで取れるようにスキルを磨かないと。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

4月ここまでの戦績

先週までの戦績
週計  5勝  0敗  +308pip(SL2)
月計  9勝  1敗  +317pip(SL2)

全勝で大きく増やすことができてますが、
スィングトレードがハマっただけの結果です。

チャレンジ週間戦績
週計  2勝  0敗  +132.6pip(SL2)
月計  5勝  0敗  +202.9pip(L1SL2)

こちらも全勝、同じくスィングトレードになった結果論の
もの。決して、ほめられたものではないということです。

一応、上値抵抗線145.50程度との読みから、Sポジで取った
ものをホールド決定、スィング移行がハマったもの。
逆行したら、エントリがLだったら、
と考えると、やはり、危険が大きい。
安全性を考慮すると、デイトレorスキャルピングによる取引が
いいような気がします。
スキャルのつもりで入って、じわじわ伸ばしてきて、
そのまま、デイ→スィングという感じに、利伸ばしによる移行は、
OKという意識は持っていますが。
ここは、兄貴流にも近いものなんですけどね。
そのあたりは、おいおい身につける必要はあります。
ピラミッディング(意訳で、上げ難平と言ったほうが判りやすいかもです。
この表現は、私のオリジナル)
で利を大きく伸ばす手法の実績が、兄貴が兄貴たる伝説wwの最大インパクトでも
あるわけで。(一連のトレードで7400万円の利益を叩きだしたやつ)
一昨年の11月に、私もこの感じのトレードがハマったことがあるのですが、
¥120kくらいの利益でしたw
(資金量がちがいますから)
しかし、その時の乗せ方に、何の根拠もなく、
途中までの含み益¥10k分を突っ込んで、逆指し値-¥10kラインで追加エントリ
みたいな感じで2回上乗せ(トレール逆指値つき)した結果なのです。
兄貴流を身につける、というのは、それを、根拠付きで行動できるスキル
を会得することになります。がんばらねば。


さて、チャレンジのほうなんですが、来週100pip以上叩きだせれば、
いよいよ、LOT増になります。
無理せず、今月中に達成できるように。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週はスィングになってるけど、結果はセーフw

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥73,642-
4/16 売 1LOT 142.838 決済 142.175 結果+¥6,574-(SWAP-56) 証拠金残高¥80,216-

今回の取引もオーバーナイト2日のSLマーク
まぁ、うまくいったからいいようなものの、
4/16に大暴落があったので、逆エントリだったら、どうなっていたか・・・
ということもあるので、SLマーク付きってのは、間違いってことになるんですねぇ。

さて、ここで、考察。
今、LOT数は、最低初期LOT1でやってます。
この取引量だから、例えば一昨日の最大含み損失150pipのことを考えてみると、
-\15kなんで、それほど大きいとは思わない。
しかし、取引量が転がしで増えたところを想定してみると、
10LOTでは、-¥150k
30LOTだと、-¥450k てな感じになります。
果たして、その金額の含み損(さらに、損失が膨らむことを気にしつつ)を
かかえて、耐えられるかどうかってことですね。
多分、恐怖で発狂しますw
なので、SLマーク付きの状態で、増えたLOT数ということには
なりえないので、サクっと損切りできる精神修養が必要になるのです。
本能に打ち勝つために!

そのあたりについては、
デイトレーダー生存率向上ブログ
http://www.traderspage.biz/blog/
こちらが参考になります。
リンクに入れとくほうがいいかもしれない。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

かろうじてですが、+にもってこれました。スーパーラッキーw

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥67,040-
4/13 売 1LOT 142.938 決済 142.275 結果+¥6,602-(SWAP-28) 証拠金残高¥73,642-

仕込みは、4/9(金)なので、いっぱいオーバーナイトw
SLマークですね。
実際には、最初のエントリで、10pip程度の浮きまでは動いて、その後ダメダメモード全開に
陥り、落しどころを探しつつ月曜1日経過、月曜の夜中に復活の気配を見込めたため
さらにストロングホールドを決め込んで、ようやくの決済にこぎつけたわけです。
たぶん、このやり方は、間違いなんです。
転がしをやろうとしているため、基本300pipが全財産に相当します。
スタート時点の\60kは、基本証拠金\30k+証拠金維持率200%確保用予備\30k=\60k
ということではじめたのです。
レバレッジ規制で50倍が今夏開始のため、50倍想定ですすめるために、当面\30kのゲイン毎
にLOTを上げていくと、3ヶ月にLOTが3倍になる予定です。月200pipゲイン目標で。

とここで、思ったのが、証拠金維持率200%維持したほうがいいのではないか?
ということです。そのパターンですすめるには、3ヶ月600pipで倍にしかできない
のです。まぁ、それでも十分な倍率といえないこともないのですが、
3年4000万の目標には到達しません。
ということで、このまま、300pipでLOT増の形で行くことにします。
連続で300pip負けたら、バーン。終了ってことで。
年末まで、がんばってみよう。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

4月のここまでの月間戦績

先週までの戦績
週計  3勝  1敗  -1pip
月計  4勝  1敗  +9pip


かろうじて月計+にとどまっていますが、
負けが大きくてダメダメです。しかも、現在も
抱えてますし・・・
兄貴流はまだまだ、身についているとは言いがたい。
精進せねば。

チャレンジ週間戦績
月計  3勝  0敗  +70.4pip(L1)

と、ここまで、大過なくすごしてきたような風を装ってますが
Lマーク1つがオーバーナイト(SWAP付きなんでわかると思います)の
超ラッキー。しかーも、実は、4/9仕込分も、現時点キープ中のオーバーナイト
で約-40pipの状況・・・・
月曜の窓明けで、絶命するかもしれません。
今週は実質、2勝2敗-30pipなんですよね。
もっと、きれいな抜き(損切り)に徹しないとダメそうです。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

週計と新口座使用感

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥61,210-
4/6 買 1LOT 143.396 決済 143.608 結果+¥2,120-(SWAP+10) 証拠金残高¥63,340-
4/8 売 1LOT 142.088 決済 141.718 結果+¥3,700- 証拠金残高¥67,040-

フォレックストレードアプローズのツール使用感なんですが、
アプリ型のトレードリズムを使用してまして、その中でスピード注文という
スペシャルウィンドウwを使ってます。それが、私の注文スタイルにちょうど
よく、ワンクリックで注文できるし、途転もワンクリック、
設定しておけば、ロスカット注文も同時にできるので
ナイスです。
それに、スリッページがそれほどない。(0ではないです)
トレーダーズと比較すると、真逆ですね。
トレーダーズでスリッページ0の比率くらいしかスリップしません。
つまり、ほとんど、クリックしたパネル値で約定されてる感じです。
こんなところにも、出ちゃいますよねwww
アプローズに人気がでてきてもこの軽さ、誠実さが保持されれば
おすすめ口座のひとつになりそうです。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

チャレンジ企画第2弾スタート 順調な1歩目

取引通貨:GBP/JPY 証拠金残高:¥60,000-
4/5 買 1LOT 143.962 決済 144.083 結果+¥1,210- 証拠金残高¥61,210-

第2弾開始の1発目は目標額達成。
今日は、もんのすごいBOX相場で、大きく儲ける(損する)チャンスが
なかったのですが、このくらいの値幅がとれれば、万々歳の1日ですかね。
こういう日に、うまいこと波乗りスキャルができれば、ガンガン増えていく
んでしょうね。
ま、そういうのは、ちゃんとした力がついてからチャレンジでw

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

4000万企画、第2弾のスタート。

リスタートです。

目標:1日10pip、週50pip、月200pip、3ヶ月600pip
最終目標:3年で証拠金4000万円
取引通貨:GBP/JPY
スタート:1LOT(証拠金\40k)
取引単位増:GBP/JPYレート\150.00以下の場合
 初年度 :証拠金\30k(レート\200.00までは\40k、\250.00までは\50k)
 2年目 :証拠金\60k(レート\200.00までは\80k、\250.00までは\100k)
(例)1LOT取引で2ヶ月で400pip稼いだ時点で、2LOTに、3ヶ月目200pip稼いで
   3LOTに増やす。
・・・3ヶ月3LOT、6ヶ月9LOT、9ヶ月27LOT、1年81LOTここで証拠金\324万(税金分2割強差引:\240万繰越)
・・・レート\200.00として30LOTスタート→16ヶ月60LOT、20ヶ月120LOT、24ヶ月240LOT、
   ここで証拠金\1920万(税金分5割弱差引:\1000万繰越)
・・・レート\250.00として100LOTスタート→29ヶ月200LOT→34ヶ月400LOT:証拠金\4000万達成
   残り2ヶ月で増やせるだけ増やす。
単位増減タイミング:週末時点で証拠金額/証拠金単位で算出されたLOT数に増やす
         :LOT数*証拠金単位で算出された証拠金額が不足した時点で単位を減らす
取引目標:10pip以上のゲイン(トレールで伸ばす)、30pipでロスカット徹底(したいw)
     週4勝1敗ペース以上なら、増えていく(ハズw)
新規開設口座:フォレックストレードアプローズにて、がんばる
(ただし、この口座は一回の発注LOT上限が100までなので、2年目にパンクするハズw
 そこまで行ったら、とる方法が3つ。
 1.100LOTトレードでがんばって増やす
 2.増加分を入れて、2分割(104LOTなら、52LOT×2)トレードで乗り切る。3分割は辛いかなw
 3.大量トレード可能な別口座にシフトする。
 まぁ、そこまで行くまでに考えときますw 1年以上ある予定だし)

第2弾ですから、もっと頑張らないと。
前回は1ヶ月でしぼんでしたからw
まぁ、口座が最悪(の評判)のところだったのが影響したということにしときましょうww

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

3月の月間戦績

月間戦績
43戦32勝11敗 +374pip(12L)
32勝分 +744pip 勝利平均 +23.2pip
11敗分 -372pip 敗戦平均 -33.8pip
まずまずの比率といったとこでしょうか?
Lマーク時に大きくやられてると、がらんと替わった結果になるのでしょうが。

新口座の開設は完了し、現在デモトレーニング中w
通過ペア1つのワンクリック注文にはとても便利なツールがあって、ぐーです。
これで、来週頭から、チャレンジ企画の第2弾スタートできます。
がんばるじょー。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
