

先週のトレーニング結果

先週のトレーニング
 9戦 7勝 2敗 +38pip(4L)
負け2戦も含めラッキーマーク4で、この成績は、要注意な感じ。
負けの時、最大-80pipくらいまで行ってますね。
戻してロスカットした後、翌日は暴騰してまして、そこまで
持ってれば・・・というのは、ダメな発想です。
そういう、持ってれば戻る(いつか)の感覚でやってしまうと、
確実に、大負けが待ってます。
小勝ちのL2回のときも最大-70pipくらいまでは行ってましたが、
反転サインがでたので、そこで難平いれて、小勝ちと、30pip勝ちで
クローズできたのは、なかなかよい判断だったのではないかと
思います。
ただし、その難平のあと、逆に動いたら、そこでは、
全決済大負け確定という動きにする必要があったことは、
忘れてはいけないポイントです。
途中途中で、反転サインが出しながらの難平は、余裕資金で
やらねばならない男売(兄貴流です)パターンですが
やはり、怖いですね。

さて、来週3日で今月も終わり。この流れであれば、十分、
企画再開という運びになりそうなのですが、
掲示板などでちょっと話をした結果で、やはり、ひまわりのスプ6pipは
戦績に影響がでそうだという結論に達しましたので、
別口座で開始することになりそうw
いくつか、候補があるんですが、どこにしようか。
評判サーチをしておかないと。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

後半休んで、全勝確保とうい結果にw

先週のトレーニング
 4戦 4勝 0敗 +103pip(2L)
またも全勝って、どういうことでしょうか?w
ラッキーマーク2つ。まぁ、よしって範囲ですね。
確率半々として、Lマーク無しの負けがどれだけ利益を食うかが勝負の分かれ目。
木金と、予定通り、姪っ子サービスで相場から離れてますが、
月曜から、再スタート&トレーニング総仕上げという位置付けで、
よい結果がでるといいと思います。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

先週のトレーニング結果

先週のトレーニング
12戦12勝 0敗 +243pip(6L)
奇跡の全勝で、いい感じ。
半分はラッキー放置でギリ+決済な感じでしたけどねー。
いずれにしても、平均+20pipくらい取れているというのは
願ってもない展開といえましょう。
しかし、今週からチェックし始めた、Lマーク(ラッキーマーク)
が6個付きました。
これは、強気のキープで一旦のマイナス圏内から、ラッキーで(ということにして)
もどって利益確保(プラマイゼロ決済含む)できたパターンだった場合のマークです。
相場は、行きすぎは戻る、という生き物なんですが、
なんらかの事情、材料で一気に大きく動くこともあり
特に、GBP/JPYは、数百pip動くことも多々ありますので
そんなものに、いつまでも付き合って、損失を膨らませるのは、
FXの教科書には必ずと言っていいほど書いてある、
「損小利大にしましょう」
「ロスカットは必ずいれましょう」
に抵触する、危険行為とも言えるのですね。
自分の判断で、ストロングキープを選択したわけですが、その日のうちに
戻って、決済できたというのは、ラッキーの一言に尽きる。ということで
そういうトレードの結果には、ラッキーマークをつけることにした次第で
あります。
来週は、あまりトレードできないかもしれません。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

先週の結果

先週のトレーニング
11戦 7勝 4敗 -83pip
勝ち越しなのに、マイナスという、損大利小のパターン
むむむ、負けの平均が-41.5pip、勝ちの平均が+10.7pip
と4倍くらい大きいのがきっついですねぇ。
負け戦の時にも、+タイミングはあったのですが、追いすぎで
反転につかまり、PCから離れなければならないところで
深めに設定したロスカットにかかってしまったのが最大の敗因。
この感じだと、4勝1敗でとんとん、5勝1敗でやっと勝ち越しな
感じなので、勝率85%は必要ですねぇ。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

まさかの戦績にw

先週のトレーニング
7戦 7勝 0敗 +69pip

これは・・・w

結果的には全勝してますが、平均が+9.85pip
と少な目な感じはしますねぇ、っていうのは贅沢でしょうか。
+3~+20の範囲に収まってますので、(逆の)大きな波に捕まったら
一気に沈んでしまいそうなところがアレですけど、
少なくとも、前回のチャレンジの時のように、
エントリーから一直線に損切りラインまで(一度もスプレッドを埋められない)
というヘボエントリはしていないところが、ポイント高いですねw
3月の1ヶ月くらいこれ(兄貴流)をメインにトレードしてみよう。
軽く目標を勝率8割以上、全体目標+300pipくらいにおいてみましょう。
できれば、500pipとって、開始時資金\50k(予定)を全額回収しておきたい
ってのが本音なんですけどねーw

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
