

3週間のご無沙汰でした・・・

第2週頭からインンフルエンザに罹ってしまい、高熱にうなされ・・・
第3週にはその後遺症で咳が止まらず、寝てるうちに腰にきまして、
咳と腰の痛みはまだ続いてる状況です。

咳をしても、座っても、かがんでも、腰が痛いという、ぎっくり腰みたいな
状態で、タイヘンです。

今月の通算戦績
先々週計1勝 0敗 +253pips
週計  2勝 0敗 + 33pips
月計  5勝 1敗 +265pips

軽く参戦して、BOX狙いでスキャル逃げでしたが
今週は最終週ですが、どれだけ参戦するか微妙ですが、
来年度は、ちょっとブログの志向を変更して、
チャレンジ企画を始めようと思っています。


テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

12/04の結果

12/04の結果
22:30(米)非農業部門雇用者数変化  前回-19万人 予測-12万人 結果-11万人
かなりの良化と見えます。予測よりいいし。
USD/JPYが5分足で70pip上げ
GBP/JPYが同じく93pip上げと、好感触の反応をしています。
この上げで、利幅がどーんと乗ったんですけどねw

12/07は特に重要な指標はなさそうです。
これは、金曜の上げ基調をそのまま伸ばす展開へ???

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

今月の通算戦績(12月第1週)

今月の通算戦績
週計  2勝 1敗 - 21pips
月計  2勝 1敗 - 21pips
勝敗で勝ち越し、pipsで負け越しの損大利小になっておりますが、
これは途中経過。
実際には、金曜エントリ分をホールドしています。
しかも、200pip以上の確定利益付きで。
まだ、上値がありそうなので、トレールでいけるところまで
伸ばそうと思い週跨ぎホールドにしました。
まぁ、負け分が大きいのは反省点ではあります。
12月第一週は、ビッグディールチャンスが3回火水金と
あったのですが、ものにできたのは金曜だけ。
チャンスといってるのは、値動きの正トレンドでエントリ
したことを指しています。火水は早利確で少ない利益。
そういうところを逃さずとれるようになると、収支が
安定してくるんでしょうね。精進せねば。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

12/02、03の結果と12/04の指標

12/02の結果
19:00(欧)ユーロ圏生産者物価指数(前年比) 前回-7.7% 予測N/A 結果-6.7%
若干の良化ですが、実績でみるとおり、あまり影響がなかったようですね。
12/03の結果
22:30(米) 新規失業保険申請件数   前回46.6万件 予測48.3万件
USD/JPYで22:30,31に6pip、7pipの上げ
GBP/JPYでおなじく16pip、8pipの上げ
回復基調だったようです。
00:00(米) ISM非製造業景況指数(総合) 前回50.6   予測51.5
USD/JPYで00:00,01に7pip、9pipの下げ
GBP/JPYでおなじく14pip、22pipの下げ
予測よりかなり悪化しているようですが、果たして。

12/04の指標
22:30(米)非農業部門雇用者数変化  前回-19万人 予測-12万人

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

12/01の結果補足~12/03の指標

12/01の結果
00:00(米)ISM製造業景況指数   前回55.7 予測54.8 結果53.6
予測よりは下がってますね。
そこに反応しての下げだったようです。

12/02の結果
19:00(欧)ユーロ圏生産者物価指数(前年比) 前回-7.7% 予測N/A
EUR/JPYの値動きはほとんどなし。5分足で3pip上げでした。
28:00(米)ベージュブック
USD/JPYが02:05-02:08にかけて11pipほど上げてます。
GBP/JPYでは02:00-02:09にかけて39pipほどの上げ。


12/03の指標
22:30(米) 新規失業保険申請件数   前回46.6万件 予測48.3万件
00:00(米) ISM非製造業景況指数(総合) 前回50.6   予測51.5

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

12/01の結果と12/02の指標

12/01の結果
12:30(豪)政策金利発表     前回3.50% 予測3.75% 結果3.75%
予測通りです。
AUD/JPYが12:30の30分足で40pipほど下がってますが
その前、11:00から1時間半で88pip上げてる分の調整戻しと
言えなくもなさそうです。
GBP/JPY,USD/JPYも動きは似たような感じです。
00:00(米)ISM製造業景況指数   前回55.7 予測54.8
GBP/JPYが00:00に21pip下げ、USD/JPYも10pip下げ。
その後10分くらいは下げで展開し、その後、上げに転ずるという
動きになっています。

12/02の指標
19:00(欧)ユーロ圏生産者物価指数(前年比) 前回-7.7% 予測N/A
28:00(米)ベージュブック

予測N/Aって、おーいw
トレーダーズ証券がんばれよーwww

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

今月の通算戦績

今月の通算戦績
週計  5勝 4敗 - 8pips
月計 13勝12敗 -151pips
勝ち負けでは上回りましたが、大きく負け越しという結果になりました。
ひとえに、負け時の幅が大きいことが原因ですねぇ。
最大ドローダウンで-273pipというのがきついです。
これでは、転がしで大きく増やすなんて難しいですねぇ。
転がしで増やすには、最大ドローダウン-99pipが限界ではないかと
考えています。
基本、レバ100倍証拠金\10kを元手に、100pip増を基準に、取引Lotを
増やすことを考えているため、100pip負けで証拠金ゼロになる計算w
元手の問題と、転がしの基準自体も再考してみますか。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/30の結果と12/01の指標

11/30の結果
23:45(米)シカゴ購買部協会景気指数   前回 53.0 予測54.2
といきたいところですが、トレイダーズ証券のページには結果がでてませぬ
予想通りだ・・・w
USD/JPYで23:42に瞬間10pip上げ結果4pip上げでその後下げる。
GBP/JPYでも23:42に瞬間25pip上げ、最終16pip上げその後ちょっとあげて
下げる展開。
特に指標云々の動きではないようです。

結果の確認情報がほぼリアルタイムでとれない状況では、
あまり意味がないですねぇ。

まずは、ほぼリアルタイム情報の調査をしなおそう。

12/01の指標
12:30(豪)政策金利発表     前回3.50% 予測3.75%
00:00(米)ISM製造業景況指数   前回55.7 予測54.8
とりあえず、注目時間の確認のための時間割だけのせることにします。

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

FX松楠

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
