

いつまで続くネタブログー・・・・(反省 w

撃墜1撃墜1 撃墜1 撃墜1

はい、先週もノートレードです。
某所の大御所も、プロはこんなところでトレードしないそうです。w

僕はプロでもないので、ヒロセでスキャルしてます。
小林氏とのトレードバトルに勝たないとね。
と、いいつつ、バトルに勝つのではなく、自分のとの戦いに勝った上で
小林氏が失速しててくれれば、勝利、そして食料品がいただける
という寸法で。

気を取り直してー、本日のネター。


私の嫌いな言葉(FX用語)のお話

ポジションをクローズするときに、利確のときでも損確(あまりこういう言い方はしないですがw)
のときでも、『切る』という人が結構います。

私の知る限り、6,7割の方はそれを使いますね。別に、使ってる本人は特に意識はして
いないと思います。

でもね、利益確定をする時に、何故、『切る』という負のイメージの言葉を使うのでしょうか?
利益取れたら、そのポジションは勝ちですよ。少額だろうがなんだろうが、
勝利なんです。いいことなんです、うれしいことなんです、万々歳なんですよーーーーーw

せっかく、勝利といういい気持ちにつつまれているのに、自分からその状況を『切』って
しまっては、いけません。

勝ち運が逃げちゃいますよー。


ですから、私は、利益が出たポジションをクローズするときには、
『利確』もしくは『利食い』という言葉を使用することをおすすめします。

昔の人は、いいことを言っています。
「利食い千人力」
です。

損失が出た場合は、反省の意味をこめて「損切り」といいましょう。


そして、その際、自分に語りかけてください。

「このポジションは損失がでました。でもここで、「損」を「切」ったのだから
次は、勝ちに向かうんだ」

こんな感じです。


重要なことは、良いイメージ。を、持つこと。

すべて、前向きに行きましょう。

反省する必要がないということではないですがww


といったところで、オススメの動画を張っておきますね。
久しぶりに、パンダのたぷたぷ、でございます。ドゾー。




ではねー。

コメントの投稿

非公開コメント

カウフマン適応型

ハロー。
自分は利確の時は切るとは言わないなあ。切るといえば損切るだよね。損切りのときは損切るも言うけど、切ると言うほうが多いかなあ。切って、なかったことにして楽になりたい。やり直すぞて気持ちになりたいからかな。
ところで、昨日はチャートが暇だったのであれこれやってたら「カウフマン適応型移動平均」てやつがあるのを見つけた。saxoバンクだけどMT4にもあると思うよ。
略語はKAMAまたはAMA。これ使えそうよ。
20本も200本もたいしてラインのカーブが違わないのだけど、1時間以下は105本、4時間以上は200本で設定してみた。
で、今日はテストで、ユロ円の10分足見てて、KAMAを割り込んできた。そしてちょこっと上に抜けてもひげだしてSMAの25本で抑えらるようになった。そこでショートを決断。139.25あたりだったかな。運よく崩れてくれて25Pぐらい取れました。
KAMAを越えてきたら利確または切る。越えるまではがまんで持ち続けることで利を伸ばせるのよ。
ちょっと間接キッスしてみ。
see you!

Re: カウフマン適応型

フミ兄さん、こんばんわー
> 自分は利確の時は切るとは言わないなあ。切るといえば損切るだよね。
そうなんですけどね、普通は。
でも、そうじゃないひと、結構いるんです。


> ところで、昨日はチャートが暇だったのであれこれやってたら「カウフマン適応型移動平均」てやつがあるのを見つけた。saxoバンクだけどMT4にもあると思うよ。

> 略語はKAMAまたはAMA。これ使えそうよ。
> 20本も200本もたいしてラインのカーブが違わないのだけど、1時間以下は105本、4時間以上は200本で設定してみた。
> KAMAを越えてきたら利確または切る。越えるまではがまんで持ち続けることで利を伸ばせるのよ。
kaufman.mqlってのが見つかりましたので、入れてみました。
少し、眺めてみますね。

> ちょっと間接キッスしてみ。
石原さとみですか?好きなんですか?そうですか、そうですかw

私は、石原さとみより、北川景子さんのほうが好きですよー。
金麦クリアラベルのCM(笑)
1番目の最初から最後まで颯爽と気分よさげに歩いてくるやつより
2番目の家にようやくたどりついて、金麦でスッキリーのパターンのほうがいいですね。

ではではー。

FX口座紹介    "
私のスキャルピング口座
ヒロセ通商のご紹介

毎月のキャンペーンが豊富で
取引ツールも使いやすいです。

申し込みは下記バナーより

プロフィール

Author:FX松楠
新シリーズ、FXスゴロクでgo!にチャレンジ開始。
メイン通貨はドル円です。

4thシーズンとして実行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
